SSブログ

羽根干し? [撮ってみた【野鳥】]

今やってる夏の甲子園で、思いっきり注目していた

桐光学園の 松井君、昨日惜しくも負けちゃいましたが

まだ2年生!来年また甲子園球場で、奪三振ショーを見せて欲しいと思った

今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、12日のラスト・・・か?

ラストだろう・・・本当だろうにゃ!

DSC_8265.JPG

片町の交差点で、信号待ちしてると

目の前にカラスが飛来

DSC_8208.JPG

ちょっと見てると、徐に

DSC_8210.JPG

羽広げて

DSC_8214.JPG

干し出した?

DSC_8215.JPG

信号変わってもこのまんま

DSC_8219.JPG

カワウが、羽根乾かす光景たまに見るけど

カラスも??

追記:久し振りに鳥ネタあげましたが

レンズは入院してるし、暑くて探鳥にも行ってません。

早く、レンズ退院して来る事と、涼しくならないかしら(-人-)


ぽちっとな!(108)  コメント(34) 
てーま:地域

ぽちっとな! 108

コメント 34

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

見るからに暑そうな…(・_・;)
羽毛+黒で熱吸収…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-08-21 08:44) 

ころくま

虫干しかな?^^
このまま干物になっちゃいそうね。
by ころくま (2012-08-21 08:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カラスが羽干しするのは私も初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-21 09:15) 

Hiro

カラスの羽干しなんて初めて見ました!
通せんぼしているみたいですね。
今日も晴天だ~~(^^;;
by Hiro (2012-08-21 09:26) 

メルシオ

へぇ~!面白い光景を見せていただきました( ´∀`)
ちなみに、我が家の飼鳥は、羽干しはしたことありません^^
by メルシオ (2012-08-21 10:33) 

hana2012

松井君、大泣きしていましたが・・・
また来年の登場を期待しています。
by hana2012 (2012-08-21 11:15) 

sarry

傷ついた振りでもしてる様に見えますが・・・
何をおびき寄せるつもりなの になっちゃいますね^^;
by sarry (2012-08-21 11:54) 

アルマ

黒い羽根は暑くなりそうですが・・・
虫干しとか???
by アルマ (2012-08-21 12:03) 

駅員3

ダニでもいたのでしょうか?
珍しいですね!
by 駅員3 (2012-08-21 12:15) 

みぃにゃん

羽干し!すごい!!初めて見ました。
by みぃにゃん (2012-08-21 12:18) 

hirochiki

今日は、各地でかなり気温が上がっているようですね。
珍しく、こちらはそれほどでもないようです。
by hirochiki (2012-08-21 12:27) 

chiko

庭に来るキジバトはよく羽を広げて干してます^^
カラスもするんだぁ〜・・・
よっぽど暑いのか口ポカンですね(笑)
by chiko (2012-08-21 13:02) 

さきしなのてるりん

ハダニはカラスの行水でさっぱりするんだと思ってましたが、何のため羽干してるんです?どこかの噴水かなんかで行水してきたんですかね?
それにしても暑苦しい色ですねぇ。夏ぐらい衣替えすればいいのに。
by さきしなのてるりん (2012-08-21 13:07) 

くまら

>下総弾正くまさん
めちゃくちゃ暑そうでしょ・・^^;

>ころくまさん
カラスの干物は見たくないです><;

>ソニックマイヅルさん
芝生の上なら一度見た事あるんですが
コンクリートの上は・・・(汗)

>メルシオさん
こういう光景って、カワウならよく見るんですけどね^^;

>Hiroさん
当地、雨予報なのに。。。晴天(怒)

>hana2012さん
秋の大会から、思いっきり研究されるでしょうが
這い上がってきてほしいですよね(願)

>sarryさん
どー見ても、元気そうだったんです(謎)

>アルマさん
害虫駆除してるんでしょうかね??

>駅員3さん
動物たち、やっぱり面白いです(笑)

>みぃにゃん
近所のカラスもしてるかも??

>hirochikiさん
毎日、前日の天気予報では
雨降りますっていうんですが。。。orz

>chikoさん
え?キジバトもするんですか(驚)

>さきしなのてるりんさん
この周辺、噴水どころか
水飲み場すらないです(悩)
by くまら (2012-08-21 13:18) 

なぎさ☆

夏休み終了しました~
また、今日から宜しくお願いします(*゚▽゚)ノ

え!?なにしてるんですかね!
羽干し!?

