SSブログ

雨降ってるけど [撮ってみた【その他】]

昨日の続きで11日。

近所をふらふらしてて、何気に兼六園でも行ってこよーかなぁ~

と脳裏を過ったので、行ってみました。

1  (1).JPG

雨降ってるのに、観光客の方々は結構多め

1  (3).JPG

傘さしながらの撮影が面倒だったので、霞ヶ池周辺だけカメラ出して撮ってました

1  (2).JPG

今週頃からようやく紅葉の見頃迎えるそうですが

1  (4).JPG

今週末は、我が家最大のイベントがあるので行けないなぁ・・・

1  (5).JPG

追記:そろそろ外気が寒く感じるようになり

そろそろダウン出そうかなぁ~とか思うんですが

今出したら、極寒期に着る物迷いそうなので我慢してます。

風邪ひいたら元も子もないんですけどね(汗)


タグ:兼六園
ぽちっとな!(110)  コメント(33) 
てーま:地域

ぽちっとな! 110

コメント 33

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

紅葉の兼六園もいいでしょうな(´σ`)
他の三大名園の紅葉はどうなんでしょう…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-11-19 08:25) 

駅員3

雨の兼六園・・・渋い色合いで、侘び寂びの世界のようですね。
でもやっぱり晴れの日の兼六園に行ってみたいです(^^)
by 駅員3 (2012-11-19 08:25) 

Hiro

兼六園も紅葉の見ごろを迎えそうですね。
今週末は良さそうですね。
楽しみです!・・・っと言いたいところですが最大のイベント?
何なんでしょう? ちょっと早い年末の大掃除とか?(笑)
by Hiro (2012-11-19 08:26) 

ソニックマイヅル

映り込みが素晴らしいですね。こちら舞鶴も昨日は雨の影響でイベントが中止になりました。おかげさまで久しぶりにゆっくりできました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-19 09:03) 

ryuyokaonhachioj

兼六園も紅葉が、池に映って綺麗なんでしょう~
晴れた日が良いでしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2012-11-19 09:47) 

ameya

秋の兼六園、いいですねえ。
雨が降ってても風情あります!!。
僕はもうダウン出しちゃいました(^_^;A
by ameya (2012-11-19 10:59) 

アルマ

兼六園、一度行ってみたいです(^O^)/
確かに寒さに対して着るものが難しいですね・・・
日が翳ると一気に気温が下がりますしね(^_^;)
by アルマ (2012-11-19 11:13) 

メルシオ

兼六園の雪吊り風景、いいですねぇ~!
我が家では、すでに冬物コート活躍中 (^0_0^)
by メルシオ (2012-11-19 12:13) 

vivian

最大のイベント?
入籍記念日ですか?
ちなみに私は引越しです^^;

兼六園って私は一度も行ったことがないので
一度は行ってみたいです♪
でも雨は嫌ですね(>_<)
by vivian (2012-11-19 12:15) 

koh925

いよいよ、兼六園は雪吊りですね
一度見たことが有りますが、越前カニを食べに行ったときで
まだ雪はありませんでした
by koh925 (2012-11-19 12:50) 

くまら

>下総弾正くま さん
偕楽園や後楽園ってどーなんでしょうね??

> 駅員3さん
雨だと、やっぱりどんよりしちゃいますよね(汗)

>Hiro さん
流石に年末の大掃除ではないですよ~

> ソニックマイヅル さん
たまに休むのも良いかもですが・・・やっぱり休日は晴れてほしいです

> ryuyokaonhachioj さん
今日嫌味のように快晴の金沢市です。。。orz

> ameya さん
ダウン出すタイミング、何故か悩みます

> アルマ さん
これから食い物美味くなるので、是非!!

> メルシオ さん
え?コートも出しちゃったんですか??

>vivian さん
入籍記念日は11日ですよ~
連休のお引っ越し、お疲れ様です!

