SSブログ

任務完了後は [家族サービス]

18日午後からの出来事。

健民海浜公園から帰宅し、軽く説教受けた後、

昼食を摂ってからカーテンの付け替え

カーテンの付け替えを終え、外に出てみると・・・晴れてる

速効で犀川へ!スタコラサッサ(((((((((((((;・ ・)

まず出てきたのは、ヤマガラこっち向いてないけど

5  (1).JPG

続いて、エナガ

5  (5).JPG

数羽が群れてましたが、もう少し寄って来て欲しかった

5  (6).JPG

カシラダカ見かけたんで、カメラ向けると

5  (4).JPG

あれ?アオジ??

5  (2).JPG

アオジ:文句ありますか?

私:いえ・・・orz

5  (3).JPG

次回は是非、アオジさんではなく、カシラダカを狙わねば!!

追記:私の職場、1月4日まで年始休暇なんですが、今年は5日が土曜日

職員の大半から、5日休みにしてほしいと上司に陳情したんですが

上司から「5日は仕事!でも、私は休むけど・・」。。。(怒)


ぽちっとな!(103)  コメント(29) 
てーま:地域

ぽちっとな! 103

コメント 29

ごめんなさい、終了しました
メルシオ

アオジさんの横顔が・・・
 渋ーいお目目と怒り顔に変わっていった様子が何とも (;゚Д゚)!
どういう場所にいくと鳥さんたちに会えるのですか?
by メルシオ (2012-11-26 08:20) 

himanaoyaji

この人 「http://blogs.yahoo.co.jp/ys113250/36958314.html」 
手に乗るまでなつかせるみたいですよ。 (^-^)。
by himanaoyaji (2012-11-26 08:21) 

駅員3

アオジさんにしっかり睨まれてしまいましたね(^^)
by 駅員3 (2012-11-26 08:25) 

下総弾正くま

結局お説教されちゃったんですね^^;
by 下総弾正くま (2012-11-26 08:36) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日はジェット機の撮影に行ってきました。私もはなまるには行ったことがありますが、丸亀はまだ行ったことがありません。並ぶのが苦手です。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-26 09:21) 

アルマ

軽いお説教はあったのですね・・・(^_^;)
by アルマ (2012-11-26 10:24) 

くまら

>メルシオ さん
鳥の種類にもよりますが、私は基本藪の中を探してますよ^^

> himanaoyaji さん
家の近所に居たら、試してみたいです(笑)

>駅員3さん
カシラダカだったはずなんです(汗)

>下総弾正くま さん
軽い物だったので、ほぼ問題なかったですよ^^;

>ソニックマイヅル さん
我が家も並ぶの苦手です。
店の前通って、行列見るとはなまるうどんに行っちゃいます(^^)

>アルマさん
軽い小言でしたよ^^;
by くまら (2012-11-26 10:47) 

ころくま

今日は朝から雨降りでがっくしです・・・
by ころくま (2012-11-26 11:10) 

みぃにゃん

5日休みにしてくれたら良いのに。こういう所が日本の企業って感じですよね~
by みぃにゃん (2012-11-26 11:35) 

mamii

こちらは今日は雨です。
by mamii (2012-11-26 11:53) 

銀狼

上司の方は率先垂範しなくちゃねぇ・・・^^;
by 銀狼 (2012-11-26 12:07) 

hirochiki

アオジさんがこちらを向いてくれて良かったですね。
私は、もちろん1月6日までお休みします!
by hirochiki (2012-11-26 12:28) 

メルシオ

ありがとうございます。藪の中、さまよってみます(o ̄∇ ̄o)♪
by メルシオ (2012-11-26 12:34) 

北海道大好き人間

>追記:私の職場、1月4日まで年始休暇なんですが、今年は5日が土曜日
>職員の大半から、5日休みにしてほしいと上司に陳情したんですが上司から「5日は仕事!でも、私は休むけど・・」。。。(怒)

私が書いた
祝日法について(年末年始編)
http://hokkaido-daisuki.blog.so-net.ne.jp/2011-12-28が成立すればいいですね。
ついでに、TB先にあるGWの祝日についても併せてお読み頂ければと思います。

by 北海道大好き人間 (2012-11-26 12:36) 

くまら

>ころくま さん
全国的に雨模様ですもんね(;;)

> みぃにゃん
頭固すぎです(怒)

> mamii さん
こちらも今日は雨です

> 銀狼さん
今の上司、こんな方なので(嘆)

>hirochikiさん
前の職場だったら、間違いなく休みだったのに。。。orz

> メルシオ さん
鳴き声に耳済ませて、葉っぱの動きとか見てると探しやすいですよ^^

> 北海道大好き人間さん
まー―無理でしょう・・・
by くまら (2012-11-26 13:15) 

なぎさ☆

うちの相方の休みも聞かないと・・・
予定が立たないわ(爆w
by なぎさ☆ (2012-11-26 14:12) 

hana2012

綺麗なブルーのヤマガラさん。
アオジさんのお目々はチョッと怖いですね。
by hana2012 (2012-11-26 15:17) 

美美

カシラダカお会いしたいですね~^^
でもアオジも綺麗に見れて羨ましいですよ!
上司が休むなら皆で休んでもわからないのではΨ(。◝‿◜。)ケケケケケ・・
by 美美 (2012-11-26 18:03) 

DON

4日までしか無いんですか!
あっ、でも年末もあるんですもんね(笑
私は31日の半日働いて7日まで休みます・・・・多分(*^^)v
by DON (2012-11-26 19:51) 

チヨル

うちは6日まで休みにする予定。
ま、予定ですけど(^^;
by チヨル (2012-11-26 20:53) 

akkun

今の職場は、全体が休みになることがないので、
僕は、1日お仕事です。
by akkun (2012-11-26 21:07) 

★motti★

鳥の真後ろってのも良いもんですな(^^)
しかし、凄い上司だなぁ…
そこまで言い切るところは感心します(^^;)
by ★motti★ (2012-11-26 21:11) 

くまら

>なぎさ☆さん
何処かご旅行にでも??

>hana2012さん
多分怒ってるものかと(爆)

>美美さん
この時期から、アオジにだけは何故か遭えます^^;

>DONさん
私が以前勤めていた会社、12月26日から1月8日まで休みでした・・・

>チヨルさん
う・・羨ましい、、、orz

>akkunさん
我が家の相方がそうですよ^^;

>★motti★さん
うちの上司・・自分が法律の方なので(嘆)
by くまら (2012-11-26 22:48) 

Aちゃん

1月6日まで休みでいいじゃんねー(^^;
by Aちゃん (2012-11-27 00:57) 

chichiの母

エナガ可愛いです。お腹がすきです。
年始はゆっくり出来るといいですね。
by chichiの母 (2012-11-27 01:18) 

Hiro

カシラダカは滅多に見ることがないんですよ。
どこにいるんでしょうね?
by Hiro (2012-11-27 05:09) 

a-silk

4日は休みたいですよね!
by a-silk (2012-11-27 16:17) 

poko

5日は仕事と言いながら、休みになるとかないんですかねぇ!?
by poko (2012-11-27 22:22) 

くまら

>Aちゃん
無理っす。。。orz

>chichiの母さん
多分、掃除と初詣、年賀のあいさつ回りで消えそうです(;;)

>Hiroさん
ホオジロと似た様な所に居る認識です^^;

>a-silkさん
最低でもそんくらいは欲しいです(願)

>pokoさん
はい、間違いなく有りません(T△T)
by くまら (2012-11-27 23:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。