SSブログ

連休最終日 [家族サービス]

25日、朝から思いっきり快晴だった当地

相方から「紅葉見に連れて行け!」との業務命令が出てましたので

兼六園?と聞くと却下・・・じゃー山の方へ

まず行ったのは、綿が滝

DSC_0898.JPG

折角来たので、滝の間近まで行こうと思ったんですが

寒いので却下。

DSC_0888.JPG

しゃーないので、周囲をぶらぶら

DSC_0895.JPG

落ち葉がふかふかなので、歩いてると気持ちが良い

DSC_0897.JPG

そろそろ、蜘蛛達も見納めかなぁ

CSC_0931.JPG

っていうか、兼六園が紅葉見頃って事は

山の方は紅葉とっくに終わってるんですけどね^^;


タグ:吉野谷 蜘蛛
ぽちっとな!(106)  コメント(33) 
てーま:地域

ぽちっとな! 106

コメント 33

ごめんなさい、終了しました
メルシオ

兼六園が今見頃ってことは、来園者もたくさんいるんですよねぇ~・・・
人の頭もいっぱい見頃??? 
by メルシオ (2012-12-03 08:16) 

himanaoyaji

紅葉、終わりましたよね、 次はイルミネーション、クリスマス飾りですかね。
by himanaoyaji (2012-12-03 08:22) 

アルマ

水が綺麗ですね~(#^.^#)
確かに瀧の近くは相当寒いですよね(^_^;)
by アルマ (2012-12-03 08:43) 

風太郎

兼六園、写真を始める前に行ったきりで今になってからとても行きたい所です。
関係ないですが、そちら方面はフクラギ釣りに行きたい。。。
by 風太郎 (2012-12-03 08:48) 

下総弾正くま

兼六園がダメなら…後楽園とか(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-12-03 08:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。寒くなりましたので温泉でゆっくりしたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-03 08:56) 

やおかずみ

山のほうは、すっかり紅葉が終わっているのですね。
滝が綺麗ですね。
by やおかずみ (2012-12-03 09:35) 

chiko

こういう落葉ふかふかの山道も最近は歩いてないなぁ。。。
気持ち良いですよね^^
雨上がりだと最悪だけど(爆)
by chiko (2012-12-03 09:43) 

rtfk

マイナスイオン たっぷりですね~☆(^^)


by rtfk (2012-12-03 09:58) 

Cazz

兼六園はなぜか家に絵葉書だけがあって
小さい頃にそれを見ていたってだけです∧∧
行ってみたいです。
by Cazz (2012-12-03 10:13) 

Aちゃん

紅葉見に行こうよう・・ってかっ(^^;
by Aちゃん (2012-12-03 10:38) 

mamii

マイナスイオンがいっぱい、滝が綺麗ですね。
by mamii (2012-12-03 10:47) 

poko

滝もきれいなんですけど
その次の写真の水の流れがとってもきれいですね。
by poko (2012-12-03 10:58) 

ころくま

休みがお天気でうらやましい~。
こちらは今日も朝から雨・・・。
by ころくま (2012-12-03 11:27) 

くまら

>メルシオさん
兼六園、紅葉よりも雪吊かなぁ~^^;

> himanaoyaji さん
イルミネーションのスポット、あんまりないんです><;

>アルマ さん
夏場は気持ちいいんですけどね^^

>風太郎さん
フクラギ、もう少し前かなぁ~でも釣ってる人多いです(笑)

>下総弾正くま さん
そんな予算ありません。。。orz

>ソニックマイヅル さん
雪見ながらの露天風呂、最高ですよね^^

>やおかずみ さん
ちらほら白い所も有りましたよ(汗)

>chikoさん
雨上がりだと、べちゃべちゃになっちゃいますよね(;;)

> rtfk さん
たまには浴びないと(爆)

>Cazz さん
兼六園の絵葉書って見た事ないかも。。。(大汗)

> Aちゃん
うまい!!

