SSブログ

そろーり [撮ってみた【その他】]

日本シリーズが面白くなってきたなぁ~と思いつつも

両チームとも内弁慶か?とふと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて、昨日に引き続き、13日に犀川で撮影した物です。

もうあっちこっち、セイタカアワダチソウだらけ

綺麗なんですが・・・外来植物なんだよなぁ。。。

1  (1).JPG

この日は鳥の出がヒジョーに悪かったんですが

こいつが原因かな?

1  (2).JPG

対岸に居たので、こっちに鳥が来ると思ったんですけどね

猫:「なんか視線感じるんだが・・・」

1  (3).JPG

猫:「あっちかなぁ~でも何も居ないよなぁ・・・」

1  (4).JPG

猫:「そこか!!」

[木])≡サッ!!

1  (5).JPG

追記:今日から11月です。

あと2ヶ月で1年も終わり・・・あ、そーいえば2012の予言って確か12月21日

またノ〇ト〇ダ〇スの大予言の時みたいに、何事も無く1日終わるんですかね。

それとも・・・


タグ:犀川
ぽちっとな!(109)  コメント(37) 
てーま:地域

ぽちっとな! 109

コメント 37

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

こいつは…ハンターのオーラが…(・囚・;)
by 下総弾正くま (2012-11-01 08:31) 

ソニックマイヅル

今年ももうあと二ヶ月、本当に早いですよね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-11-01 09:05) 

rtfk

綺麗な猫なのに野生の鋭さを感じますなぁ(^^)
皆様には申し訳ないですが年末年始が
今から楽しみです。。。

by rtfk (2012-11-01 09:47) 

poko

猫ちゃん、獲物を狙ってる感が・・・。
ホント、月日の経つのが早くて
残りの2ヶ月なんてあっという間に過ぎてしまいそうですね。
by poko (2012-11-01 10:27) 

アルマ

毛艶のいいニャンコですね~(#^.^#)
そう言えばマヤの予言で2012年に地球が終わるとかって話もありますよね(^_^;)
by アルマ (2012-11-01 11:01) 

ころくま

暦が終わる瞬間を見てみたい気もしますけどね^^

近頃寒くなってきたせいか、倉庫の2階がニャンコの寝床になってます。
下にはワンコがいるのに、図々しいです^^
by ころくま (2012-11-01 11:23) 

くまら

>下総弾正くま さん
こうやって見ると、ライオンなどと同じネコ科ですよね^^;

> ソニックマイヅル さん
つい先日まで、くっそ暑いって言ってたのに(汗)

>rtfkさん
 ご旅行にでも行かれるんですか??

> poko さん
職場では、年賀状の案内きました><;

>アルマ さん
12月の末にどーなってるんでしょうね(笑)

>ころくまさん
我が家の屋根裏、蝙蝠が2世帯住んでます・・・orz
by くまら (2012-11-01 11:43) 

mamii

にゃんこ、獲物を狙って忍び足の感・・・
by mamii (2012-11-01 11:44) 

メルシオ

ネコちゃんとしっかり目が合いましたね!
このあたりの長だったりして・・・
by メルシオ (2012-11-01 11:53) 

hirochiki

日本シリーズは、本当に見応えがありますね。
でも、これがDsだったら。。。ってやっぱり思ってしまいますね。
by hirochiki (2012-11-01 12:23) 

(。・_・。)2k

予言 信じる人っているんでしょうね
なにもないと思うけど

by (。・_・。)2k (2012-11-01 12:38) 

銀狼

とりあえず札幌は内弁慶で3連勝して、
東京に戻ったら外弁慶に変わる予定です。
って、なればいいんですが・・・^^;
by 銀狼 (2012-11-01 13:01) 

くまら

> mamii さん
野良パワー全開ですな^^

>メルシオさん
この周辺に居るボス猫、かなり厳ついですよ
滅多に見ませんが^^;

> hirochiki さん
私も、これがツバメだったら…と思いながら観てますよ(泣)

> (。・_・。)2k さん
会社辞めたアホがいるって、以前テレビでやってました
どーすんでしょうね・・・

>銀狼さん
今日勝って、王手と行きたいですよね
でも・・・試合長過ぎです。。。orz
by くまら (2012-11-01 13:36) 

北海道大好き人間

内弁慶シリーズは、2003年のダイエーvs阪神がそうでした。
私は一応、親会社の新聞を購読しているから兎の球団のファンではありますが、ハムが勝って、商品が安くなる方がいいです。

兎の球団は、特に今の監督になってから、札束であっちこっちのチームから引き抜こうとするのがイヤです。もっと言えば、前のオーナーあたりが諸悪の根源だと思います。
これが、生え抜きであればまだマシですが、それさえも、「他球団から指名されたらな何とかんとか」と公言する輩もいますから、「特定の球団に対して圧力となる趣旨の発言をした者は一定期間全ての球団からの指名を停止する」とか、何らかの対処が必要だと思います。

これから、北陸地方は強風が吹き荒れるみたいですが、大丈夫でしょうか?

by 北海道大好き人間 (2012-11-01 13:50) 

lamer

セイタカアワダチソウ。
上に尖っている形が綺麗ですね。
外来植物が増えているのでしょうか。
by lamer (2012-11-01 14:00) 

ナツパパ

北海道大好き人間さんのところからやって参りました。
このネコさん、良いですねえ。
表情を見ているだけでも飽きませんね。
by ナツパパ (2012-11-01 14:21) 

美美

この猫ちゃんはのらちゃんなのかな?
毛並みがよさそうですが(笑)

by 美美 (2012-11-01 14:39) 

