SSブログ

この日は当たり? [撮ってみた【野鳥】]

桜も良いけど、鳥も~って事で犀川で出遭った

コムクドリ以外の鳥達

最近緊張感が無いのか、

ちょこちょこ、お遭いできるキジ

DSC_5754.JPG

川辺の方へ目を向けて見ると

まだ居たの?キンクロハジロ(♂)

DSC_5844.JPG

と、キンクロハジロ(♀)

DSC_5845.JPG

オオバンです

DSC_5846.JPG

雪が有る時には見なかった

カンムリカイツブリ

DSC_5843.JPG 

そんでもって、最近活発?に動いている

モズ

DSC_5855.JPG

追記:昨日でようやく役員会の資料作成が終了。

次は、総会に向けての資料作り・・・はやく終わってくれないかなぁ~総会・・・


ぽちっとな!(93)  コメント(34) 
てーま:地域

ぽちっとな! 93

コメント 34

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

この日の夕食はきじ鍋ですかね(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-04-20 08:44) 

kumakichi

上の↑くまさんのコメントに、コラコラ。^_^;
捕まえようとする人がいなければ良いのですが。心配です。
by kumakichi (2012-04-20 09:33) 

gen

ウチの方じゃキジの姿を見なくなって10年ぐらい経ちます。
by gen (2012-04-20 09:43) 

アルマ

私もきじ鍋に1票・・・(^^ゞ
捕まえるとなるとすばしっこ過ぎますよね(#^.^#)
by アルマ (2012-04-20 10:09) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も爽快に向けてバタバタしそうな雰囲気でございます。^^;汗
by ソニックマイヅル (2012-04-20 10:15) 

rtfk

雉拝見して思い出したのですが
宮崎でウロウロしていたときに
コシジロヤマドリという綺麗な鳥を見ました(^w^)

by rtfk (2012-04-20 10:42) 

(。・_・。)2k

キジがこんなに近くで見れるってスゴイ!
by (。・_・。)2k (2012-04-20 11:10) 

mamii

記事鍋、いいですが捕まえるのに大変では・・・・
by mamii (2012-04-20 11:14) 

ころくま

キンクロハジロなのにアヒル口~・・ って当たり前か(爆)
by ころくま (2012-04-20 11:56) 

くまら

>下総弾正くまさん
捕まえれればの話ですよね。。。orz

>kumakichiさん
ここは、禁猟区なので、捕まえる人はいませんが
結構美味ですぞ^^

>genさん
え?そんなに??

>アルマさん
捕まえられても、捌けません><;

>ソニックマイヅルさん
たまにさぼってますけどね(爆)

>rtfkさん
コシジロヤマドリ??見てみたいです
その前に普通のヤマドリも・・・

>(。・_・。)2kさん
田舎ですもん(笑)

>mamiiさん
間違いなく捕まえられません><;

>ころくまさん
鴨ですもんね^^
by くまら (2012-04-20 11:59) 

hirochiki

キジさんは、くまらさんを見ても逃げていかないのですね。
総会が無事に終わるようお祈りしています(^^)v
by hirochiki (2012-04-20 12:34) 

こっちゃん

はじめまして。
素敵なブログですね。また来ます。
個人的な事ですが、私の自宅の裏に40本ほどの梅林があるのですが、そこにキジがいます。
今朝もご挨拶。(笑)
by こっちゃん (2012-04-20 13:07) 

まっちゃん

いる時はいるんですよね〜
同じ日でも時間帯で出る時はどっと出て来る様な気がします。
何を窺ってるんでしょうね。
by まっちゃん (2012-04-20 13:51) 

駅員3

春になって出会う鳥さんたちの種類が増えてきましたね!
by 駅員3 (2012-04-20 14:18) 

chiko

キジが近くで見れるなんていいですね〜。
by chiko (2012-04-20 15:00) 

チヨル

野生のキジって見たことないです;;;

by チヨル (2012-04-20 15:55) 

こうちゃん

↑、同じくです。
国鳥ですよね。
by こうちゃん (2012-04-20 16:45) 

DouxSoleil

キジ、雄なんでしょうか!
色が綺麗ですね~^^
by DouxSoleil (2012-04-20 19:08) 

くまら

>hirochikiさん
多分、もう1歩近付くと逃げていくかと・・・

>こっちゃん
40本の梅林ですか??
梅干し作ってるんでしょうか??

