SSブログ

大雨の後で [撮ってみた【昆虫】]

大河ドラマの『平清盛(HP)』観てて、松山ケンイチは坊主にするのかなぁ~?

とそこばかりが気になる今日この頃 

皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、7月7日は普通に仕事でした(;;)

昼から客先に用事が有ったので、用事を済ませそのまま帰宅する事に

帰宅前に、犀川へちょろっと立ち寄り軽くお散歩

その時に撮影した物です。

ヤマトシジミ

DSC_7456.JPG

松に居た毛虫・・水滴が目玉に見えて可愛いけど・・・ 

DSC_7454.JPG

鳥も良いけど、植物撮ってみるのも面白いです

DSC_7447.JPG

葡萄ですよね

DSC_7413.JPG

ヤマボウシの実かな?

DSC_7453.JPG

7月7日の犀川の様子 

7月6日、どっチャリ雨降ったんですが

この日も水位はあまり下がって無かったです

DSC_7439.JPG

因みに、我が家の前に二級河川が流れてるんですが

22時過ぎに、水位が上がり市の職員や警察の方々と近所の方々が

あと50cm水位が上がったら避難指示が出るとか、

何処に避難すれば?等と話してる様子を

家のベランダで、ビール飲みながら見学してました・・・

おかげ?で何の水害もなく普段の生活してますが

もうちょっと危機感持った方が良いのかな?


タグ:犀川
ぽちっとな!(111)  コメント(32) 
てーま:地域

ぽちっとな! 111

コメント 32

ごめんなさい、終了しました
hana2012

家のブドウも大分育ってきています。
清盛と言えばあのヘアスタイル。当然でしょうね!?
by hana2012 (2012-07-09 08:20) 

ソニックマイヅル

私も葡萄を栽培してみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2012-07-09 08:49) 

チヨル

毛虫~;;;
あんまり近寄りたくないです(^^;

by チヨル (2012-07-09 08:49) 

rtfk

水害が無くて幸いでしたね。。。
非常時の避難場所は確認だけされておいたほうが
よろしいかと(^m^)

by rtfk (2012-07-09 10:07) 

mamii

水害がなくてよかったですね。
by mamii (2012-07-09 10:55) 

ころくま

水玉つけても毛虫だな~^^;
避難指示とか、心配ですね。
あふれちゃったら家に被害を受けそうなんですか?
by ころくま (2012-07-09 11:00) 

くまら

>hana2012さん
いやいや、中井貴一は丸めませんでしたぞ^^;

>ソニックマイヅルさん
美味しい実がなるんでしょうね~
でも、難しそう(汗)

>チヨルさん
おいらもです(笑)

>rtfk さん
了解です(^^)b

>mamiiさん
ちょっと安心しました^^;

>ころくまさん
あふれたら・・・膝丈くらいまでなら基礎が高いので
大丈夫だと思いますが・・・(大汗)
by くまら (2012-07-09 11:45) 

アルマ

平清盛、ここ2日でたまっていたのをだいぶ観ました(^^ゞ
ウチの前も川なんですが、過去数度溢れたことが・・・
by アルマ (2012-07-09 11:50) 

メルシオ

今年の雨の降りかたは、異常ですよねぇ~!
くれぐれも、お気をつけて・・・
by メルシオ (2012-07-09 11:57) 

vivian

水害にあわなくて良かったですね^^;

『平清盛』私は観てませんが視聴率が悪いと聞きますので
坊主にして話題を取るとか・・?(>_<)
by vivian (2012-07-09 12:17) 

下総弾正くま

ケムンパス~^^;
by 下総弾正くま (2012-07-09 12:33) 

駅員3

それは大変でしたね!
この前まで、たしかあまり雨が降らなかったのでは?
いよいよ梅雨も末期の症状になってきましたね!
by 駅員3 (2012-07-09 13:20) 

(。・_・。)2k

水害 酷いんですね
非難する目に合わなくて良かったですね

by (。・_・。)2k (2012-07-09 14:01) 

chiko

50センチってドカッと降ったらあっという間?
ていうか、ビール飲んだら避難するの大変ですよ?^^;
by chiko (2012-07-09 15:14) 

なぎさ☆

け・・・・・・・けむしで、おもわず
のけぞっちゃいました。

背筋が寒いですw
by なぎさ☆ (2012-07-09 15:51) 

くまら

>アルマさん
え?被害無かったんですか??