> mamii さん
やっぱりこの時期は寒いですが^^;

>pokoさん
これが滝になってます(笑)
by くまら (2012-12-03 11:33) 

hirochiki

落葉の絨毯の上を歩いていると、気持ちがいいですよね。
でも、水の流れる写真は、確かに見ているだけでも寒く感じます。
by hirochiki (2012-12-03 12:46) 

砂漠のラクダ

山もすっかり冬支度が整ったって感じですね^^
落ち葉のフカフカの道って気持ちイイですよね~♪ あ~行きたい!(笑)
くまらさん、色々ありがとうございました^^


by 砂漠のラクダ (2012-12-03 12:58) 

銀狼

すっかり冬に向かっている感じがしますねぇ。。。
by 銀狼 (2012-12-03 13:11) 

くまら

>ころくま さん
当地は、ピーカンですが、さっむいです(涙)

> hirochiki さん
綺麗なんですが、どーしても寒く感じますよね^^;

> 砂漠のラクダ さん
ん?おいら何かしでかしました??

>銀狼さん
陽は出る物の、寒いんですよね><;
by くまら (2012-12-03 13:51) 

駅員3

ふかふか落ち葉の上を歩くのは、気持ちが良いですね!
by 駅員3 (2012-12-03 14:03) 

ヤッペママ

ふかふかの落ち葉を踏みしめての散策は気持ちがいいですね。
そろそろ紅葉の見頃も過ぎ、兼六園は雪吊りになりましょうか。
アロエの花は、開花したらアップしますね。お楽しみに!
by ヤッペママ (2012-12-03 14:41) 

ぐす

まともに撮らないうちにこちらの紅葉も見頃をすぎました(T_T)

by ぐす (2012-12-03 14:56) 

美美

私も最近滝ばかりです。
昨日も滝見でしたが、今回は転ばないように
かなり注意しました^^;
by 美美 (2012-12-03 17:34) 

まー坊

我が家ばかりでなく、どこのお宅も業務命令があるのですね^^;
それにしても、落ち葉のふかふか絨毯が気持ち良さそうですね~^^
by まー坊 (2012-12-03 18:18) 

フェイリン

3枚目の写真がいいですね~!
滝って癒されますよね♪
by フェイリン (2012-12-03 19:17) 

Hiro

結構落差のある滝のようですね!
落ち葉の絨毯もフカフカして気持ち良さそう^^
え~と、業務命令は紅葉を見にではなかったのですか?
もしかして命令違反!(笑)
by Hiro (2012-12-03 20:15) 

くまら

>駅員3さん
 ただ。。。中に何か居るかがちょっと怖いですが^^;

>ヤッペママさん
雪吊り、ほぼ終わったんじゃないのかなぁ~
あとは、白いの舞うのを待つだけです(;;)

>ぐすさん
来年が有ります!

>美美さん
当地、あんまり滝が無いです。。。orz

>まー坊 さん
我が家、ほぼ毎週のように命令が出ます><;

>フェイリンさん
マイナスイオンたっぷり浴びてきました~^^

>Hiroさん
はい、このあとぶつぶつ文句ゆうてはりました(爆)
by くまら (2012-12-03 20:27) 

★motti★

毎年思うこと。
「今年の紅葉の見ごろっていつなんだろう…」
そんな感じです(^^;)

by ★motti★ (2012-12-03 21:16) 

弁慶

紅葉狩りも、見頃が短いですよね。
ツアーで見頃を推測して申し込むのは神業みたいなものです(~~;

by 弁慶 (2012-12-03 21:23) 

akkun

最近、山歩きはしてないです。。。
by akkun (2012-12-03 22:05) 

チヨル

山は、紅葉終わっちゃったんですね~;;;

by チヨル (2012-12-04 04:44) 

ちゃと。

落ち葉がふかふか・・・という表現がとっても好きです(*´ω`*)
本当にふかふかしてますよね。
今シーズンは紅葉を眺めることなく冬に突入してしまったので残念。
あっ、でも寒い時期の滝を見るのは好きです♪♪
by ちゃと。 (2012-12-04 21:50) 

くまら

>★motti★さん
 その疑問・・・私もです・・・

>弁慶さん
ツアーの予約って、難しいんですね。。。(汗)

>akkunさん
たまには良いですよ~

>チヨルさん
もう白い物が舞いまくってます><;

>ちゃと。さん
え?このくそ寒いのに・・・滝!?
風邪ひかんようにね^^
by くまら (2012-12-04 23:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。