SSブログ

雨だとね [撮ってみた【街】]

職場で、上司から『エアマスク(こんな奴)なる物を職員全員に配布していただき

本当に効果があるのか判んないのに、風邪ひいたら間違いなく叱られると

不安に思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて、11日に撮影した物のラストです。

兼六園をぶらぶらしつつ、目に付いたものを

2  (1).JPG

この時期に見ると、何故か切なく感じる

セミの抜け殻

2  (4).JPG

普段は滅多に目にしない、

つうかお花見シーズンの時にしか利用しない団子屋?定食屋か??。

2  (6).JPG

兼六園を後にし、香林坊界隈へ

2  (2).JPG

綺麗だけど・・・雨が降ってなかったらなぁ・・・

2  (3).JPG

ふと見かけた黒猫

2  (5).JPG

香林坊界隈をぶらぶらしながら、

ユニクロへ寄って3足980円だったかな?の靴下を購入し

ついでにブーツを色々物色しつつも結局買わずに

さっさと家路に着きましたとさ。


ぽちっとな!(117)  コメント(37) 
てーま:地域

ぽちっとな! 117

コメント 37

ごめんなさい、終了しました
rtfk

一番海苔ですかな(^w^)
エアマスク・・・エアギターはホンモノではないから・・・www

by rtfk (2012-11-20 08:30) 

hana2012

もうすでに強力なのを経験済みです。
ところで1月下旬頃の金沢って、積雪が多いですか?
by hana2012 (2012-11-20 08:42) 

下総弾正くま

うんうん、やっぱり「エア〇〇」っていわれたらエアギターとか想像しちゃいますよね^^;
じゃ、やっぱり効果なしだな…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-11-20 08:55) 

ソニックマイヅル

エアマスク、なるほどこんな商品があるんですね。処方箋で胸や腕に貼るシールに似ていると思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-20 08:57) 

koh925

マスクは、腹痛で病院に行くときに必要のようです
移されたら困ります
by koh925 (2012-11-20 09:25) 

くまら

>rtfkさん
効果の程は判んないですが、消毒臭いです(;;)

> hana2012 さん
1月下旬、年にもよりますが一番積雪が多い時期かと・・・

>下総弾正くま さん
効果無かったら、またアップしますよ~

>ソニックマイヅル さん
これ、ブラブラしてて、邪魔です><;

> koh925 さん
外から貰う事多いですもんね^^;
by くまら (2012-11-20 09:46) 

アルマ

モノトーンの写真が良いですね!
ソフトの置物が2色って事はミックスソフトなのかな???(#^.^#)
by アルマ (2012-11-20 09:48) 

Aちゃん

エアと言えばエアロスミス?知らないけど(^^;
私も靴下欲しい。
by Aちゃん (2012-11-20 09:56) 

北海道大好き人間

エアマスク、効果があるならば、風邪の他に花粉症対策にも欲しくなりそうですね。

by 北海道大好き人間 (2012-11-20 10:18) 

ころくま

古風な店構えに、ソフトクリームの看板?が妙にミスマッチ^^
私も昨日ユニクロ行きました。
子供服だけで、私のは買ってもらえず~。
by ころくま (2012-11-20 10:46) 

mamii

エアマスク、本当に効果があるのかね。
by mamii (2012-11-20 11:12) 

やおかずみ

マスクというので、口をふさぐ従来のものと思っていたら
首からかけたフォルダーなんですね。これが効果があれば
息苦しくなく、ウォーキングなんかにいいですね。
by やおかずみ (2012-11-20 11:27) 

くまら

>アルマ さん
はい、抹茶とバニラのミックスです^^

> Aちゃん
靴下買ってください(願)

> 北海道大好き人間さん
花粉症にも良いし、消臭効果もあるそうな・・・

> ころくま さん
私も相方とユニクロ行くと、何故か私の物って買って貰えません(;;)

> mamii さん
どーんなんでしょう??

>やおかずみさん
事務職等、あまり動かない方には良いようですよ^^;
by くまら (2012-11-20 11:42) 

vivian

なにこれ~こんな便利?なマスクがあったのですね♪
しかし効果には凄く不安がありますね^^;
黒猫さんの背中・・・哀愁を感じます^^;
by vivian (2012-11-20 12:11) 

駅員3

お食事処の白黒写真がとても雰囲気があって良いですね。
そうそう、F3に入れる白黒フィルム買いに行かないと!!
by 駅員3 (2012-11-20 12:50) 

銀狼

今度、エアマスクの効果についての
レポ記事お願いします^^
by 銀狼 (2012-11-20 13:29) 

チヨル

エアマスク!?
効果があるなら使ってみたいです(^^)

by チヨル (2012-11-20 15:56) 

みかん

エアマスクって言うのがあるんですねぇ
部屋に空気清浄&加湿器を設置した方が効果がありそう( ̄∀ ̄)って思ったのは、あたしだけでしょうか?(笑)
最近、香るマスクとかもあるみたいですが、予防のために付けてる人にとってはいいけど、風邪をひいている人には鼻の通りが良くない限り必要ないものじゃないかと・・・(;´∀`)

