SSブログ

あれ? [撮ってみた【野鳥】]

6月23日、一旦帰宅し恒例の家事をこなした後は

久し振りに、河北潟へ行ってきました。

到着して早々、(;つД⊂)ゴシゴシ・・・(゚Д゚)え?

カンムリカイツブリ??

DSC_7269.JPG

川面を優雅に泳いでおります

でも・・・この鳥って・・・冬鳥

DSC_7268.JPG

居ついちゃったのかなぁ?

DSC_7271.JPG

風が強かったので、時折猫耳みたいになっておりました(笑)

DSC_7272.JPG

おまけ

昨日の記事で、アカショウビンって?と書かれてる方が多かったので

我が家の便所に居るアカショウビンです

チョコエッグですが^^;

DSC_7330.JPG

追記:最近・・・ドジョウの顔がタコ焼きに見えてなりません


ぽちっとな!(101)  コメント(32) 
てーま:地域

ぽちっとな! 101

コメント 32

ごめんなさい、終了しました
doudesyo

おはようございます。
アカショウビン(チョコエッグ)なんてのがあったんですね。知らなかったです。ちょっと欲しいかも。いや自分で作ればいいか。^^;
by doudesyo (2012-06-27 08:37) 

ころくま

首の先だけ別パーツみたいな鳥ですね~^^
チョコエッグ懐かしい~ まだあるのかしら。
by ころくま (2012-06-27 08:44) 

美美

カンムリカイツブリ、違う鳥が被り物しているみたいですね(=´σー`)エヘヘ
怪我でもしたのかな?
それとも仲間はずれ^^;
チョコエッグ、懐かしいですね~
義父母さまたちはアカショウビンを見れたのかしら?
もしかしてカメラやっていたりして^^
by 美美 (2012-06-27 09:42) 

rtfk

カンムリカイツブリは渡らないのでしょうか???
帰るの面倒くさくなったんでしょうねぇ・・・わかりますなぁ(^w^)

by rtfk (2012-06-27 09:52) 

アルマ

これから暑くなってくるのにカンムリカイツブリは大丈夫なのかな???
by アルマ (2012-06-27 10:30) 

やおかずみ

ドジョウの顔がタコ焼きに・・・・なるほど・・・。でも食べる気には
ならないですね(笑)。
by やおかずみ (2012-06-27 10:47) 

メルシオ

カンムリカイツブリって、かぶりものかぶっているみたいですね!
眼が赤くって、愛嬌ありますねぇ~!
by メルシオ (2012-06-27 10:53) 

hana2012

おトイレにも、ちゃんとアカショウビン君がいるのですね。サスガです。
by hana2012 (2012-06-27 11:01) 

下総弾正くま

カンムリカイツブリいるのはこの1羽だけ? それとも…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-06-27 11:09) 

くまら

>doudesyoさん
大分昔に買ったんですが、なかなか愛嬌あるでしょ^^

>ころくまさん
動物シリーズは判んないですが、まだ売っていると思います(汗)

>美美 さん
私の義父母、県の野鳥の会のメンバーです^^;

>rtfkさん
行きそびれちゃったのか、
ここが気に入っちゃったのか…(謎)

>アルマさん
たぶん、バテバテになるでしょうな(笑)

>やおかずみさん
間違いなく、お腹壊すでしょうね(爆)

>メルシオさん
変な頭に、赤い目が愛嬌あるでしょ(^0^)

>hana2012さん
どこかかしこに、こんなの置いてます(笑)
by くまら (2012-06-27 11:16) 

ソニックマイヅル

こんにちは。頭のモヒカン具合が印象的ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-27 11:30) 

hirochiki

カンムリカイツブリは、そんなに居心地がいいのでしょうか。
私も、何だか無性にたこ焼きが食べたくなってきました(笑)
by hirochiki (2012-06-27 12:28) 

mamii

私にとって初めて見る珍しい鳥です。
by mamii (2012-06-27 13:24) 

駅員3

こんにちは!
ゾロ番の記事にお祝いのコメントを頂き、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
次のキリ番…90,000niceを是非踏んでください[ウィンク][手(グー)]

なるほど、トイレのなかでもBW出来るんですね!
by 駅員3 (2012-06-27 14:21) 

chiko

私のチョコエッグは黄色のセキセイインコ♪
昔、黄色いセキセイインコを飼ってたので。。。
タコ焼き・・・美味しくなさそう^^;
by chiko (2012-06-27 14:52) 

