SSブログ

年に一度の [戯言]

P1000186.jpg

これから健康診断、憂鬱

追記:今まで健診受けてた病院と、変えてみたら

意外と楽に済みました^^


ぽちっとな!(108)  コメント(37) 
てーま:健康

ぽちっとな! 108

コメント 37

ごめんなさい、終了しました
よーちゃん

バリウムは、何回飲んでも好きになりませんね(^_^;)
by よーちゃん (2012-07-10 08:09) 

ソニックマイヅル

健康診断、今年は連れて行かれそうです。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-07-10 08:42) 

下総弾正くま

採血で倒れないように気をつけてっ(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-07-10 08:54) 

ヤッペママ

平常心で受診できましたか?
by ヤッペママ (2012-07-10 10:15) 

hana2012

バリウムの経験はないけど、胃カメラは飲みました。
by hana2012 (2012-07-10 10:24) 

駅員3

日本人が健康診断で浴びるX線が欧米に比べて多すぎるとか!?
健康診断がガンを誘発しているという説があるようです[げっそり][たらーっ(汗)]
by 駅員3 (2012-07-10 11:08) 

アルマ

ここ数年健康診断なんてやってないです。ず~っと医者通いなので・・・(^^ゞ
by アルマ (2012-07-10 11:10) 

さきしなのてるりん

町の健康診断はレントゲンがありません。田舎のおじいちゃんが問診してくれるような気楽さ。もっともこれじゃ、早期発見できないかな。
by さきしなのてるりん (2012-07-10 11:55) 

ころくま

一年点検ですね^^
健康診断でもうまい下手があるのかな~。
by ころくま (2012-07-10 11:58) 

銀狼

お疲れ様でした^^
ホント、健診は何度行っても慣れませんね^^;
by 銀狼 (2012-07-10 12:13) 

メルシオ

採血だけでも、上手い下手がありますよね~!
とりあえず、お疲れ様でした (^0_0^)
by メルシオ (2012-07-10 12:14) 

くまら

>よーちゃん
おいら、バリウムにトラウマが有るので
胃カメラです^^;

>ソニックマイヅルさん
しっかり受けてきてください

>下総弾正くまさん
献血が大好きだったので
大丈夫ですよ(^^)v

>ヤッペママさん
すっげー眠かったです(爆)

>hana2012さん
私も胃カメラ派です^^

>駅員3さん
あ、それなんかで聞いた記憶が・・・(滝汗)

>アルマさん
 あらら、お大事に~

>さきしなのてるりんさん
大きい病院だと、時間かかるし
人も多いし・・・悩みどころですね(汗)

>ころくまさん
やっぱり採血でしょうね・・・
また、前まで受けていた病院、
胃カメラの鎮痛剤絶対に飲ませてくれませんでしたが
今回の病院は大丈夫でした(笑)

>銀狼さん
逆に、精密検査の方が、楽なんですよね^^;

>メルシオさん
後は結果を待つのみです^^
by くまら (2012-07-10 14:00) 

chiko

もう何年も健康診断は休ませていただいてますm(_ _)m
採血がキライなもので^^;
でもそうは言っても一度は受けなきゃなぁ。。。
by chiko (2012-07-10 14:35) 

monta

私ももうバリウムは飲みません!
クマがけっこう出没していますが、さすがに野田山ででると
ビッグニュースになりますね。
by monta (2012-07-10 14:53) 

mamii

健康診断お疲れ様。

by mamii (2012-07-10 15:00) 

美美

お疲れ様~(^O^)/
安心との引き換えです。
嫌でも仕方ありませんね。
by 美美 (2012-07-10 15:48) 

rtfk

お疲れ様です^^)
そういえば私は8月だった・・・(汗)

by rtfk (2012-07-10 16:27) 

ソノ日暮

病院によって段取りの良い病院と悪い病院ありますもんね~
看護婦さんが綺麗ならそんなのぶっ飛んじゃうわけですが(*´艸`)
by ソノ日暮 (2012-07-10 16:44) 

hirochiki

健康診断お疲れ様でした。
私は、今年は結果が出るまでに一ヶ月以上かかったので
その間はとても不安でした。。。
早く良い結果が届きますように。
by hirochiki (2012-07-10 17:59) 

パルの大冒険

お邪魔しております・・・パルの大冒険です。
やはりバリウムより胃カメラ方が絶対安心ですよね***隅々までみれるので・・・・・またお邪魔しま~す。
by パルの大冒険 (2012-07-10 18:48) 

くまら

>chikoさん
健康診断は受けておきましょう!

