SSブログ

おぉぉーーい [撮ってみた【野鳥】]

4月28日、時間見つけて犀川へ探鳥へ

相変わらず、河川工事やってますが

工事現場で虫でも探してるのかなぁ?キジの♂

DSC_6071.JPG

川沿い歩いても、あまり鳥の出がよろしくなかったので、公園の方へ

と、一瞬ウグイス?と思ったんですが、

たまたま犀川でよく見かけるバーダーの方が居たので

聞いてみると、センダイムシクイだとか

DSC_6093.JPG

下から撮ってるので、仕方ないんですが

DSC_6094.JPG

全景が撮れません><;

DSC_6096.JPG

しまいには、真上見ちゃうし・・・

DSC_6092.JPG

まーーウグイスと同じでちょこまかする奴なので

のんびり撮らせてくれただけでも、良しとしますか


ぽちっとな!(99)  コメント(32) 
てーま:地域

ぽちっとな! 99

コメント 32

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

きっと上のほうに見えない何かが…(・_・;)
昨日のコメント、「シャレ」じゃなくて「韻を踏む」の誤りでした~m(_ _)m
by 下総弾正くま (2012-05-09 08:37) 

やおかずみ

「センダイムシクイ」私だったらウグイスと思ってしまうでしょうね。
ウグイスと同じ仲間なんでしょうか。
by やおかずみ (2012-05-09 09:54) 

ameya

わ、キジがこんなとこに。
本物見たことないかも!!
by ameya (2012-05-09 10:27) 

ころくま

デジスコでセンダイムシクイを追いかけると、
動悸息切れがしてきます^^;
by ころくま (2012-05-09 10:31) 

アルマ

キジを見るとどうしても頭の中が鍋に・・・(^_^;)
by アルマ (2012-05-09 11:19) 

mamii

工事現場にもキジが・・・・
by mamii (2012-05-09 11:21) 

みつなり

センダイは特徴ある鳴き声ですよねー
by みつなり (2012-05-09 12:23) 

hirochiki

キジの色がとても綺麗だと思います。
お天気がいいと、木々の緑も美しいですね。
by hirochiki (2012-05-09 12:33) 

hana2012

雉のオスは綺麗ですね。
鳥さんのバックの新緑も美しい!
by hana2012 (2012-05-09 12:47) 

なぎさ☆

ぇぇ!!キジって野生の???
ほんとに居るんですね(;^_^A アセアセ・・・
by なぎさ☆ (2012-05-09 12:53) 

Hiro

最近何故かウチの狭い敷地にキジが。。。
東京なんですがねぇ~
メジロとセキレイが睡蓮鉢で水浴びしやがるし・・・
by Hiro (2012-05-09 12:56) 

まっちゃん

センダイムシクイも高い所でちらっと見えるだけなんで、なかなか撮り辛いですよね〜
鳴き声は覚えましたか?(^^)
by まっちゃん (2012-05-09 14:10) 

駅員3

これがセンダイムシクイですか!?
逆光ではっきりしませんが、色といい形といい、ウグイスみたいですね!
by 駅員3 (2012-05-09 14:47) 

rtfk

雉の雄は貫禄ありますね(^m^)

by rtfk (2012-05-09 14:51) 

(。・_・。)2k

キジが見れるの羨ましい~

by (。・_・。)2k (2012-05-09 15:00) 

くまら

>下総弾正くまさん
え??上に何か居たの??

>やおかずみさん
種類的には同じなのかなぁ??

