SSブログ

ちょいと時間潰しに [撮ってみた【その他】]

23日、昼食を終えた後、折角金沢市東部に居るので

久し振りに“永安寺(HP)”へ寄ってきました

ここ、やっぱりずーっと金沢に住んでる相方も知らんかったそうな

まずは階段を上ります

IMG_0190.JPG

そんでもって、本殿に・・・向かって行くと

犬に吠えられたので、遠くから撮影

IMG_0192.JPG

観音様達を横目に見つつ

IMG_0191.JPG

なんか落ち込んでるみたいな、手水の竜を見て

IMG_0194.JPG

こちらのウリ?である日本で一番大きい愛染明王を

IMG_0193.JPG

以前来た時は、1人だったからなのか凄く迫力感じたんですが

今回は2人で見てるので、さほど・・・

因みに、これが以前にここを訪れた時の“記事


タグ:神社&寺院
ぽちっとな!(106)  コメント(33) 
てーま:地域

ぽちっとな! 106

コメント 33

ごめんなさい、終了しました
rtfk

愛染明王様 派手ですねぇ~(汗)

by rtfk (2012-11-29 08:24) 

下総弾正くま

犬に吠えられるとは…Σ(゜Д゜;
狛犬様じゃないですよね^^;
by 下総弾正くま (2012-11-29 08:33) 

駅員3

この愛染明王・・・前からとても気になっていて。
ぜひ見てみたいものです。
by 駅員3 (2012-11-29 08:34) 

poko

愛染明王はカラフルで迫力のあるお顔をされてますね。
今回は頼りになる奥様と一緒なので迫力がなかったの・・・?(^^;
2回目だからでしょ~!?
by poko (2012-11-29 09:13) 

やおかずみ

愛染明王は、かなり大きいですね。迫力があります。
by やおかずみ (2012-11-29 09:15) 

ソニックマイヅル

私も地元舞鶴の発見、名所探しに出掛けてきます。地元で知らないところ結構ありますね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-29 09:31) 

アルマ

たまにありますよね、再訪してみると「あれ?」って事・・・(^_^;)
by アルマ (2012-11-29 09:35) 

ころくま

竜の出方が唐突な感じですね~。
なんだか間違ってつけちゃったみたい^^
by ころくま (2012-11-29 09:40) 

ameya

狛犬ではなくほんとの犬が本殿を守っているのですね(^_^;A
by ameya (2012-11-29 09:45) 

Cazz

ワンコの警備がすご過ぎると
お賽銭入れにいけませんね∧∧
by Cazz (2012-11-29 10:46) 

くまら

> rtfk さん
めっさ派手でしょ(笑)

> 下総弾正くま さん
お寺なので、狛犬では・・・(汗)

>駅員3さん
テーマパークの鬼のよう・・・と相方は称してました(爆)

>pokoさん
初め何も知らずに行った時は、めっさ怖かったんですけどね
やっぱ、相方の力か(^^;

>やおかずみ さん
なんでココにこれが有るのかは疑問ですが^^

>ソニックマイヅル さん
知ってるようで知らない所って、多々ありますよね~

>アルマ さん
はい、思いっきり拍子抜けしちゃいました(核爆)

> ころくま さん
もうちょっと考えればいいんですけどね(汗)

>ameya さん
はい、めっさビビりました><;

>Cazz さん
まーー賽銭は要らんということで(^^)b
by くまら (2012-11-29 10:58) 

mamii

愛染明王、派手な姿ですね。
by mamii (2012-11-29 10:59) 

hirochiki

手水舎の落葉がとても美しいですね。
愛染明王は、二度めだったからもしれませんよ。
by hirochiki (2012-11-29 12:22) 

メルシオ

密教の明王さんって、色鮮やかですよねぇ~!
ワンコが苦手だったりして・・・
by メルシオ (2012-11-29 12:32) 

なぎさ☆

すごーー迫力ありますね~

落ち葉の紅葉が素敵で
そちらにも目が行ってしまいました^^
by なぎさ☆ (2012-11-29 12:51) 

citron

愛染明王さん、顔からすべて迫力ありますね。
地元だと意外と行かないことがあったり知らないことも
あったりしたことも。
by citron (2012-11-29 13:02) 

