SSブログ

連休中の外食 [喰いもん]

9月に有った2度の3連休の際に外食したものです。

9月15日(日)相方が実家のお手伝いで居なかったので

何気に8番の炒飯が食いたくなったので8番ラーメン”でBセット(808円)

2 (8).jpg

続きまして、9月22日起床し、朝飯作ろうと思ったのは良いんですが

雫の猛烈な妨害に遭い、仕方なくすき家で朝食

注文したのは、勿論卵かけごはん(200円)

2 (3).jpg

朝食後、そのままが犀川方面へ行き、昼頃に帰宅すると

相方から、県庁の近くにピザやがオープンしたから連れて行けとの業務命令

で、到着したピザカフェ kirico(七尾にあるお店が、金沢進出らしい)

2 (4).jpg

注文した・・・名前忘れた・・・ピザ

半熟?卵が乗ってておいしいんですが、如何せん喰い難かったです

プロシュートのピザと迷ったんだよなぁ~

2 (5).jpg

ラストは9月23日、ほんとはチャンカレ行こうと思ってたんですが

またも相方より「久し振りに“シャルマ(HP)”のカレーが食いたい」とのリクエスト

2 (6).jpg

注文したのは、ランチのカレーをナンで頂きました

2 (1).jpg

追記:相方が実家がもう1店舗コンビニをオープンさせたので、相方、パートを2つかけもち状態。

コンビニの方が、早くバイトの人決まってくれれば、行かなくていいとの事ですが

早く決まってくれないかなぁ~


ぽちっとな!(92)  コメント(27) 
てーま:地域

ぽちっとな! 92

コメント 27

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

コンビニ、〇ーソンですか(・囚・?)
キャンペーン中ですが…(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2013-09-29 08:55) 

akkun

最近、ナン&カレーをやってるお店には行ってないです。。。
by akkun (2013-09-29 08:56) 

hirochiki

奥様は、パートのかけもちは大変ですね。
お休みはあるのでしょうか。
私は、祝日のお休みがなくなっただけでもかなり痛いです(>_<)
by hirochiki (2013-09-29 09:10) 

himanaoyaji

近頃ラーメンにはまってますがチョットくどい「トンコツ」専門で食べに行ってます。p(^-^)q
by himanaoyaji (2013-09-29 09:11) 

Hide

ナンとカレーは美味しそうで何とも言えませんね・・・
でも身体には玉子掛けご飯がいいかも知れませんよ。
by Hide (2013-09-29 09:16) 

アルマ

卵かけごはん、コレで200円なら「こっちでいい」って思いますよね~(^^ゞ
by アルマ (2013-09-29 09:29) 

メルシオ

相方さん、しばらく大変ですね。
くまらさん、しっかりねぎらってあげてくださいね(-^〇^-)
by メルシオ (2013-09-29 09:43) 

johncomeback

徒歩1分ですき家があります。
相方が起きて来ない休日の朝食これでも良いなあ。
by johncomeback (2013-09-29 10:19) 

ma2ma2

チャンカレのLカツを食べたいですが近くに無いのでゴーゴーカレーで我慢しよう(^^ゞ
by ma2ma2 (2013-09-29 10:20) 

mamii

奥様、掛け持ちお忙しいですね。
by mamii (2013-09-29 10:45) 

poko

しばらく食べてないナンが食べたくなったなぁ。
どれも美味しそうなのでお腹が空いてきちゃいました。
by poko (2013-09-29 11:22) 

さきしなのてるりん

200円の朝飯かぁ。うちの実家なら実費いくらにできるかなって考える。
安すぎるねぇ。お米は?卵は?素性が知りたい。
by さきしなのてるりん (2013-09-29 12:13) 

ころくま

健康診断問題なしだから、外食ガンガンいけますね~^^
by ころくま (2013-09-29 12:29) 

