SSブログ

此処来るの・・・何年振り? [家族サービス]

23(日)、午後からのんびりしようと思ってたんですが

案の定、相方からの指令があり

こちらにご案内いたしました。

金沢市民芸術村(HP)

ただっぴろい芝生広場では、家族連れが有意義に休日を楽しんでました。

3 (1).JPG

で、ここに来た目的は・・・これ

3 (2).JPG

原画は、撮影NGでしたが、ミニチュア?展示されていたので

こちらを撮影

3 (3).JPG

小人の種類色々書いてあったけど・・・なーんも覚えてないです( ̄w ̄) ぷっ

3 (5).JPG

これは、これで良いんでしょうが・・・

Dr.スランプアラレちゃん(wiki)”を思いだすのは、私だけか?

3 (4).JPG

お隣のスタジオでは、アマチュアバンドのライブやってましたが

興味無いので、とっとと帰宅する事にしましたとさ

3 (6).JPG

因みに、此処来るの、結婚して早々に

相方の友人が、地元の劇団に入っていて、

観劇に来て以来・・・約10年ぶりか??

追記:台風が近づいてきてますね

それもかなり勢力の強い奴

被害があまり出ない事を、切に願います。


ぽちっとな!(113)  コメント(30) 
てーま:地域

ぽちっとな! 113

コメント 30

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

何故にこびとづかん…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-09-29 08:43) 

やおかずみ

ユニークな作品ですね。お互い台風に注意しましょう。
by やおかずみ (2012-09-29 09:14) 

アルマ

こびとづかんって人気みたいですね(#^.^#)
by アルマ (2012-09-29 09:14) 

ころくま

あまり可愛いと思えないんですけど~^^
人気あるんですね。
by ころくま (2012-09-29 09:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は航空自衛隊記念式典に出席の為、ご挨拶のみとさせて頂きます。またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-29 09:30) 

hirochiki

Dr.スランプアラレちゃんなんて懐かしいですね♪
明日から明後日にかけては、また近くの川の増水が心配です。。。
by hirochiki (2012-09-29 09:31) 

(。・_・。)2k

4枚目 すっぱマンに似てますね(^^;


by (。・_・。)2k (2012-09-29 09:39) 

kori3

ウチにも居ますよ・・・・こびと・・・
by kori3 (2012-09-29 09:43) 

hana2012

こびとさん達、お顔がリアルで怖いな~~
by hana2012 (2012-09-29 09:58) 

Hiro

ちょっと怖い顔ですね~
人気あるようですが、私はちょっと・・・
台風には気を付けてくださいね!
by Hiro (2012-09-29 10:02) 

くまら

>下総弾正くまさん
判んないです・・・(汗)

>やおかずみさん
被害が出ない程度に、海水を掻き回してくれれば良いんですけどね^^;

>アルマさん
え?そうなんですか??

>ころくまさん
夢に出てきそうです>o<;

>ソニックマイヅルさん
ブルーインパルスとかも来るのかなぁ??

>hirochikiさん
最近、BooK Offで、昔のコミックばかり立ち読みしてるので^^;

>(。・_・。)2kさん
そ・・そう言われると・・・(笑)

>kori3さん
え?小っちゃいおじさんいるんですか??

>hana2012さん
でも、子供たちには受け入れられてましたよ(謎)

>Hiroさん
私もこの顔は苦手です(冷汗)
by くまら (2012-09-29 10:39) 

akkun

最近、このこびと、人気が有るんですよね?
僕は、ちょっと苦手です。
by akkun (2012-09-29 11:19) 

北海道大好き人間

>小人の種類色々書いてあったけど・・・なーんも覚えてないです( ̄w ̄) ぷっ
私の場合、脇に説明文があれば、一緒に撮影してしまいますね(書き起こすのが面倒だというのもありますが、後でどれが何の説明か分からなくなることもあります)。


by 北海道大好き人間 (2012-09-29 12:19) 

