SSブログ

あーあ [撮ってみた【昆虫】]

気象庁の長期予報では、今冬は暖冬だとか

でも、関東圏では積雪が多いと言っておりましたが

また数cm降ったくらいで大雪警報出るのかな?と思う今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、昨日の続きで22日に撮影した物です

鳥の出が悪かったので、虫探しに変更。

オンブバッタ

1 (4).JPG

アゲハ蝶

1 (3).JPG

翅がボロボロの、ヒメウラジャノメ

1 (1).JPG

アキアカネかな?

1 (2).JPG

追記:先日、某国営放送で1週間かけて富山から日本アルプスを経て、

静岡までマラソン?しながら縦断する番組見てて・・・“これ (某国営放送)

その前の週にやっていた、押切もえの“登山番組(某国営放送)”って

一体何だったんだろう?と、ふと思う。


ぽちっとな!(102)  コメント(28) 
てーま:地域

ぽちっとな! 102

コメント 28

ごめんなさい、終了しました
メルシオ

雪に弱い名古屋・・・
数㎝降り積もっただけで、大騒動です^^;
by メルシオ (2012-09-26 08:27) 

下総弾正くま

関東は雪が積もった時点で大雪ですっ(・囚・)/キリッ☆
by 下総弾正くま (2012-09-26 08:40) 

ころくま

天気予報も当てにならないですからね~。
今年の夏は冷夏になるかも、とか確か言ってたし^^ 大嘘ぢゃん
by ころくま (2012-09-26 08:42) 

rtfk

我が家のベランダにアゲハチョウが
卵を産みにきてました(汗)

by rtfk (2012-09-26 09:34) 

Aちゃん

オンブバッタって、子供が紙で作ったやつみたい(^^;
by Aちゃん (2012-09-26 09:36) 

hana2012

昨年の1月に車でしたけど、栃木~新潟。日本海富山湾から列島を縦断、太平洋・駿河湾までを周りました。
車を使ってだから、軽い、軽い!
by hana2012 (2012-09-26 09:42) 

macinu

おんぶバッタ可愛いです~!
by macinu (2012-09-26 10:19) 

くまら

>メルシオさん
太平洋側でも、少しは雪対策すればいいのに・・

>下総弾正くまさん
その光景を、ほくそ笑んでみてます柱| ̄m ̄) ウププッ


>ころくまさん
ここ数年の異常気象?で、まともな予報ができないんでしょうね(汗)

>rtfkさん
え?ベランダに蜜柑の木でもあるんですか??

>Aちゃん
そ・・・そういえばそういう風に見える・・・(^^;

>hana2012さん
この番組では、走って縦断してましたよ(滝汗)

>macinuさん
今が、彼らの活動記ですよね~
by くまら (2012-09-26 10:38) 

美美

ボロボロのヒメウラジャノメ模様が
うるうるしている瞳に見えるんですけど。。。
がんばったんやね~^^;
by 美美 (2012-09-26 10:49) 

(。・_・。)2k

いろんな蝶がいるんですね~
覚えきれないな~

by (。・_・。)2k (2012-09-26 10:53) 

アルマ

ウチの方もだいぶ赤とんぼを見かけるようになりましたね~(#^.^#)
by アルマ (2012-09-26 12:07) 

北海道大好き人間

我が家の庭には、アゲハチョウが卵を産むサンショウの木があり毎年幼虫は見かけるのですが、成虫に羽化したのは見たことがありません。

by 北海道大好き人間 (2012-09-26 12:22) 

hirochiki

オンブバッタは、久しぶりに見ました!
可愛いですね(*^^*)
ここ数年は寒さにめっきり弱くなったので、暖冬はある意味ありがたいですね。
by hirochiki (2012-09-26 12:26) 

なぎさ☆

大阪も、ほとんど雪なんてふらないですからね~

何年前だったか、タクシーが橋を登れなくて
近所が大渋滞してたのを思い出しました・・・
by なぎさ☆ (2012-09-26 13:35) 

くまら

>美美さん
こういうの見ると、ご苦労様って言いたくなります^^

>(。・_・。)2kさん
私もあまり覚えてないです(汗)

>アルマさん
そろそろ、赤とんぼも消えちゃいますよね^^;

>北海道大好き人間さん
我が家の庭にも山椒の木がありますが
卵すら生みに来ない。。。orz

>hirochikiさん
私の場合、ショウリョウバッタよりも遭遇率高いです(笑)

>なぎさ☆さん
雪積もらないとこで、積もると大変なんでしょうねぇ~^^
by くまら (2012-09-26 13:47) 

今造ROWINGTEAM

おおお、バッタがおんぶしてる~~((´∀`*))
by 今造ROWINGTEAM (2012-09-26 14:12) 

駅員3

関東は本当に雪に慣れていないので、ちょっとでも積もると大変な事になります。
特に我が家は高台に有るので、坂を登れない車や、坂を下れないバスなどがでて大混乱[台風]
その点金沢の方々は慣れてらっしゃいますね!
by 駅員3 (2012-09-26 14:45) 

銀狼

今年は暖冬なんですかぁ。。。
積雪が多いと言っても、私はへっちゃらです^^v
by 銀狼 (2012-09-26 14:50) 

koume

今年は暖冬!!
冷え性には嬉しい予報です♪
アゲハがすごく綺麗に撮れてますね~^^
by koume (2012-09-26 19:29) 

akkun

何だかんだ言いながら、
昨シーズンは、割と雪が降った気がします。。。
by akkun (2012-09-26 21:03) 

★motti★

誰か私をおんぶして~
と少し思った(笑)

日本アルプスの番組。見た見た。
途中から途中までだけど(^^;)

by ★motti★ (2012-09-26 21:22) 

Hiro

この冬は雪が積もるの?
積もったら車の運転怖いので仕事休んじゃお~!
by Hiro (2012-09-26 22:19) 

くまら

>今造ROWINGTEAMさん
なんかすごいリアルな光景でしょ^^

>駅員3さん
もし寒冷化が進み、関東にも数十cmの雪積もるようになったら
どうするんでしょうね??

>銀狼さん
流石は北海道道民!

>koumeさん
よく見ると、あっちこっち翅が欠けてるんですけどね^^;

>akkunさん
去年は、確かに積もった記憶が・・・

>★motti★さん
おんぶしてあげたいけど、腰が持つかどうか(爆)
このマラソン番組。めっさおもろかったですよ

>Hiroさん
そんな事言えるって・・・ある意味羨ましい・・・

by くまら (2012-09-26 23:53) 

チヨル

ノーマルタイヤしか持ってないし
数センチ雪が積もったらパニック寸前です;;;

by チヨル (2012-09-27 04:56) 

himanaoyaji

昆虫(虫など)見てパチリしてますね、 私も一緒です (^-^)。
by himanaoyaji (2012-09-27 05:38) 

弁慶

昨今の異常気象からすると何があってもおかしくないですね。

by 弁慶 (2012-09-27 06:32) 

ALBERT

(多分)同じ番組を見ました~
すごい体力ですよね!山々を走って移動するなんて。
昆虫写真ナイスです~(^^)
by ALBERT (2012-09-27 14:18) 

くまら

>チヨルさん
多分・・・今後、太平洋側でも積雪がある日が
有るとは思いますが・・・所詮数日・・・

>himanaoyajiさん
鳥がいなければ虫です(キリっ)

>弁慶さん
同感です(大汗)

>ALBERTさん
あの番組見ると、登山て一体??って思っちゃいますよね(^^;
by くまら (2012-09-27 23:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。