SSブログ

ちょっとお待ちを [撮ってみた【その他】]

ご無沙汰しておりました。

無事、相方接待旅行から帰宅しました。

で、早速旅行記を~と思ったんですが・・・

撮影枚数が、コンデジ、携帯、イチさん含め400枚程あるので

只今画像整理中です。

しゃーないので、時系列に沿って記事あげて行こうかと

9月の末に台風が近づいていて、

ニュース等であまり外出しないようにと注意喚起されている中、

相方の希望で香林坊で華展を観に行く事にした時

中央公園で、何やらイベントやってるので

おいらはこっちに直行!

行われていたのは、交通安全週間の一環で

ヒストリックカーのパレードがあるそうな・・・今回はパレードの様子を

IMG_0125.JPG

イチさん持ってきて無かったので、コンデジに手の撮影です

且つ、アナウンス全然聞こえなかったので

判る車種名少ないです・・(^^;

まずは、判る車種から

ジャグワーのE-type

IMG_0105.JPG

VWのカルマンギアですね

この車、若い頃本気で欲しかった・・・

IMG_0114.JPG

ダイハツのミゼット 

IMG_0118.JPG

ここから、メーカー名は判りますが、車種名が・・・ 

ダルマセリカだと思う

IMG_0123.JPG

ポルシェのこれなんだ??

IMG_0108.JPG

マセラッティだそうな・・・車種名が・・・(汗)

IMG_0110.JPG

何ワーゲンだろう??

IMG_0113.JPG

この他にも、トヨタのヨタハチや2000GT

日産のハコスカや、ケンメリ

マツダのコスモ 

ホンダのZや初めて見たエスハチのハードトップ

この他にも、外車が数十台で、合計70台弱のパレードでした

ただ。。。この日の天気があまりにも不憫でなりませんでした。

追記:文頭にも書きましたが、未だ旅行記の画像処理が出来ていないので

画像整理がすむまで、在庫記事にてご容赦ください

また、皆様の所への訪問も滞る事有るとは思いますが

何分ご容赦のほど<(_ _)>


ぽちっとな!(113)  コメント(31) 
てーま:地域

ぽちっとな! 113

コメント 31

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

子供の頃、ミゼットのキットを見て欲しいと思ったことが…^^;
by 下総弾正くま (2012-10-11 08:38) 

ころくま

若かりし頃、リアルタイムに乗ったり見たりした車が
すでにヒストリックカーになっていて、プチショック^^
by ころくま (2012-10-11 09:16) 

POP

おはようございます。
金沢らしく雨のイベントですね(^_^;
by POP (2012-10-11 09:43) 

メルシオ

お帰りなさ~い!
旅行の記事、楽しみにしておりまーす^^

雨の中のクラッシクパレードは、残念ですね・・・
by メルシオ (2012-10-11 09:43) 

アルマ

この名車たちが雨ざらしなのは可哀想ですね(^_^;)
by アルマ (2012-10-11 10:19) 

くまら

>下総弾正くまさん
え?そんなキット有ったんですか??
今欲しいかも^^;

>ころくまさん
私が学生時代の車も、最近は旧車扱いになってます><;

>POPさん
どんよりしてる地方ですもんね(嘆)

>メルシオさん
ただ今、コツコツ写真整理してます。。。orz

>アルマさん
たぶん帰宅してから、一生懸命吹上げしたんでしょうね・・・
by くまら (2012-10-11 11:54) 

hirochiki

お帰りなさい。
ミゼットが可愛いですね。
旅行記のアップを楽しみにしています♪
by hirochiki (2012-10-11 12:18) 

koume

ミゼット可愛い~♪
こんなパレード観てみたいっ。
生憎のお天気が、残念でしたね…。
by koume (2012-10-11 12:24) 

なぎさ☆

うわ~ほんと、雨が残念ですねぇ~

車は、よく分からないけど
うちの、相方が好きそうです^^

旅行記、楽しみにしてまぁ~す(*゚▽゚)ノ
by なぎさ☆ (2012-10-11 13:44) 

rtfk

カルマンギア 大好きです☆
ミニカー自宅のPCの上に飾っています(^w^)
マセラティはメラクですね~(^m^)

by rtfk (2012-10-11 14:13) 

やおかずみ

ダイハツのミゼット 懐かしいですね。
by やおかずみ (2012-10-11 15:00) 

moonrabbit

コスモスポーツが未だに欲しいっす。w
by moonrabbit (2012-10-11 15:09) 

hana2012

相方接待旅行ですって?
でも楽しかったでしょう♪
これも愛しているからなのでしょうね!?ヒュー!
by hana2012 (2012-10-11 15:24) 

うっぴぃ〜

懐かしの、こりゃまた結構な参列車ですぅ。楽しい休日のようで何よりでした。
by うっぴぃ〜 (2012-10-11 16:50) 

★motti★

おかえりなさい。
さぁ、仕事に写真の整理に家の掃除に
がんばってください(^^)うひっ。
by ★motti★ (2012-10-11 18:10) 