Aちゃん

昨日の野球は見てて疲れた(^^;
投手戦はつまんないし、なるべく9回で終わらせて欲しいw

by Aちゃん (2012-11-01 14:51) 

koh925

セイタカアワダチソウは、根を深く張るのでほかの植物が
負けるそうですね、でもススキは巻けずに頑張っていますよ
by koh925 (2012-11-01 14:55) 

なぎさ☆

にゃんこって、視線を感じるみたいですね~

うちの近所にいるノラも、なぎさの視線が痛いらしく
こちらにスグに気づき、にらみつけて来ます(爆w
by なぎさ☆ (2012-11-01 15:24) 

くまら

>北海道大好き人間さん
14時過ぎから、めっさ風強くなってて、ちょっとビビってました^^;

> lamer さん
オオキンケイギクやセイダカアワダチソウなど
外来種が増えて来ております(悲)

>ナツパパ さん
猫って、撮ってて本当に面白いです(笑)

>美美さん
思いっきり野良のようですよ^^

>Aちゃん
昨日の試合は観てて、疲れましたよね
でも、こういう試合も滅多に見れませんぞ

> koh925 さん
誰が持ち込んだんでしょうね。。。こんな厄介な植物。。。orz

>なぎさ☆さん
睨まれたら、睨み返しちゃいましょう (= ̄ω ̄=)
by くまら (2012-11-01 15:35) 

駅員3

そういえば、ノストラダムスの大予言が当たるか外れるか、ラーメン一杯賭けた事を今になって思い出した…[あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2012-11-01 15:42) 

hana2012

セイダカアワダチソウなどの外来種、滅茶苦茶強くて繁殖力ありますね。
このにゃんこも強そうです!
by hana2012 (2012-11-01 16:36) 

やおかずみ

最近は食べ物でも、植物でも、そのうえ相撲取りも
外来種です(笑)。
by やおかずみ (2012-11-01 16:53) 

cjlewis

お、かっこいい猫さんですね~
by cjlewis (2012-11-01 18:27) 

Hiro

対岸にいても視線を感じるのですね~
私はいつもうちのワンコの視線を感じてます。
散歩連れてけ~って^^;
by Hiro (2012-11-01 19:48) 

koume

ニャンコ可愛い~。
ちょっとスマートかな。。。もうちょっと太ってる方がタイプですww
ごはんご馳走してあげてください~^^
by koume (2012-11-01 20:09) 

DON

この雑草・・・・
自宅で格闘中です(@_@;)
コイツとスギナの根っこは半端無く強いです。
by DON (2012-11-01 20:18) 

みかん

アンチ兎さんのあたしは延長サヨナラの結果に喜びまくってました(;´∀`)
これでやっと五分
来年こそはこの時期を赤鯉で染めたいなぁ

猫ちゃん視線を察知Σ(・ω・ノ)ノ!
表情が可愛い(*´pq`*)
by みかん (2012-11-01 20:52) 

F.マサヤ

春は菜の花、秋はセイタカアワダチソウと黄色が映えます。
一時、別名はブタクサ(=花粉症アレルゲン)と云われた時があり、毛嫌いしたこともありました。
by F.マサヤ (2012-11-01 22:00) 

くまら

>駅員3 さん
その方に、ラーメンに餃子つけておごってもらって下さい(^0^)

>hana2012さん
外来種って、なんでこんなに強いんでしょうね??

>やおかずみさん
相撲くらいは・・・と思うんですが・・・

>cjlewisさん
凛々しいですよね^^

>Hiroさん
我が家、犬飼ったらおいらが散歩担当になりそうです><;

>koumeさん
こっちまで来てくれれば・・・
あ、カリカリ持ってないや(汗)

>DONさん
スギナの駆除、我が家も毎年戦ってますよ~

>みかんさん
おいらも昨日は狂喜乱舞して、ちと呑み過ぎちゃいました(爆)

>F.マサヤさん
そー言えば、我が家の相方の花粉症・・・
ブタクサだそうな・・・
by くまら (2012-11-01 22:47) 

akkun

その黄色い花、こちらでもいっぱい咲いています。。。
どこに行っても見かけます。
by akkun (2012-11-01 23:27) 

チヨル

野生の目をしてますね~;;;

by チヨル (2012-11-02 04:44) 

弁慶

セイダカアワダチソウ、昔、花粉症の原因と騒がれ
今でもそうだと思っていました。
そう言えば、最近騒がないなぁと思って検索してみたら
今では否定されているようですね^^

冬に枯れると、ベニマシコが綿の様な実を食べに来ますね^^

by 弁慶 (2012-11-02 06:13) 

himanaoyaji

セイタカアワダチソウ、 こちらも今年は目立ちますね。
猫がいたら鳥さんも逃げますね (>_<)
by himanaoyaji (2012-11-02 06:28) 

POP

おはようございます。
久しぶりに、犀川や浅野川周辺を歩いてみたいです。
片町も相変わらずなのかな・・・(^-^)
by POP (2012-11-02 07:57) 

くまら

>akkunさん
セイダカアワダチソウ、一気に広がったと思います><;

>チヨルさん
多分マタタビ持ってくると、とろ~ンとするんでしょうが(笑)

>弁慶さん
え?我が家の相方、こいつが原因だと信じきってます(汗)

>himanaoyajiさん
対岸に居るんだから、こっちに集まってくれればいいのに。。。orz

>POPさん
最近の夜の片町、滅多に行きませんが
昔に比べ、人が居ないとか(嘆)
by くまら (2012-11-03 15:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。