>まっちゃん
タイミングなんでしょうけどね~

>駅員3さん
今回掲載の鳥のうち、2種類は来冬まで逢えません><;

>chikoさん
是非とも金沢へ~

>チヨルさん
最近は、ちょこちょこ見ますよ~

>こうちゃん
国鳥なのに、喰って良いんですよね(笑)

>DouxSoleilさん
はい、♂でやんす
by くまら (2012-04-20 19:35) 

響

綺麗な雉鍋が出て来ましたね。
しかも近い。
捕まえて抱っこ出来ませんか?
by (2012-04-20 20:00) 

hana2012

家の近くでも、キジの姿は普通に見かけるもの。
たくましい鳥ですね。
by hana2012 (2012-04-20 20:09) 

えーちゃんaaa

キジは綺麗だ(=^・^=) ニャー

ジャックダニエルのボンボンは楽天でも売ってました。
by えーちゃんaaa (2012-04-20 21:06) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
いろんな鳥たちが居るものですね(^_^)
by Azumino_Kaku (2012-04-20 21:53) 

★motti★

先日、会社の裏手で
キジと鴨を立て続けに見ました。
「鍋…」
と即座に思いました(^^;)
by ★motti★ (2012-04-20 21:57) 

美美

モズさんそろそろ雛が出て来るそうですよ~♪
いつ見てもカンムリカイツムリのヘアスタイルは
カッコイイですね^^*
by 美美 (2012-04-20 22:37) 

やま

こんばんは
とり・・・・・・名前にもついているのですが・・・・・

by やま (2012-04-20 22:47) 

akkun

久々に、キジ見ました~!
by akkun (2012-04-20 23:06) 

DON

キジですかぁ~。
凄い!
1度だけ千葉の林で見たことありますが、直ぐに逃げちゃいました(^^ゞ
by DON (2012-04-20 23:06) 

くまら

>響さん
本気で追っかければ。。。無理か。。。orz

>hana2012さん
個人的に・・天然ボケの撮りだと思ってます(爆)

>えーちゃんaaaさん
やっぱり、バーボン風味??

>Azumino_Kakuさん
居るんですよ~^^

>★motti★さん
キジや鴨鍋、喜助で喰わせてくれますよ~

>美美さん
ちょっと昔のヤンキーですな(笑)

>やまさん
覚えろとは言いません
見て楽しんでいただければ

>akkunさん
新天地には居ませんか??

>DONさん
やっぱり関東にも居るんですね^^
by くまら (2012-04-20 23:22) 

tomickey

いつの間にか第二弾になっていたのですね!
これからもよろしくです~(^_^)
by tomickey (2012-04-20 23:55) 

銀狼

総会・・・
この時期は、そういう忙しさの時なんでしょうが、
面倒くさいんですよね^^;
キジ肉は大好きです(笑)
by 銀狼 (2012-04-21 01:58) 

弁慶

キンクロハジロは、先日、横浜・三渓園で見ましたが
後の水鳥さんには出会えません。
なにより、雉には何処かでご挨拶を申し上げたいものです^^


by 弁慶 (2012-04-21 06:28) 

ちゃと。

こんなにバッチリ雉さんが( ・∀・)!!!!!すごいっ!
我が家もそろそろやってきてくれないかなぁ(*´ω`*)
キリッとしたオオバンがやっぱりオバハンに・・・ごめんなさい(笑)
by ちゃと。 (2012-04-21 21:41) 

くまら

>tomickeyさん
こちらこそよろしくです^^

>銀狼さん
まーーこれがメインの仕事ですので(涙)

>弁慶さん
 雉さんそちらでも、闊歩してます??

>ちゃと。さん
オオバン・・・オバハン・・・
探鳥してるおばさま方に
今度聞こえようがしに言ってみよーーっと(爆)
by くまら (2012-04-22 17:27) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。