SSブログ

反抗期 [家族サービス]

29日(土)は、半日仕事。

台風が来てるから、お空はどんより、でも雨降ってないので、

仕事から帰宅し、ソッコーで掃除開始!

チャッチャと掃除してると、相方から「網戸が汚いからついでにやっといて~」

(≧ヘ≦) ムゥ

網戸が終わると続いて相方から「風呂場の・・・」

「あ!?」って行ったら黙ってくれました(爆)

で、風呂場の掃除は何か知らんが、とりあえずいつもの掃除を済ませ

野田山へ、ダッシュで探鳥へダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ

到着すると、この時期御約束の看板

1.JPG

本当は、森の中に入りたかったんですが、

ちょっとビビっちゃったので、ひらけた公園内を探鳥キット担いでぶらぶらと

もう混成群作ってるのか、カラ達とメジロ、コゲラが行動を共にしてます

シジュウカラ!と思ったら飛んでっちゃいました(;;)

1 (1).JPG

ちょっと顔が怖い、コゲラ

1 (5).JPG

久し振りに見かけた、メジロ・・・くっらぁ~

1 (4).JPG

明るいとこへ移動してくれたんですが、

今度はピンが

1 (2).JPG

メジロ・・・ほんと毎度上手く撮れない・・・

つうか、腕無いからしゃーないか

1 (3).JPG

週末から週明けにかけて列島に猛威を振るっている台風ですが、

当地昨晩の20時過ぎに風が若干強くなった程度で

そんなにも被害が出ていないもよう。

被害が出た地域の方々には、心よりお見舞い申し上げます。 

追記:今日から10月・・・月が2ケタになるともう今年も終わるんだなぁ~

と気が早いんですが思っちゃいます


ぽちっとな!(115)  コメント(39) 
てーま:地域

ぽちっとな! 115

コメント 39

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

(・囚・)/ヤア
by 下総弾正くま (2012-10-01 08:22) 

hana2012

メジロさん、可愛いですね。
台風は勿論、クマさんにはもっと気をつけないと!人の食べるものの味を覚えてしまったのでしょうね。
by hana2012 (2012-10-01 08:27) 

やおかずみ

クマが出るということは、自然が豊かということですが、
やたらに出てもらったら困りますね。
by やおかずみ (2012-10-01 08:33) 

ソニックマイヅル

家も最近指示が多くて焦っております。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-10-01 09:11) 

a-silk

最近メジロは庭にやってきません。
毎日ヤマガラがきて、エゴの実を芝の中に埋めているのが観察できます。

by a-silk (2012-10-01 09:18) 

ころくま

クマ注意の看板、こちらでも行く先々で見かけます。
やっぱちょっぴりびびりますよね^^
台風・・ 駐車場にゴミが吹きだまってました~。
by ころくま (2012-10-01 09:19) 

亀仙人 孝禎

人里に出て来ると言う事は、矢張り食糧難なのでは?
これから冬眠をするのにも貯えが必要だろうし・・・(汗;
上手く共存出来れば一番なんですけどねぇ~(>_<)
人間の為に居場所を追われる熊さんも可愛そうな気がします。
今年の年末までに『大玉』を狙って貯金をしているのですが、70-200とか70-300とか・・・(白いやつ(笑)無理かなぁ~
勿論USEDですけど。アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

by 亀仙人 孝禎 (2012-10-01 10:31) 

くまら

>下総弾正くまさん
パキューン(´∀`)_┳※----------*

>hana2012さん
最近の熊、人にビビらないんですよね(汗)

>やおかずみさん
山の方から、下りて来てます><;

>ソニックマイヅルさん
掃除する前に、話してくれれば
さほど腹立たないんですが・・・

>a-silkさん
ヤマガラが家に来るんですか??
良いなぁ~

>ころくまさん
人がいると、安心するんですが
森の中はちょっと怖いです><;