北海道大好き人間

>撮影枚数が、コンデジ、携帯、イチさん含め400枚程あるので只今画像整理中です

私もそうです。日によっては100枚撮ることもありますから。
その中から選りすぐってロゴ入れをしてPicasaにアップしてようやく記事が書けます。

by 北海道大好き人間 (2012-10-11 18:44) 

ぷーちゃん

いいねいいね。
VWのカルマンギア、
おいらも好きですよー。
by ぷーちゃん (2012-10-11 19:06) 

みかん

わ~♪
クラシックカーだぁ(*´pq`*)
あたし時代を重ねたエンジン音って好きなんです♪
特に好きなのはビートルですけどね(〃ω〃)

旦那も好きそうだなぁ
雨なのが残念です・・・

旅行の写真楽しみにしています!
by みかん (2012-10-11 20:35) 

mamii

お帰りなさい!!
珍しいミゼット久しぶりに見ました。
by mamii (2012-10-11 20:37) 

チヨル

おかえりなさーい!

懐かしい車がたくさんで
なんだかワクワクしますね(^^)

by チヨル (2012-10-11 21:17) 

駅員3

お天気が残念でしたね!
きっと断念されたオープンが何台もいた事でしょう!!
by 駅員3 (2012-10-11 21:45) 

くまら

>hirochikiさん
旅行記・・・只今一生懸命写真整理してます。。。orz

>koumeさん
晴れてたらもっと良かったんですが
台風近付いてたので^^;

>なぎさ☆さん
台風近付いてたのに、何故に強行したのかなあ(謎)

>rtfkさん
カルマンギアかっちょえぇですよね~
こういう車もっと作んないかしら(^人^)

>やおかずみさん
可愛いですよね、ミゼット^^

>moonrabbitさん
勿論、ウルトラ警備隊仕様にするんでしょ(爆)

>hana2012さん
 楽しい=苦しい・・・でしたっけ(^^;

>うっぴぃ〜さん
イチさん持って行けば良かったと、思いっきり後悔してます(嘆)


>★motti★さん
連休明け、流石にしんどかったです><;

>北海道大好き人間さん
ロゴ入れない分だけ楽かなぁ~

>ぷーちゃん
世界各国のメーカーさん、なんでこんな車作んないんでしょうね??

>みかんさん
ビートルのエンジン音とは・・・
後輩が、914乗ってましたがエンジンがビートル
ワーゲンポルシェと、周囲にからかわれてましたよ^^

>mamiiさん
こういうサイズの車作んないですかね^^;

>チヨルさん
おいらは、涎が・・・(核爆)

>駅員3さん
無理に出場して、トラブルになるよりも
回避しますよね^^;
by くまら (2012-10-11 22:08) 

美美

お帰りなさい!
ダイハツのミゼット、
私の子供の頃に近くにあったような^^;
懐かしいです(笑)
by 美美 (2012-10-11 22:23) 

akkun

Q車は、面白いですね~
by akkun (2012-10-11 22:26) 

銀狼

こりゃたまりませんねぇ!^^
私なら確実にヨダレ垂らして見てます(爆)
ポルシェはナロータイプっていう旧式の911TかSでは?
マセラティはメラクですね^^
by 銀狼 (2012-10-11 22:28) 

DouxSoleil

お帰りなさい☆
いつも、お見舞い励ましやのお言葉をありがとうございますm(__)m

ジャグア~、カッコい良いですね^^b
でも、ミゼットも好きです♪かわいい~~
ご夫婦での旅行、楽しい思い出になられたでしょうネ!
私も、いつの日か主人と旅行に行くのが夢です(*'ー'*)v
by DouxSoleil (2012-10-11 23:44) 

Aちゃん

ミゼット懐かしい~
昔、隣の家にありました(^^;
by Aちゃん (2012-10-12 05:06) 

himanaoyaji

写真、 旅行を振り返りながら、ゆっくりと整理して下さい、
旅行が2度楽しめますよ  (^-^)。
by himanaoyaji (2012-10-12 05:48) 

弁慶

お帰りなさい^^
旅行の後の写真整理大変ですね。

クラシックカー殆ど分りませんが、ミゼットだけは分ります(~~;

by 弁慶 (2012-10-12 06:37) 

ソニックマイヅル

なつかしの名車ですね。昔スーパーカーは観にいった覚えがあります。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-12 08:06) 

くまら

>美美さん
おいらがミゼットの存在知ったの
「稲村ジェーン」です・・・

>akkunさん
こういう独創的?なデザインの車たちが好きです^^

>銀狼さん
アナウンスで、912って言ってたんですが
おいらも911Sだと思うんですよね・・・(汗)

>DouxSoleilさん
夫婦揃って素敵な旅行してきてください^^

>Aちゃん
うちの近所に有ったの、マツダのオート三輪でした(笑)

>himanaoyajiさん
画像をぼーっと見てて、こんなの撮ったか?
てのが数枚あります><;

>弁慶さん
とりあえず、1/3は終わりましたよ^^)b

>ソニックマイヅルさん
幼少期、父が1人で見に行っていた記憶がうっすらとあります(汗)
by くまら (2012-10-12 09:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。