道路の真ん中で、これやられたら
怪我したのかと思っちゃいます(;^_^A アセアセ・・・
by なぎさ☆ (2012-08-21 13:57) 

哲

カラスの日干しが出来そうですね。
黒いから熱吸収も効率が良さそう。
下からは地面の輻射熱で両面焼き・・・
不気味な想像をしてしまった。
by (2012-08-21 14:28) 

美美

羽干し、珍しいですね。
自分を鵜と勘違いしていたりして^^;
怪我ではないんですよね~。
by 美美 (2012-08-21 14:35) 

momiji

繁華街、片町に羽を広げにきたのでしょうか(^^;)
by momiji (2012-08-21 14:54) 

rtfk

カラスも健康のためにヨガでしょうか(^w^)


by rtfk (2012-08-21 15:57) 

ヤッペママ

珍しい光景ですね。
健康のため?かどうか分からないけど
交通事故にはご注意を!
by ヤッペママ (2012-08-21 16:14) 

くまら

>なぎさ☆さん
いきなり飛来してきたので、よく判んないです(汗)

>哲さん
もしくは、岩盤浴と同じ効果が??

>美美さん
この状態になるまで、元気?に動いていたので
怪我ではないと思いますよ^^

>momijiさん
くっそ暑い昼間に来なくてもねぇ~(爆)

>rtfkさん
そうかもしれない・・・(核爆)

>ヤッペママさん
大丈夫です。
人よりも俊敏に動きますから^^;
by くまら (2012-08-21 16:42) 

★motti★

こりゃ面白い(^^)
黒い羽だし暑いだろうねぇ、カラスさん。
もしかしたら日焼けかも♪
さらに黒に磨きをかけるため!!
by ★motti★ (2012-08-21 18:23) 

弁慶

へぇ、カラスの羽干し、初めて見ました^^

by 弁慶 (2012-08-21 19:43) 

akkun

カラスも日光消毒なんですかね~
by akkun (2012-08-21 19:55) 

銀狼

あら・・・
私も今夜UP分で松井君の事を書いちゃった^^;
ネタかぶりまくりです(笑)
by 銀狼 (2012-08-21 21:39) 

DON

カラスは太陽で消毒。
くまらさんは、アルコール消毒ですか(爆
小さいカラスですね?(*^^)v
by DON (2012-08-21 21:43) 

koh925

カラスのこんな姿、初めて見ました
羽根を乾かすだけではなく、弱っているんでしょうか?
by koh925 (2012-08-21 21:46) 

ちゃと。

( ΦωΦ)✦すごいニャ!
羽干しってあるのですね!初めて知りましたし。見るのも初めてです。
レンズが早く戻ってきますように・・・そして涼しくなって・・・って今日は
もんのすごい残暑でしたね(´ε`;)
by ちゃと。 (2012-08-21 22:06) 

sig

烏は水浴びでもしてきたんでしょうか。愉快な光景ですね。特ダネでは?
by sig (2012-08-21 23:04) 

くまら

>★motti★さん
こんがり小麦色・・って
黒やん!!

>弁慶さん
おいら街中でみるの初めてです^^;

>akkunさん
綺麗好きな鳥ですからねぇ~

>銀狼さん
彼が、ツバメ軍団に来る事を切に願ってます(爆)

>DONさん
はい、その通りです(核爆)

>koh925さん
弱っては無いと思いますよ~

>ちゃと。さん
明日はもっと暑いとか・・・orz

>sigさん
相手がカラスなんですよね。。。。
by くまら (2012-08-22 00:29) 

OWD48

カラスは真黒だから暑くてしょうがないのかな?
by OWD48 (2012-08-22 01:30) 

himanaoyaji

羽根干し? 見た事無いです。  (^-^)。
by himanaoyaji (2012-08-22 05:51) 

うっぴぃ〜

カラスも清潔好きなんですね。しかし、そんなところで・・?
by うっぴぃ〜 (2012-08-23 00:17) 

くまら

>OWD48さん
そんなら日陰でのんびりしてればいいのに。。。。

>himanaoyajiさん
そちらでもやってるかも^^

>うっぴぃ〜さん
カラスって、意外と綺麗好きですよ~たしか・・
by くまら (2012-08-23 08:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。