>亀仙人 孝禎さん
新レンズ、欲しいけど
先立つものが・・・
by くまら (2012-10-01 10:40) 

rtfk

今年も残り90日かぁ~と思うと泣けてきます(^w^)

by rtfk (2012-10-01 10:52) 

mamii

最後のメジロ、綺麗に撮れましたね。
by mamii (2012-10-01 11:35) 

北海道大好き人間

ウチ、南向きと東向きの窓は、夕べの暴風風という「天然の洗浄機」できれいになっていました。

野鳥に限らず、動物は待ってくれませんので、勘でシャッターを切るしかないですね。

赤い羽根と共に、確か年賀状の予約も受け付けているのではなかったでしょうか?
ここ数年、「3ヶ月」というスパンで区切っていくと、1年が短く感じます。

by 北海道大好き人間 (2012-10-01 11:42) 

hirochiki

我が家の網戸は、年末にしか掃除しません。
それどころか、昨年末は掃除をしていないような(^^;
by hirochiki (2012-10-01 12:22) 

メルシオ

熊ですかぁ~!やっぱり餌を求めて下界へですか~!
だんだん山には、食べるものがなくなってるのですかねぇ~?

by メルシオ (2012-10-01 13:04) 

こっちゃん

熊とはちょっと物騒ですね。

by こっちゃん (2012-10-01 13:08) 

gen

ホント、コゲラ怖顔ですね。
目つきが悪い。
by gen (2012-10-01 13:35) 

(。・_・。)2k

これから 出てくる時期ですもんね
鍋にされないように 降りてこなきゃいいのに

by (。・_・。)2k (2012-10-01 13:54) 

vivian

最近、熊の出没をよくTVで見るんで
気をつけてくださいね^^;
by vivian (2012-10-01 14:31) 

くまら

>rtfkさん
早いですよね~、ついこの間、
明けましておめでとうと言ったと思ったのに(汗)

>mamiiさん
ピン甘すぎです。。。orz

>北海道大好き人間さん
我が家の東側の窓も、きれーになりました(笑)

>hirochikiさん
網戸掃除、意外と楽しいですよ
埃が落ちていくさまが判るので(^^)

>メルシオさん
毎年、山に木の実等の餌を撒いてるようですが
やっぱり下りてきちゃいます><;

>こっちゃん
猪も嫌ですけどね^^;

>genさん
怒ってるのかなぁ~(爆)

>(。・_・。)2k さん
最近では、数が減ってきてるので、あまり鍋にならないようですよ(悩)

>vivianさん
クマ鈴とかも、効果が無いとか聞くと
どーしようもないんですよね><;
by くまら (2012-10-01 14:44) 

chiko

熊ってこれから冬眠前の準備?
あ、猿だったら前に庭に来たことある^^;
縁側に置きっぱなしの生卵を食べてた(><)
by chiko (2012-10-01 15:35) 

美美

クマさんの一枚欲しかったですね^^;
メジロは梅の時季以来見ていません。
こんなことってあるんでしょうか~
もしかして嫌われているとか(/_;)
by 美美 (2012-10-01 15:55) 

koume

1枚目のメジロさんは、擬態してるのかと思ったww
台風思ったほどの被害はなかったです…ちょっと風が強かった位??
そちらの熊さんは、ツキノワグマですよね~。
実家ではエゾヒグマですっごくデカイのが出る…んだと思う。
ちなみに、我が家にもウロウロしてる"クマさん"が居ますよ(爆)
by koume (2012-10-01 15:56) 

チヨル

可愛い鳥たちならまだしも
クマには遭遇したくありませんね(^^;

by チヨル (2012-10-01 16:34) 

アルマ

さすがにこっちはクマ注意の看板はなかなか見ないです(^^ゞ
「あ!?」って言ったらクマも黙るかな・・・( ̄∇ ̄;)
by アルマ (2012-10-01 18:10) 

himanaoyaji

お祝いのお言葉ありがとうございました。

鳥さん撮りに行きたいです、 先日からカワセミさんに振られっぱなしです。
by himanaoyaji (2012-10-01 18:19) 