>ameyaさん
当地、最近雉の出没が多いですぞ(笑)

>ころくまさん
判るような気がします(大汗)

>アルマさん
冬場に喰うと美味いんですよね~^^

>mamiiさん
居るんですよこれが(汗)

>みつなりさん
鳴き声、正直あまりよく判んないんです
カラたちも(滝汗)

>hirochikiさん
新緑の候ですなぁ~

>hana2012さん
鳥を探すのに、一苦労する季節の幕開けです(T△T)

>なぎさ☆さん
居ますよ~普通に~

>Hiroさん
個人的に・・・凄い羨ましいんですが。。。


>まっちゃん
まだ無理っす。。。orz

>駅員3 さん
似てるんですよ
ただ、ウグイスよりは小さい・・・はず・・・

>rtfkさん
こんなに派手なのに、すぐ逃げやがります(爆)

>(。・_・。)2kさん
ぜひ金沢へ~^^
by くまら (2012-05-09 16:59) 

みかん

我が家の裏は、使われていない田んぼだったんですが、去年から家を建てるため造成されてしまって・・・
それまでは生え放題の草むらだったので、キジとか狸とか遊びに来ていたのに、今年は見掛けることも、声を聞くことも少なくなりました。
たま~に裏の森でキジの声が聞こえるくらいで・・・
何だか、すっごく寂しいです。゚(゚´Д`゚)゚。
by みかん (2012-05-09 19:02) 

銀狼

センダイムシクイって初めて名前を知りました・・・^^;
by 銀狼 (2012-05-09 19:40) 

yasu

意外と鳥を下から撮るのって斬新かも!
胸とかお腹の模様も見えるし。
by yasu (2012-05-09 20:51) 

★motti★

雉と出会うと
全力疾走で逃げて行きます。
鳥なんだし飛べばいいのにと思うんだけどなぁ~
by ★motti★ (2012-05-09 21:37) 

akkun

なかなか、じっとはしてくれませんよね。。。
by akkun (2012-05-09 21:38) 

チヨル

野生のキジ、
一度でいいから見てみたいです;;;

by チヨル (2012-05-09 21:42) 

zak

いろんなのが・・いますね~。
照れ屋さんかなぁ・・??
by zak (2012-05-09 21:45) 

chiko

あらぁ〜、何見てるのぉ〜?
目合わせてあげないんだもぉ〜ん^^
って感じでしょうかね?(笑)
by chiko (2012-05-09 21:50) 

花火師

工事現場なんかにいるんですか?
ある意味すごいですよね
by 花火師 (2012-05-09 22:06) 

弁慶

先日、やっと会えました
センダイムシクイ。
小さいし動き回るので撮影難しいですね(~~;

by 弁慶 (2012-05-09 22:30) 

くまら

>みかんさん
確かに・・・造成等をされると
野鳥もそうですが、動物達も・・・
人の為、自然の為、難しい問題ですよね

>銀狼さん
私も探鳥するまで、知らなかったです^^;

>yasu さん
三脚使うようになってから
真上ってあんまり撮ってない様な…(汗)

>★motti★さん
その間抜けっぷりが、日本の国鳥でやんす(爆)

>akkunさん
ちっちゃいのに限って
ちょこまか動きます><;

>チヨルさん
金沢へおいでくださーーイ(笑)

>zakさん
ちょっと照れてる模様^^;

>chikoさん
そ・・そうかも・・・

>花火師さん
多分、虫とかが出て来るので居るのかと・・・

>弁慶さん
ちょこまかし過ぎです(;;)
by くまら (2012-05-09 22:48) 

ぷち

キジってこんなにカラフルな鳥なんですね。
by ぷち (2012-05-09 23:42) 

ryuyokaonhachioj

キジが綺麗に撮れてますね。
最近キジを見てないもので・・・。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-10 05:58) 

ちゃと。

今年は雉が全然見当たらないのでこんなに近くで激写できるなんて・・・
羨ましいです(>_<。)
そして綺麗♪♪
野犬の群れがいるのでそれで近寄らないんだって近所の人が言ってたん
だけどそうなのかな(´・ω・`)
by ちゃと。 (2012-05-10 21:13) 

美美

いいなあ、センダイムシクイ、
絶対こちらには居ない鳥さんです^^;
by 美美 (2012-05-10 21:44) 

くまら

>ぷちさん
はい、オスは派手です^^

>ryuyokaonhachiojさん
個体数減ってきてるのかなぁ??

>ちゃと。さん
や・・・野犬ですか??
ガクガク[[[ ´・ェ・`]]]]ブルブル

>美美さん
いやいや、居るかもしれないですよ~
by くまら (2012-05-11 08:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。