SSブログ

喫茶「けぇとぉ」 [撮ってみた【昆虫】]

9月9日(日)、森林公園から帰宅後、少し昼寝をしてから近所を散策

ふと、近所の畑に植えてある鶏頭に

ちっこいのが増えてるのを見つけてたので

5 (4).JPG

鶏頭撮っててふと周りを見渡すと

ミヤマアカネが休憩中。

ピン甘いなぁ・・・orz

5 (3).JPG

ちょっと待ってると、イチモンジセセリがお食事に参りました。

5 (2).JPG

だけかと思いきや、何蜂か判りませんが

食料を調達中?

5 (5).JPG

ウラナミシジミは、ご休憩ですな

5 (1).JPG

こちらの個体は、翅がボロボロ・・・

でも、お食事中のご様子

5 (6).JPG

周囲にはヤマトシジミも居たんですが

鶏頭には寄ってくれず。。。(;;)


ぽちっとな!(102)  コメント(32) 
てーま:地域

ぽちっとな! 102

コメント 32

ごめんなさい、終了しました
やおかずみ

まもなく彼岸、鶏頭が墓に供えられることが多いですね。
by やおかずみ (2012-09-15 08:49) 

rtfk

鶏頭って夏の終わりでしょうか 秋の始めでしょうか・・・。
二周年の記事にお祝いコメントありがとうございました^^)
これからもよろしくお願い致します☆

by rtfk (2012-09-15 09:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私もトンボを撮影してみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-09-15 09:42) 

駅員3

鶏頭…子供の頃は毛糸と思っていました[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2012-09-15 09:44) 

hana2012

鶏頭の花を見ると、子供の頃の学校の花壇を思い出して・・・どうしてもガン見してしまいます。
by hana2012 (2012-09-15 10:07) 

yasu

鶏頭ということはもう本格的に秋ですね!
まだまだ暑いからそんな感じはしないけど。

by yasu (2012-09-15 10:21) 

akkun

最近は、色んな色の鶏頭がありますよね~
by akkun (2012-09-15 10:23) 

ころくま

イチモンジセセリはやっぱり小動物っぽく見える^^
by ころくま (2012-09-15 11:13) 

(。・_・。)2k

ハスが終わってから
すっかり こういうの撮ってないなぁ
まだまだ暑いから公園離れ中です(^^;

by (。・_・。)2k (2012-09-15 11:42) 

下総弾正くま

そういえば2,3日前に会社の中にオニヤンマが迷い混んできたけど…その後どうなったかな…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-09-15 12:00) 

chiko

う〜ん・・・やっぱりシジミちゃんやセセリちゃんに出逢おうと思えば
お花のとこに行かなきゃダメですね〜。。。
って当たり前なことを思う私(笑)
どっか、行きたい(泣)
by chiko (2012-09-15 13:20) 

くまら

>やおかずみさん
彼岸までに、暑さが落ち着いてくれればいいんですが・・・

>rtfkさん
個人的には、初夏に見るのが一番好きです^^

>ソニックマイヅルさん
撮ってみましょう!(笑)

>駅員3 さん
あ、私もです(汗)

>hana2012さん
大きくなると、脳味噌見たいですもんね(核爆)

>yasuさん
こちらの鶏頭、もうばてちゃってるみたいです><;

>akkunさん
昔は赤だけかと思ってたんですけどね^^;

>ころくまさん
蛾に間違えられる事が多い
可哀想な蝶さんですよね(涙)

>(。・_・。)2kさん
公園良いですよ~

>下総弾正くまさん
多分。。。いついちゃったんだと思いますよ(爆)

>chikoさん
カメラ持って出かけましょう!
by くまら (2012-09-15 13:49) 

Aちゃん

鶏頭・・・虫たちには大人気だね。
by Aちゃん (2012-09-15 15:50) 

テリー

鶏頭には、いろいろな蝶が来ますね。
by テリー (2012-09-15 15:54) 

あゆさこ

鶏頭という言葉、ひさしぶりに聞きました。(*^_^*)
by あゆさこ (2012-09-15 16:04) 

★motti★

お花の色が綺麗♪

あ~眠い~昼寝したぁ~いzzz
by ★motti★ (2012-09-15 16:21) 

