SSブログ

カメラチェンジ [撮ってみた【昆虫】]

昨日の続きで、9月29日に撮影した物です。

あまり鳥の姿が見えないので、一度車に戻り、

探鳥キットからD40Xに変更して、園内を散策する事に

きょろきょろしてて・・・目に付いた

コスモス

2 (5).JPG

このカメラ持つと、下ばかり見ちゃいます

で、見つけた飛蝗

2 (1).JPG

その周囲を飛んでいた・・何蜂だこれ??

2 (2).JPG

ヤマトシジミですな

2.JPG

ふと、木々の中を見ると

シジュウカラ

2 (3).JPG

コゲラが

2 (4).JPG

もう一度、車に戻って三脚担ぐ気もなかったので、まんま撮ってました。

追記:これまで出勤する際、9月の半ばまで半袖のカッターシャツ

彼岸あたりから、長袖のカッターシャツでしたが

今日から上着を着ての出社になりました。

季節の移ろいですなぁ~


ぽちっとな!(109)  コメント(32) 
てーま:地域

ぽちっとな! 109

コメント 32

ごめんなさい、終了しました
メルシオ

カメラチェンジした後の鳥さん出現ですかぁ~!
まんま撮ってもOKの腕前、凄いです!!
by メルシオ (2012-10-02 08:27) 

POP

おはようございます。
今日、朝自宅の前でキツツキが
カンカンと良い音をたてていました(^-^)
by POP (2012-10-02 08:27) 

下総弾正くま

こうなったら次からはカメラ二刀流で(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-10-02 08:32) 

ころくま

バッタ・・・漢字になると何の虫だかわからなくなります~^^;
by ころくま (2012-10-02 09:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。未だに半袖が続いております。本日は舞鶴港に飛鳥Ⅱが寄港しております。私もカメラ持って撮影してきたいと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2012-10-02 10:12) 

poko

飛蝗に蜂にヤマトシジミ、小さいものなのにとってもきれいに撮れてますね。

こちら、朝晩は寒いくらいになってきましたよ!
でも日中はまだ暑いですけどね。
by poko (2012-10-02 10:35) 

くまら

>メルシオさん
十数枚撮って見れるのこの2枚だけですが(嘆)

>POPさん
コゲラ以外のキツツキ、全然お遭いしてないです><;

>下総弾正くまさん
2回ほど、フル装備(携帯も含めれば計4台)で、探鳥したことありますが
疲れただけです。。orz

>ころくまさん
私、間違いなく書けません(核爆)

>ソニックマイヅルさん
飛鳥Ⅱ、一度でいいから乗船してみたいです^^;

>pokoさん
当地も、朝晩は涼しいのですが
日中は。。。(汗)
by くまら (2012-10-02 11:01) 

アルマ

昨日から衣替えですね~
あれ、昨日見た学生たちは夏服だった・・・???
by アルマ (2012-10-02 11:09) 

hana2012

私も、専用カメラでなくてもじゅうぶんに思いました。
初日の昨日は、真夏並みの暑さ。今日はちょうど良いですね。
by hana2012 (2012-10-02 11:12) 

monta

涼しいというか寒くなってきました(><)
暑いのは平気ですが、寒いのは本当に苦手です。
そろそろ冬用の長靴を物色しなくてはと思っています。

by monta (2012-10-02 11:46) 

koume

せっかくチェンジしたのに、その後鳥さん登場。。。
まぁ人生そんなものですなww
急に冷えてきましたよね~風邪ひきませんように^^
by koume (2012-10-02 11:58) 

なぎさ☆

これから寒くなってくると、虫達も見かけづらくなりますねぇ~
by なぎさ☆ (2012-10-02 12:12) 

hirochiki

私は、いまだに半袖で出勤しています。
朝は少し肌寒いのですが、車出勤なので大丈夫です(^^)v
by hirochiki (2012-10-02 12:23) 

musselwhite

こんにちは。

ハチさんの羽根が哀れですね…キット今年の夏は過重労働だった野でしょうね…。
by musselwhite (2012-10-02 12:25) 

銀狼

コメント入れようと思ったら、
急に入らなくなっちゃった…
曽根にはイライラさせられます…(-_-;)
by 銀狼 (2012-10-02 12:36) 

くまら

>アルマさん
当地でも、子供たちの制服
半袖の子、結構いましたよ(^^)

>hana2012さん
ようやく、酷暑から解放されましたよね^^

>montaさん
確かに、朝晩はかなり涼しいですな^^;