ゆうみ

くまらさん これで豪快に食べれますね。
by ゆうみ (2013-09-29 14:08) 

macinu

ナルトの8が素敵です~!!(^o^)v
by macinu (2013-09-29 14:16) 

やおかずみ

卵かけごはん、食べたくなりました。
by やおかずみ (2013-09-29 14:45) 

美美

久しぶりに雫ちゃんに癒されました♪
健康診断も問題がなくて良かったですね。
でもタバコ、お酒は程々がいいですよ~
奥様のことは労ってあげてくださいね(^^
by 美美 (2013-09-29 14:49) 

駅員3

奥様大変ですね。
コンビニも結構重労働・・・
by 駅員3 (2013-09-29 14:52) 

ぐす

チャンカレー、でしたね(^_^;)

チャーハン、うまそうです!
by ぐす (2013-09-29 15:17) 

昆野誠吾

ナンカレーもピザも美味しそうですが
やはりなんといっても8番ラーメン、
ダブル炭水化物が魅力的です^^;
by 昆野誠吾 (2013-09-29 15:28) 

ゆきち

”雫の猛烈な妨害に遭い”!!とってもよくわかります^^
我が家のこてつも、シンクやコンロに飛び乗るし、湯気が好きで近寄ってくるので、炊飯器もスイッチいれたら目が離せなくて大変。
独立したキッチンが欲しい・・・です^^
by ゆきち (2013-09-29 15:34) 

くまら

> 下総弾正くまさん
いえ、ファミマです^^;

> akkunさん
私も久し振りに喰いました^^

> hirochikiさん
一応、休みは貰ってるようですよ・・・

> himanaoyajiさん
とんこつ、しばし食ってないなぁ~

> Hideさん
ただ、TKGは、飲んじゃいます(核爆)

>アルマさん
お値打ちでしょ(笑)

> メルシオさん
一応、手伝いはしてますよ(汗)

> johncomebackさん
徒歩1分とは羨ましい

> ma2ma2さん
ゴーゴー、ちょっとソース臭いんですよね。。。

> mamiiさん
結構楽しんでるみたいです^^;

> pokoさん
ナンって美味いんですよね。。。んでもって喰い過ぎちゃいますよね

> さきしなのてるりんさん
確か、産地書いて有ったようですが
覚えてないです(大汗)

> ころくまさん
問題は、先立つ物が続くかどうかですが^^

> ゆうみさん
 はい、でもあまり食欲ないです(笑)

> macinuさん
ハチカマって言います^^

>やおかずみさん
休日の朝飯は、基本TKGです

>美美さん
お酒飲むと、タバコが。。。。(滝汗)

>駅員3さん
まーー以前コンビニの店員でしたから^^

>ぐすさん
白飯食おうか、些か悩みましたが

>昆野誠吾さん
この店入ると、リミッターが外れます(笑)

>ゆきちさん
え??熱いの大丈夫なんですか??
by くまら (2013-09-29 17:35) 

Hiro

ナン、食べたことないです^^;
食べたいと思いつつも、何故か食べる時には選択肢にないのです。
あぁ~美味しいのだろうなぁ~
by Hiro (2013-09-29 21:58) 

momiji

8番ラーメンって福井でしょうが、全国にあるんでしょうね。
by momiji (2013-09-29 23:09) 

チヨル

今日の朝ごはんはTKGにします(^^ゞ
by チヨル (2013-09-30 03:51) 

弁慶

「ナン」、最後に食べたのは?「何」年前だったか。
少なくとも20年以上も前のことです(~~;
また、食べてみたくなりました。
 

by 弁慶 (2013-09-30 05:54) 

くまら

>Hiroさん
たまに喰ってみると良いかも、美味いもんですよ^^

> momiji さん
発祥は、加賀市ですよ
今東南アジアにも進出してるそうな・・・

>チヨル さん
朝はやっぱりTKGですよね^^

>弁慶さん
手がべとべとになっちゃいますけどね(汗)
by くまら (2013-10-01 10:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。