>メルシオさん
酒呑んでる場合じゃないですよね(爆)

>vivianさん
打ち切り説が出てるとか・・・(汗)

>下総弾正くまさん
懐かし――(^^)

>駅員3さん
全然雨降ってなくて、カラ梅雨だなぁ~って思ってたんですけどね^^;

>(。・_・。)2kさん
ちょっとほっとしてます(汗)

>chikoさん
まーー何とかなるでしょ~的なノリで
普段通り過ごしてました(爆)

>なぎさ☆さん
モンスターズインクの青い方?みたいでしょ(笑)
by くまら (2012-07-09 16:20) 

やおかずみ

大雨になると小さい川でも意外に大きな被害に
なることがありますから、くれぐれもご注意ください。
by やおかずみ (2012-07-09 16:34) 

gen

平清盛人気ないですね。
でもウチも観ていますけど。
by gen (2012-07-09 16:47) 

yasu

毛虫は確かに漫画チックの毛虫に見えますね。
ナイスショットですね。こんな写真撮りたいな~
by yasu (2012-07-09 18:55) 

美美

毛虫、水滴なんですね。
目かと思ってしまいました^^
水が上がり始めると早いので気をつけてくださいね。
by 美美 (2012-07-09 19:59) 

くまら

>やおかずみさん
∠( ̄◇ ̄) 了解です

>genさん
私・・なんだかんだ言いながら見てます^^;

>yasuさん
え??毛虫ですよ??

>美美さん
なんか可愛いでしょ(爆)
by くまら (2012-07-09 20:29) 

★motti★

それは高橋川?
あ、これは野々市か。

去年から水に関しては大変な日本ですよ。
気を付けないとダメですよ~(^^;)
by ★motti★ (2012-07-09 20:55) 

MANICAT

雫の付いたケムシくんは、なんか可愛いなぁー
川の水位が上がらなくって良かったですねぇ。
by MANICAT (2012-07-09 21:52) 

akkun

取り敢えず、大雨の被害無くて、
良かったです。
by akkun (2012-07-09 22:08) 

ぷち

確かに目玉に見えました!!
漫画に出てくる毛虫のようです。
by ぷち (2012-07-09 22:50) 

花火師

ビール飲みながら見学ってのはちょっとね〜
by 花火師 (2012-07-09 23:34) 

銀狼

何事もなくて良かったです^^
私も今住んでいるところは川が近いので、
ちょっとは気にしないとなぁ。。。
by 銀狼 (2012-07-10 00:31) 

あゆさこ

毛虫は嫌いだけど、くまらさんが撮った毛虫ちゃん、水滴がお目々になってて、かっわい~!(笑)

避難場所だけは、確かめておいてくださいよ!
by あゆさこ (2012-07-10 05:01) 

himanaoyaji

ハイ、 水は怖いですよ、 車なんかすぐに廃車に・・・
by himanaoyaji (2012-07-10 06:06) 

弁慶

毛虫の「水玉目玉」可愛いですね^^

お宅の前の川の増水、なんとも無くてよかったですね。
今年は集中豪雨が多いですね。

by 弁慶 (2012-07-10 06:27) 

さきしなのてるりん

去年、きれいなのや派手なのをいっぱい撮ったんだけど、ついぞアップしなかった。これから今年も毛虫撮るかな。水滴で目玉に見えるやつ(笑)がいいな。
by さきしなのてるりん (2012-07-10 12:36) 

くまら

>★motti★さん
惜しい!伏見川です
ちょっと危機感持った方が良いですよね^^;

>MANICATさん
それでも、家の周囲かなり臭かったです(大汗)

>akkunさん
別の地域では、浸水被害でてました><;

>ぷちさん
ケムンパスですな(爆)

>花火師さん
すいません・・・お酒の時間だったので^^;

>銀狼さん
都会だと、水の逃げ道があまりないので
すぐ冠水しちゃうイメージです(汗)

>あゆさこさん
目の前に高校あるのに
何故か、30mも離れた小学校なんですよね・・・(謎)

>himanaoyajiさん
あ、車の事全然考えていませんでした(大汗)

>弁慶さん
これまで、全然雨降ってなかったのに。。。orz

>さきしなのてるりんさん
私、目についたものは基本撮るようにしてます^^
by くまら (2012-07-10 13:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。