みかん

なるほど~
掃除してる時に、ここもお願いって追加すればいんですね( ̄∀ ̄)ニヤリ
( ..)φメモメモ
(笑)

クマさんも冬眠に向けて大変な時ですからねぇ
山は要注意です!
by みかん (2012-10-01 18:30) 

くまら

>chikoさん
え?庭に猿??だ・・大丈夫なんですか??(滝汗)

>美美さん
去年の私がそうでしたよ
メジロってなんだっけ状態でした(爆)

>koumeさん
北海道と言えば、ヒグマですもんね~
三毛別羆事件をテレビで見て
ビビった記憶が^^;

>チヨルさん
見かけたら、ソッコーで逃げます(笑)

>アルマさん
いえ、確実にやられます><;

>himanaoyajiさん
私、カワセミなんて見かける程度です(汗)

>みかんさん
旦那さん怒らせて、どーすんですか~
by くまら (2012-10-01 20:03) 

あゆさこ

台風の影響、思ったより何ともなくて、気が抜けちゃいました!(笑)

追加されちゃうところだったのね!「あっ!」かぁ~・・・。(笑)
by あゆさこ (2012-10-01 20:30) 

DON

クマが出るんですか!
これからの時期は、鈴を持ち歩かないと(^^ゞ
今日の朝は30分位、家の周りの掃除からスタートでした(@_@;)
by DON (2012-10-01 20:57) 

銀狼

そっかぁ・・・我が家も「あ!?」って言えばいいのか・・・(笑)
今年も残り1/4になっちゃいましたねぇ。。。
全然成果上がってないなぁ~(焦)
by 銀狼 (2012-10-01 21:02) 

poko

熊に遭遇されない事を祈ります!
by poko (2012-10-01 21:09) 

★motti★

「あ!?」
・・・頑張りましたねぇ(笑)

熊、注意してくださいね。
山だけじゃないから。
by ★motti★ (2012-10-01 21:13) 

Hiro

こちらでも混成群になってます。
エナガやヤマガラもよく一緒に見ることがあります。
小鳥たちはチョコチョコと動き回ってうまく撮れませんね。
「あ!?」っと言ったら止まってくれるでしょうか^^;
by Hiro (2012-10-01 22:13) 

akkun

流石に、熊って書かれてるとね。。。
by akkun (2012-10-01 22:16) 

yychiro

ナイス、コメントどうもありがとうございました。。。
by yychiro (2012-10-01 22:47) 

くまら

>あゆさこさん
最近、過剰報道が目にあまります><;

>DONさん
この時期は、毎度です。。。orz

>銀狼さん
私の職場、もう来年の話してます・・・鬼が笑うつうねん!

>pokoさん
私も遭いたくないです・・・みたいけど^^;

>★motti★さん
川を伝って下りて来るとか、そちらもお気を付け下さい(汗)

>Hiroさん
私が良く見る混成群にヤマガラ居ないんですよね(謎)

>akkunさん
ビビりますよね^^;

>yychiroさん
こちらこそ^^
by くまら (2012-10-01 23:47) 

macharun

メジロかわいいですが、花の中にくちばし突っ込んでるようなときしかうまく取れません(涙
by macharun (2012-10-02 00:21) 

うっぴぃ〜

熊に注意って、やはり死んだふりとかなんですかね~?
by うっぴぃ〜 (2012-10-02 05:15) 

弁慶

日曜日、葉っぱが邪魔で撮影できませんでしたがコゲラ見ました。
あと、シジュウカラにも出会えました^^
メジロは出てきませんでした。

by 弁慶 (2012-10-02 06:28) 

くまら

>macharunさん
同感です^^;

>うっぴぃ〜さん
死んだふりすると、間違いなくやられますぞ(大汗)

>弁慶さん
コゲラ、待ってるとちょこちょこ動いてくれるので
待ってれば・・・^^
by くまら (2012-10-03 11:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。