銀狼

奥様とご一緒だと心強いとか?…^^
by 銀狼 (2012-11-29 13:52) 

花火師

ド派手な色合いですね
by 花火師 (2012-11-29 14:51) 

砂漠のラクダ

くまらさん こんにちは♪

色々とご心配をお掛けいたしましたが^^;
なんとか回復できましたよ~♪ これも皆さんの温かいお気持ちのお蔭だと本当に感謝の気持ちで一杯です!
ブログの方も少しずつですが更新して行きますんで、宜しくです!(笑)

奥様と一緒に見た明王様のほうが迫力感じないって事は?
後ろめたい事が奥様には無いって事ですね~(笑)
僕は返って一人で見る方が。。。(爆)
by 砂漠のラクダ (2012-11-29 15:42) 

みかん

愛染明王さま、迫力ありますね~
色合いもハデだし(●´ω`●)ゞ
これは子ども泣いちゃうのでは??!!
by みかん (2012-11-29 16:05) 

hana2012

せっかく石段を上がったのに、わんこに吠えられてしまったのですね。
日本一の愛染明王、お顔も立派ですね!
by hana2012 (2012-11-29 16:48) 

Aちゃん

落ち込んでる龍(^^;
でも上向いてたら噴水になっちゃうしw
by Aちゃん (2012-11-29 17:16) 

弁慶

前の記事を見てきましたが
アップでみると迫力ありますね^^

by 弁慶 (2012-11-29 17:32) 

まー坊

手水の竜、あと1カ月で俺の年(干支)も終わりか~と落ち込んでいるのでしょうか?^^;
by まー坊 (2012-11-29 18:11) 

くまら

>mamiiさん
もう少し、シュッとしてれば・・・(汗)

>hirochikiさん
雨降って無かったら、もっと凝ったんですが。。。orz

>メルシオさん
はい、わたくし基本、犬は苦手です(笑)

>なぎさ☆さん
何の情報も無くこれ見ると、めっさビビると思いますよ~(爆)

>citronさん
灯台元暗しって言いますもんね。。。

>銀狼さん
かもしれません(^^;

>花火師さん
もっと厳つい顔だったら恰好いいのに(核爆)

>砂漠のラクダさん
あまり無理しては駄目ですよ~

>みかんさん
多分、私が小学生だったら
ちびってます(大汗)

>hana2012さん
ちょっと愛嬌あるんですよね~^^

>Aちゃん
しょんぼーーりしてるでしょ(笑)

>弁慶さん
初見の頃はマジで吃驚しました(冷汗)

>まー坊さん
そー言えば、今年って辰年でしたね・・・
by くまら (2012-11-29 18:26) 

美美

手水の龍、確かに落ち込んで見えますね(笑)
愛染明王の頭にはワンコが載っているんですね^^;
そういうものなんですね?
by 美美 (2012-11-29 20:09) 

Hiro

私も地元なのに行ったことがない所って多いです。
私はカラフルな仏像にはあまり迫力を感じないのですが、
迫力ある顔をしてますね。
by Hiro (2012-11-29 21:34) 

★motti★

長いこと住んでても
知らない場所や町は多いですね。
色々出向いてみたいもんです(^^)
by ★motti★ (2012-11-29 21:43) 

akkun

地元でも知らないとこってありますよね〜

by akkun (2012-11-29 22:26) 

くまら

>美美さん
愛染明王に犬?じゃなくて、獅子が乗ってるはずなんですが
犬に見えますよね(笑)

>Hiroさん
実際は、華やかに彩られた仏僧たちだったと思いますよ

>★motti★さん
同感です・・・

>akkunさん
多過ぎです><;
by くまら (2012-11-29 23:35) 

himanaoyaji

紅葉は終わってるって言う感じですね。 もう冬ですね。
by himanaoyaji (2012-11-30 08:22) 

あゆさこ

観音様達、規律正しく美しく並んでますねぇ!

どうして、二人だと迫力感じないの?・・・(笑)まさかねぇ・・・。
by あゆさこ (2012-12-02 13:45) 

くまら

>himanaoyajiさん
今週末から雪マーク連発です><;

>あゆさこさん
この観音さん、よく見るけどなんか意味あるのかなぁ??
by くまら (2012-12-02 16:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。