>montaさん
私・・・あの日、野田にいましたよ(爆)

>mamiiさん
午後から仕事になりませんでした><;

>美美さん
私・・・数年前に
健康診断受けた直後に、入院しました(笑)

>rtfkさん
夏場は・・・なんか嫌です・・・

>ソノ日暮さん
看護婦さん・・・おねぇ様ばっかりだった。。。orz

>hirochikiさん
最後の問診で、ほぼ結果聞けたので、
全然不安が無いです^^;

>パルの大冒険さん
こちらこそまた寄らせて頂きます^^
by くまら (2012-07-10 19:25) 

(。・_・。)2k

生まれてこのかた
1度しか受けたことないな~

by (。・_・。)2k (2012-07-10 19:52) 

みかん

どーでしたか??

あたしは、ここ数年、検診を受けていません(;´∀`)
市の検診も旦那の会社の扶養検診も40歳から・・・
あと9年
早期発見ができないので、不調や異変を感じたら、すぐに病院に行かなくてはっ!!
by みかん (2012-07-10 20:06) 

akkun

うちは、簡単なのばかりで、
すぐに終わりましたよ。
by akkun (2012-07-10 20:36) 

★motti★

私は8月に検診です。
暑いさなかに終わるまで水が飲めない
あの苦痛が待ってると思うと(涙)
by ★motti★ (2012-07-10 21:01) 

DouxSoleil

健康診断、お疲れ様です^^
私は、今日、持病の半年定期健診に
行って来ました。結果はok♪
病院、苦手ですネ^^;
by DouxSoleil (2012-07-10 22:40) 

くまら

>(。・_・。)2kさん
たまに受けた方が良いですよ・・・

気休めになりますよ

>みかんさん
我慢しちゃ駄目ですよ~

>akkunさん
たまには、ガッツリ受けて見ては??

>★motti★さん
真夏の検診・・・おいら前職の頃そうでした
さっさと終わる事を^^

>DouxSoleilさん
出きれば行きたくない所ですよね^^;

by くまら (2012-07-10 22:46) 

yasu

健康診断は憂鬱ですよね(> <)
酒飲みの私はそれだけで、胃が。。。
by yasu (2012-07-10 23:01) 

ぷち

健康診断は大事です!!
これで何ともなかったら、一番健康な人になるんですから!!
by ぷち (2012-07-10 23:24) 

Hiro

検査はしておいた方がいいですよ。
私は一昨年、胃潰瘍での検査の時に胃カメラ(これは嫌でしたけど)とエコーで検査しましたがエコーで別の病気が見つかり手術でした><
健康が一番ですね!

by Hiro (2012-07-11 03:26) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私もそろそろそんな時期です!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-07-11 04:55) 

チヨル

健康診断、お疲れ様でした!
ボクはたぶん来月かなぁ。。。

by チヨル (2012-07-11 05:05) 

himanaoyaji

健康診断、結果が気になりますね、
私は3件(外科、循環器科、眼科)毎月通ってます (>_<)
by himanaoyaji (2012-07-11 05:26) 

うっぴぃ〜

手軽で迅速なところお勧めですね~
by うっぴぃ〜 (2012-07-11 06:16) 

弁慶

職場の定期健康診断と、人間ドックを組み合わせて
点検しています。

by 弁慶 (2012-07-11 06:29) 

ameya

健康診断お疲れさまでした(^_^)
by ameya (2012-07-11 07:01) 

くまら

>yasuさん
最後の問診で、酒の量は注意を受けました><;

>ぷちさん
いやいや、所詮気休めですよ^^;

>Hiroさん
早期発見につながれば、言う事なしですよね(笑)

>BPノスタルジックカーショーさん
毎年受ける事が大切ですよね^^

>チヨルさん
こうやって見てると、夏場受信される方多いなぁ~(謎)

>himanaoyajiさん
学生の頃は、毎月内科へ通ってましたよ(爆)

>うっぴぃ〜さん
さっさと終わってくれた方が、気も楽ですしね^^

>弁慶さん
1日ドック受けてみたいんですが。。。時間と費用が。。。orz

>ameyaさん
疲れました><;
by くまら (2012-07-11 11:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。