うちの先日ユニクロ行きました。
旦那の通勤用の防風パンツを購入。
これはなかなか暖かく、効き目あるみたいですよ~(*´pq`*)
by みかん (2012-11-20 16:06) 

風詩

こういう商品があるんですね。
知らなかった・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)
by 風詩 (2012-11-20 17:27) 

★motti★

へぇ~
さて、果たして何人風邪をひかずにすむのか。
楽しみにしてます(笑)
by ★motti★ (2012-11-20 17:56) 

くまら

>vivian さん
ぶら下げてるだけで楽っちゃーー楽なんですが^^;

>駅員3さん
おいらも、FMで写真撮らないと・・・(汗)

>銀狼さん
はい、来月位に報告する予定

>チヨルさん
使用してから数日なので、未だ何とも言えませんが^^

>みかんさん
会社に空気清浄機や加湿器・・・無理だろうなぁ・・・
防風パンツ、今度ユニクロ行ったら見てみます(笑)

>風詩さん
私もよくは知らなかったです(大汗)

>★motti★さん
職場で怪しいの1人いますが
何とか大丈夫そうです(滝汗)
by くまら (2012-11-20 18:25) 

hirochiki

雨の紅葉も、なかなか風情があって素敵ですね。
ところで、今週は仕事が忙しくご訪問が遅くなって申し訳ありませんm(__)m
by hirochiki (2012-11-20 18:40) 

Hiro

マスクだと呼吸しずらいのでこれなら楽そうですね。
まぁ、効果があれば・・・なんですけど^^;
by Hiro (2012-11-20 19:21) 

美美

エアマスク、首からぶら下げて効果があるのでしょうか~
狭い部屋だと効果がありそうですが^^;
by 美美 (2012-11-20 19:34) 

響

流石、有名な庭園だけあって
駐車場の紅葉も見事ですね。
by (2012-11-20 20:28) 

citron

エアマスク?って想像していたものと違ってましたが
効果があるようならいいですね。紅葉もぼちぼち終わりですね。
by citron (2012-11-20 21:12) 

akkun

最近、風邪はやってます。。。
by akkun (2012-11-20 21:26) 

まー坊

エアマスクとは考えたものですね^^;
でも風邪をひいたら叱られるって・・・それ、嫌っすね(>_<)
by まー坊 (2012-11-20 22:05) 

ヤッペママ

雨でシットリした感じも素敵ですよ。
ホント・ ほんと! 風邪ひいちゃいけませんね。
by ヤッペママ (2012-11-20 22:25) 

くまら

>hirochikiさん
いやいやご多忙なのにありがとうございます

>Hiroさん
会議とかに良いと売り込みに来ていたようです^^

>美美さん
自分の周囲1mをガードするそうな・・・

>響さん
掃除しろ!と言いたくなっちゃったのは
私だけかな(爆)

>citronさん
市内の紅葉は、今月1杯は見られるかなぁ~(汗)

>akkunさん
私の周囲は、そんな事ないですが
やっぱり流行ってるんですね~

>まー坊さん
こんな事言ってる人に限って、風邪ひくんですよね(核爆)

>ヤッペママ さん
体調管理が大切です!!
by くまら (2012-11-20 22:39) 

DON

兼六園行きたいです(^^ゞ
造園魚の人だったら、大抵は行くんですけどね。
俺はナンチャッテだから行けないんです(爆
by DON (2012-11-20 22:41) 

砂漠のラクダ

くまらさん、今晩は^^
おかげさまで、だいふ良くなりました♪
来月辺りからブログも復帰できそです!
また、宜しくお願いしますね(^-^)/

チタンプレートは取らなくて良いそうですが、やはり違和感は無くならないようです(泣)
by 砂漠のラクダ (2012-11-20 23:37) 

あゆさこ

エアマスク?
そういう物もあるんですねぇ!
息苦しくなくていいですかぁ?
by あゆさこ (2012-11-21 00:29) 

monkey

兼六園が散歩コースというのはうらやましいですね。
紅葉が見事ですねぇ。
by monkey (2012-11-21 00:35) 

弁慶

エアマスクって初めて知りました(~~;
世の中進んでいるのですね。
これなら息も楽そうですね^^

by 弁慶 (2012-11-21 06:29) 

himanaoyaji

雨は雨でしっとりとした景色が良いですね。  (^-^)。
by himanaoyaji (2012-11-21 07:49) 

くまら

>DONさん
いやいや是非来てください・・・何が参考になるのか
おいらには判んないですが^^;

>砂漠のラクダさん
あまり無理せず、ゆっくりしてくださいね

>あゆさこさん
たまに引き出しに引っかかったりします><;

>monkeyさん
もっと近くに住んでれば、頻繁に行くんですけどね^^

>弁慶さん
正直、効果が全然判りません(汗)

>himanaoyajiさん
梅雨時なら、新緑が綺麗だから良いんですが・・・
by くまら (2012-11-21 22:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。