U3

鶏頭と聞くと植物ではなく諺にある「鶏頭となるとも牛後となる勿れ」を思い出します。
by U3 (2012-09-15 17:14) 

青竹

ひとつの花をずっと見ていると
いろんなお客様がやってきますね。
by 青竹 (2012-09-15 17:25) 

美美

ヤマトシジミは鶏頭がお気に召さなかったのかしら^^;
鶏頭も真っ赤もいいけどこの色の方が私は好きです。
by 美美 (2012-09-15 17:28) 

hirochiki

鶏頭は、こちらではまだ見かけませんが
以前に色々な色の小さな鶏頭の鉢植えを買ったことがあります。
確か、料理にも使えると聞いたことがあるような・・・
by hirochiki (2012-09-15 17:53) 

koume

こんなにたくさんの昆虫がやってくるんですね~。
それにしてもお詳しい…。
うちのベランダに居たトンボは、何トンボなんだろ??
by koume (2012-09-15 18:48) 

くまら

>Aちゃん
まさかここまで商売繁盛だとは・・・(汗)

>テリーさん
美味しいんですかね??

>あゆさこさん
おいらこの花大好きです(笑)

>★motti★さん
今日は、ガッツリ昼寝しました
おかげで、夜寝れるかどうかが心配(;;)

>U3さん
どんな意味があるんだろう??

>青竹さん
はい、面白いですよ^^

>美美さん
多分。おいらが邪魔だったんだと思います^^;

>hirochikiさん
茎の部分を喰うんじゃ無かったかなぁ??

>koumeさん
調べるのに20分ほどかかっております。。。orz
by くまら (2012-09-15 19:50) 

アルマ

ケイトウってそんなに人気なんですね~(@_@;)
吸ってみたら甘いのかな・・・???
by アルマ (2012-09-15 20:57) 

水丸 岳

スズバチかなー。子供は肉食ですが、オトナは蜜が
主食ですね。(^^)
スタイルのいい狩り蜂だと思います。
by 水丸 岳 (2012-09-15 21:06) 

DON

ケイトウ大好きです♪
一時期、自宅の花壇をケイトウでイッパイにしてみました。。。
カミさんに怒られました orz
by DON (2012-09-15 21:07) 

チヨル

鶏頭は虫たちの憩いの場ですね(^^)
名古屋の喫茶店に、毎朝集まる
オバチャマたちみたい(^^;

by チヨル (2012-09-15 21:45) 

銀狼

鶏頭っていうことすら知りませんでした^^;;;
by 銀狼 (2012-09-15 23:00) 

花火師

鶏頭、こういう季節なんですが暑いですね
by 花火師 (2012-09-16 01:10) 

ちゃと。

喫茶「けぇとぉ」は人気店ですね♪♪ (*´艸`*)ウププ。
ご近所さんで鶏頭植えてらっしゃるお宅があるんですね。
うちの近所はちょっとカメラを向けるのが憚られるような場所にお花を植えて
らっしゃる方が多くて。。。(玄関のすぐ脇とか)
うちで植えてみようかなぁ。キレイですもんね♪♪(^ω^)
by ちゃと。 (2012-09-16 01:32) 

tokk

パステルカラーの可愛らしい世界ですね、小さい秋みつけた♪。
by tokk (2012-09-16 01:51) 

himanaoyaji

確か・・・  鶏頭大好きでしたよね、
鶏頭、田舎の時に庭にいっぱい植えてましたよ。
by himanaoyaji (2012-09-16 06:00) 

くまら

>アルマさん
見た目には、蜜があるようには見えないんですけどね(汗)

>水丸 岳さん
子供の頃は、肉食なのに??

>DONさん
我が家も間違いなく叱られます(;;)

>チヨルさん
おねぇ様達の方が、強烈かと(爆)

>花火師さん
ほんと暑い日が続いてますよね><;

>ちゃと。さん
ここ、近所のおばちゃんがやってる畑ですので
何の気兼ねも無く撮影できます(笑)

>tokkさん
小さい秋は見つけるんですが
気温が。。。orz

>himanaoyajiさん
はい、鶏頭大好きです(^0^)
by くまら (2012-09-16 21:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。