>koumeさん
ちと、風邪気味です(-。-;)

>なぎさ☆さん
その代り、鳥が出てきます(^0^)

>hirochikiさん
うちの職場、オバ様たちが、たまにエアコン入れるので><;

>musselwhiteさん
今年は、暑かったから、忙しかったんでしょうね(笑)

>銀狼さん
先日、コメレス書いてて、一気に消えた時は
暴れようかと思ってしまいました(怒)
by くまら (2012-10-02 13:59) 

rtfk

今日また上京したら寒いです(涙)

by rtfk (2012-10-02 14:14) 

chiko

昨日寒かったのに半袖だった私・・・
今日暑いのに七分袖の私・・・
明日はどうしよう???
by chiko (2012-10-02 15:20) 

駅員3

私は9月中は半袖でした。
今月一杯はノー上着でいく予定です[ひらめき]
by 駅員3 (2012-10-02 15:44) 

チヨル

昨日から冬服ですが、
昨日は暑くてたまりませんでした;;;

by チヨル (2012-10-02 17:21) 

美美

三脚も慣れないといけないんですが、
なかなか使いこなせていません^^;
なんと今日、半年ぶりぐらいにメジロを見ました!
しかも大群で!
でもまったく撮れませんでしたが(苦笑)
by 美美 (2012-10-02 18:08) 

Aちゃん

シジュウカラ・・・四十から?(^^;ナンテ
今の時期、私は着る物が少なくて困ります・・買えよってかっ(^^;
by Aちゃん (2012-10-02 18:31) 

Hiro

私は基本散策しながら撮ってますので、
三脚は車の中に置き去りです。
150-500mmのズームレンズ振り回してます^^

私はまだ半袖で出勤してます。
この時期は着るものに困ります^^;
by Hiro (2012-10-02 19:28) 

くまら

>rtfkさん
え?お江戸はもう晩秋??

>chikoさん
うちの事務のババア、何を思ったか
今日もエアコン点けてました(謎)

>駅員3さん
朝晩は、1枚上着が欲しいです^^;

>チヨルさん
やっぱり地域にもよるんですね(笑)

>美美さん
大群で居ると、圧倒されて
撮るの忘れます(爆)

>Aちゃん
シジュウカラ・・四十雀です
ある意味惜しい^^

>Hiroさん
500mm良いなぁ~
手持ちでイケる所が羨ましい・・・
by くまら (2012-10-02 20:08) 

亀仙人 孝禎

今日の日中は半袖でも暑かったです。(-_-;)
多分、10月下旬にならないと長袖は着ないかも・・・(笑)
300mm砲とか400mm砲が欲しいですが、貯蓄するのが大変です。(汗;

by 亀仙人 孝禎 (2012-10-02 20:42) 

★motti★

今日から長袖で~す。
事務所の中では+カーディガンで~す。
もう冬かっ(笑)
by ★motti★ (2012-10-02 21:29) 

DON

もう10日位前から長袖の作業着です(^^ゞ
今日も暑かったけど脱ぎませんでした。

やっぱり飛蝗は見かけません、爬虫類系かコオロギばかり(爆
by DON (2012-10-02 23:26) 

akkun

朝晩は、大分涼しくなりました。
by akkun (2012-10-02 23:53) 

(。・_・。)2k

流石に夜は寒くなりました
上着持ってでないと辛いっす

by (。・_・。)2k (2012-10-03 00:34) 

弁慶

ついこの間までの暑さは何だったの?
と思うほど急に涼しくなりましたね。

by 弁慶 (2012-10-03 06:03) 

ameya

ヤマトシジミ、かわいいちょうちょですね。
花にも負けない!?。
ついこの前まで真夏の暑さだったのに、いつの間に秋も深まってきました!
by ameya (2012-10-03 07:37) 

くまら

>亀仙人 孝禎さん
いやいや、思い切って500まで~^^

>★motti★さん
私の職場、未だにエアコン点いてます><;

>DONさん
私も、そんくらいから長袖来てますが
上着羽織ったのは、昨日からです^^;

>akkunさん
当地寒いです(;;)

>(。・_・。)2kさん
お江戸、一気に寒くなったとか・・・

>弁慶さん
暑さ寒さも、彼岸までですよね~(笑)

>ameyaさん
早く落葉しないかなぁ~(懇願)
by くまら (2012-10-03 23:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。