>koh925さん
当地で雪積もるのって、1月半ばくらいですしね^^;
by くまら (2012-11-19 13:22) 

ナツパパ

兼六園、きれいですね。
シットリとした雨もまた素晴らしいなあ。
by ナツパパ (2012-11-19 14:00) 

やおかずみ

兼六園はあまり紅葉がないとの印象だったのですが
周囲の緑に映えて綺麗ですね。
by やおかずみ (2012-11-19 14:41) 

ころくま

今朝はダウンに手が伸びたのですが、まだ早いと踏みとどまりました^^
探鳥していると結構体が温まるんですけどね~。
今期の風邪はしつこいです。 未だすっきりせず・・・。
by ころくま (2012-11-19 15:30) 

mamii

雨の兼六園の紅葉もきれいですね。
by mamii (2012-11-19 16:04) 

美美

兼六園も見頃となりましたか~♪
by 美美 (2012-11-19 16:15) 

チヨル

ボク、もうダウン着てます(^^;

by チヨル (2012-11-19 16:46) 

くまら

>ナツパパ さん
梅雨時だと、苔がしっとりして綺麗なんですが^^;

>やおかずみ さん
兼六園って、松が多いせいか、
紅葉ってイメージが無いのかも


>ころくま さん
はい、探鳥してる時はハンドタオルが手放せません
風邪、早く治りますよーに(^人^)

> mamii さん
きっと、ここ最近の風雨でだいぶ落葉してると思いますが><;

> 美美さん
でも、あまり綺麗ではないですよ(大汗)

>チヨルさん
この時期が一番悩みます(滝汗)
by くまら (2012-11-19 17:06) 

Aちゃん

観光客の様子を水面で表すとは・・・
おぬし、なかなかやるな(^^;
by Aちゃん (2012-11-19 17:28) 

ぐす

リクエストにお答えいただきありがとうございます(笑)

ちなみにまだコートも出していません^^
by ぐす (2012-11-19 18:46) 

F.マサヤ

もう雪吊りの見られる季節がやってきたのですか。
by F.マサヤ (2012-11-19 20:54) 

★motti★

既にユニクロのウルトラライトダウン着てます。
まだヒートテックは着てないから
これからの寒さも大丈夫(笑)
by ★motti★ (2012-11-19 21:30) 

chiko

近所をふらふらしてて、何気に兼六園・・・
いいなぁ。。。近くなんですか?
もしかして、庭?^^
by chiko (2012-11-19 21:33) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
今日は寒かったですね。
冬の兼六園も素敵でしょうね。
久々に北陸、訪れてみたいです。
by Azumino_Kaku (2012-11-19 21:34) 

akkun

兼六園も冬の準備が進んでいますね~
by akkun (2012-11-19 22:12) 

くまら

>Aちゃん
お褒めいただき感謝です( ̄ー ̄)ニヤリッ

>ぐすさん
いえいえ、たまたま行ってたので^^;

>F.マサヤさん
後は雪が積もるのを・・・積って欲しくないけど(汗)

>★motti★さん
おいら、たまに着るインナー
夏場に着てたアイスタッチみたいなやつ(大汗)

>chikoさん
こんなでかい庭・・・要りません(爆)

>Azumino_Kakuさん
たまには北陸良いですよ~
これから魚介美味くなるし^^

>akkkunさん
準備だけで終わって欲しい・・
by くまら (2012-11-19 22:43) 

rtfk

最大のイベントですか・・・・何だろう????
気になって眠れない・・・(爆)
あ~!!1123だから誕生日????

by rtfk (2012-11-19 23:24) 

銀狼

私も外套を着たかったのですが、
今着てしまうと極寒期に。。。と同じ思いをしておりました^^;
でも、今日はガマンできなくてコート着てしまった。。。
by 銀狼 (2012-11-19 23:40) 

うっぴぃ〜

そんな風流な所がお近くにあるなんて羨ましいー。
by うっぴぃ〜 (2012-11-20 05:37) 

弁慶

 恒例の兼六園の雪吊り目当ての観光客が
多いでしょうね。

by 弁慶 (2012-11-20 06:23) 

はにほ

いつもありがとうございます。
“なにげにいける兼六園”。すごい。うらやましい。
良いところにお住まいですね。
そちらもそろそろ寒さが厳しいのではありませんか。
by はにほ (2012-11-20 06:36) 

himanaoyaji

私、我慢してないのに風邪ひいてしまいました、 (>_<)
by himanaoyaji (2012-11-20 07:11) 

くまら

>rtfkさん
惜しい!誕生日は1223です(笑)

>銀狼さん
何故か、11月にダウン着てる人見ると
勝った!と思っちゃう、ちっちゃい人間です(^^;

>うっぴぃ〜さん
車で20分ほどで辿りつけます・・・近くないなぁ。。。orz

>弁慶さん
今の時期、雪吊り作業してますから
それ見たい人いるんでしょうね・・・
でも平日しかやってないと思うんですが(汗)

>はにほさん
いやいや、まだ一桁にならないので大丈夫です(^^)

>himanaoyajiさん
ちゃんと暖とってくださーーイ
by くまら (2012-11-20 22:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。