えーちゃんaaa

カンムリカイツブリって愛嬌ある顔してますね。
しかし冬鳥が夏に居るとは(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-06-27 14:57) 

銀狼

私にとっては、がんもどきのように見えます^^;

by 銀狼 (2012-06-27 15:17) 

ソノ日暮

幻のアカショウビンがくまらさんちのトイレにいたとゎ(゚〇゚;)
チョコエッグ、昔めっちゃ集めてました^^
チョコがもったいなくて捨てれなくて、いつも胸焼けしてた思い出が・・・
by ソノ日暮 (2012-06-27 16:28) 

くまら

>下総弾正くまさん
はい、この1羽だけです
周囲には、カルガモすらいませんでしたよ^^;

>ソニックマイヅルさん
この頭剃ったら、真っ赤なオメメの家鴨ですな(笑)

>hirochikiさん
最近、この人見てるとたこ焼きが脳裏に…(汗)

>mamiiさん
私も数回しかお遭いしたことないです^^;

>駅員3さん
我が家、隠れアイテムあっちこっちに仕込んでます(爆)

>chikoさん
セキセイインコ持ってました~
引越しする際、どっか行っちゃいましたが(涙)

>えーちゃんaaaさん
渡るタイミング間違えちゃったんでしょうね(謎)

>銀狼さん
煮込むと、脂がたっぷり出そうですな(核爆)

>ソノ日暮 さん
我が家の場合、チョコの消化担当がいたので(^0^)
by くまら (2012-06-27 16:46) 

チヨル

不味そうなタコ焼きに見えます(^^;

by チヨル (2012-06-27 17:28) 

みかん

カンムリカイツブリのヘアーが可愛いです(*´pq`*)
居心地がよい場所なんですね♪
でも無事、夏を越せるのかしら??
by みかん (2012-06-27 18:52) 

うっぴぃ〜

寒気の影響かしら~。繁殖してくれると良いですね~
by うっぴぃ〜 (2012-06-27 18:54) 

Hiro

カンムリカイツブリは未だ見る機会がありません。
冬鳥なのに残ってしまったのですね。
冠というよりは被り物をしているような感じですね。
アカショウビンも見てみたい!
by Hiro (2012-06-27 18:58) 

koh925

なるほど、名の通りカンムリに見えます
偉そうな顔をした鳥ですね
by koh925 (2012-06-27 19:49) 

(。・_・。)2k

凄い髪型w( ̄△ ̄;)w

by (。・_・。)2k (2012-06-27 20:46) 

ヤッペママ

初めて見ました。
それにしても体と頭部が別物見たいですね。

by ヤッペママ (2012-06-27 20:46) 

akkun

もうすぐ7月なのにね~。
by akkun (2012-06-27 21:17) 

★motti★

おもろい鳥ですねぇ(笑)

日曜日、目の前で雉が車に惹かれるのを見てしまった。
鳥さんに対して、ちょっと精神的ダメージ受けてます。。。
by ★motti★ (2012-06-27 21:18) 

くまら

>チヨルさん
目の前にいたら、ソースぶっかけてやりたいです(怒)

>みかんさん
来年は、帰って欲しいんですけどね^^;

>うっぴぃ〜さん
つがいでは無いので、1話でぷらぷら過ごすものかと^^

>Hiroさん
まじまじ見るとづら見たいですな(爆)

>koh925さん
でも、ビビりなのか、すぐ逃げちゃいます><;

>(。・_・。)2kさん
 冠次郎みたい?ちょっと違うか??

>ヤッペママさん
冬場はこんな事無いんですが
ほんと、かぶり物のようですな(笑)

>akkunさん
何やってんでしょうね^^;

>★motti★さん
カルガモや、鳩が車に轢かれるのは
見た事有りますが・・雉も??
by くまら (2012-06-27 23:47) 

himanaoyaji

タコ焼きに見える・・ ナルホド (笑)
by himanaoyaji (2012-06-28 05:39) 

弁慶

猫耳のカンムリカイツブリ、可愛いですね^^
会いたいです。

by 弁慶 (2012-06-28 05:57) 

くまら

>himanaoyajiさん
因みに、元代表の目の下は
点天の餃子に見えます(爆)

>弁慶さん
冬場にいると、そんなにも驚かないんですが^^;
by くまら (2012-06-29 09:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。