★motti★

今、ここに行って帰ってきた。
かぶった(笑)
ま、いっか~♪
by ★motti★ (2012-09-29 15:00) 

poko

お久しぶりです。
この小人たち、ちょっと前にテレビで紹介されてたのを見ましたが人気があるみたいですね。
私は興味はないですけど。(^^;
こちらはまだ雨は降って来てないし風も全くありませんが
明日は台風の影響があるかも知れません。
家の周りの吊り鉢やプランターをいつ片づけようかと悩んでるところです。
by poko (2012-09-29 15:17) 

chiko

なんか、人気あるみたいですね?
私はちょっと苦手^^;
いかりやサンに似てる(爆)いかりやサンはキライじゃないけど・・・
by chiko (2012-09-29 15:25) 

ヤッペママ

台風の行方が気ががりですね。
被害が出ないことを祈っています。
アラレちゃんを連想したのは…頭の上の物かしら?
by ヤッペママ (2012-09-29 15:50) 

rtfk

こびとづかん 流行ってますね☆
でもハマッテいるのはけっこう大人が多いみたいですね~(^m^)


by rtfk (2012-09-29 15:55) 

ちゃと。

おぉぉおお( ・∀・)!!!!! こびとづかん♪大好きです♪♪
ぬいぐるみとかマグネット、シールやなんかもいっぱいです(笑)
・・・台風、当方はどうかな?沖縄や鹿児島は大変な被害が出ているよう
ですからこれ以上被害が出ない事を祈るばかりです。。。
by ちゃと。 (2012-09-29 17:04) 

青竹

うーん、あまり馴染めないキャラです。
by 青竹 (2012-09-29 17:22) 

銀狼

こういう広いところで思い切り三角ベースしたいです(笑)
by 銀狼 (2012-09-29 19:33) 

koume

こびとづかん…妙な可愛さがあると思います。
アラレちゃん、私も思い出しました~ww
それにしても、相方サマの指令、絶対服従なのですね[壁]・m・) プププ
by koume (2012-09-29 19:34) 

monkey

いろんな小人だけど、たしかにとぐろ虫風ですね。
台風あまりへたらず来るというから一寸心配ですね。
by monkey (2012-09-29 23:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これはユニークですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-09-30 05:12) 

弁慶

広々とした芝生で爽快ですね^^
いろんな小人がいるのですね。

by 弁慶 (2012-09-30 05:56) 

チヨル

うちのチビ、
カクレモモジリに似てると言われます(^^;
by チヨル (2012-09-30 06:30) 

ameya

おもしろい小人がたくさんいますね。
こちらはまだ晴れていますが、夕方から大雨になるとか。。。
ほんと無事に通り過ぎてほしいです。
by ameya (2012-09-30 07:04) 

くまら

>akkunさん
流行ってるんですか??そんな事すら知らなかった・・・orz

>北海道大好き人間さん
私もたまにしますが、最近面倒くさいので^^;

>★motti★さん
もっとまじめに撮れば良かった。。。orz

>pokoさん
当地、台風の影響では無いんでしょうが
風邪がびみょーに強いです^^;

>chikoさん
もう少し、下唇が大きかったら…(爆)

>ヤッペママさん
ご明察!

>rtfkさん
そー言えば、おかぁさん方が必死で写真撮ってました^^

>ちゃと。さん
え?そんなにも商品出てるんですか??
台風・・・さぁ~っと行っちゃわないかしら(願)


>青竹さん
皆さんのコメ見てると、流行ってるそうな(汗)

>銀狼さん
三角ベース懐かし~
でも、走れないです(泣)

>koumeさん
ね、思い出すでしょ(核爆)

>monkeyさん
台風、ふっと消えないですかね(懇願)

>BPノスタルジックカーショーさん
可愛いかどうかは別ですが(笑)

>弁慶さん
ここの芝、本当に気持ち良かったです^^

>チヨルさん
可愛いじゃないですか~(^0^)

>ameyaさん
当地、時折雨が降ってきてます(冷汗)
by くまら (2012-09-30 12:49) 

あゆさこ

こびとづかん・・・流行ってるんですかぁ?

by あゆさこ (2012-09-30 23:36) 

くまら

>あゆさこさん
らしいです・・・
by くまら (2012-10-01 09:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。