SSブログ

再診結果 [撮ってみた【雫】]

本日は画像は雫ですが、内容は昨日の健康診断の再診の模様です。

健康診断の再診受けるかどうか悩んでましたが

やっぱり、尿潜血がちょっと気になったのと、これまで経過観察が

いきなり要精密検査になったので、相方からやいの言われ続けたので

以前健康診断を受けた病院では無い病院で受診する事に

予約の際「胃の検査はないけど、朝飯は抜いてくるように」との事でしたので

朝飯は食わずに、8時30分過ぎに病院へ

総合受付で、前回受けた健康診断の容姿を提出し、内科の受付へ

内科の受付を済ませ、名前を呼ばれました。

8  (1).jpg

 

まずは、血液検査する前の問診が行われるようで

ちょっと年配のお医者さんが、私の健康診断の結果を見ながら

「これまでに、手術した事は?との質問に」

私:「小5の時に盲腸摘出、3~4年程前に胆のう摘出」と回答

8  (2).jpg

医者:「健康診断の前日、晩酌しました?また呑んだんだったらどの位呑みました?」

私:「ビールを1.5Lほど・・・」

医者:「・・・タバコ吸います?吸ってるんだったら、1日何本で何年ほど?」

私:「1日20本ほどで、約20年」

医者:「この検診受けた前後、ストレス溜まってました?」

私:「かなり忙しかったので・・・」

8  (3).JPG

医者:「・・・因みに胆のう切った病院は?」

私:「健康診断を受けた病院と同じ」

医者:「まず1、お酒は量を減らして、禁煙すれば即改善すると思いますよ、

また胆のう切ってるから、コレステロールの値高くなるの判る筈なんだが・・・

そういうの普通判る筈なんですが、なんで要精密検査何って付けたんでしょうね?」

私:「・・・はぁ~」

医者:「血液検査しなくても良いような気がするけど、一応します?」

私:「折角来たので、一応」つう事で採血し、結果が出るまで

泌尿器科の再診へ。

8  (4).JPG

泌尿器科で、おしっこをとって提出し、待ってると

即名前を呼ばれ、問診へ

泌尿器科の医者:「今日はどうされました?」

私:「健康診断の再診です」

医者:「別に異常ないけど・・・」

私:「でも潜血って」

医者「この時期ストレス溜まってました?」

私:「かなり忙しかったので」

医者:「今の現状で見ると、特に異常もないから、これ以上は・・・」

とだけ言われ、再び内科へ

8  (5).JPG

内科へ着くと、採決の結果が出たと言うので、再度問診

内科の医者:「全て正常値だけど・・・」

私:「・・・そう言われても」

医者:「まーさっき言ったようにタバコとお酒控えて、あと中性脂肪が気になるようなら

野菜多めに摂れば良いですよ」

私:「判りました」

8  (6).JPG

医者:「因みに、昨日禁酒した?」

私:「いえ昨日も普段通り呑んで寝ましたよ」

医者「・・・」

私:「でも、最近体がだるいんですよね」

医者:「昨日何時に寝て、何時に起きました?」

私:「昨晩は0時半過ぎに寝て・・・4時過ぎに猫に起こされました」

医者:「寝不足です」

私:「・・・」

 

こんな感じで、健康診断の再診は異常無しとの結果を頂きました。

その後、帰宅する前にちょこっと卯辰山により

11時過ぎに帰宅し、昼寝してから家の家事を黙々とこなしましたとさ


ぽちっとな!(92)  コメント(36) 
てーま:地域

ぽちっとな! 92

コメント 36

ごめんなさい、終了しました
ソニックマイヅル

おはようございます。検査の前の日とかついつい飲んでしまうんですよね。私も同じです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-28 08:51) 

みぃにゃん

異常なくてよかったですね。疲れがたまるとやはりダメなんですね~。
ゆっくり休息日を取るようにしてくださいね。
by みぃにゃん (2013-09-28 09:00) 

doudesyo

お早うございます。
何事も無くて良かったですね。何事も無いのが一番ですね。^^;
by doudesyo (2013-09-28 09:03) 

下総弾正くま

血液検査しなくていいなんて言われたら、自分は大喜びですっ(・囚・)キリッ☆
by 下総弾正くま (2013-09-28 09:22) 

koume

疲れがたまっていると、体にでちゃうんですね・・・
異常がなくって、良かったです^^
健康が一番ですよね^^
ゆっくり休まれてくださいね~
by koume (2013-09-28 09:28) 

ma2ma2

異常が無くて良かったですね
後は禁煙ですね(^^)
僕は禁煙して8年経ちました!
by ma2ma2 (2013-09-28 09:31) 

ころくま

やっぱ、セカンドオピニオンって大事なのね^^
寝るのが一番なんですね~
by ころくま (2013-09-28 09:37) 

まこ

何事もなくて良かったですね(⌒▽⌒)
良く休んで元気になってください!!
(・・・私も何故か健康診断の前の日に限って
飲んでしまいます(⌒・⌒)ゞ)
by まこ (2013-09-28 09:45) 

メルシオ

いやぁ~、何でもなくって良かった!良かった!
でも、お医者さんとの会話が、めっちゃ面白い・・・
まだまだ若いからいいけど、だんだんとね^^;
僕は禁酒は無理だけど、33歳できっぱりタバコやめました<(`^´)>
by メルシオ (2013-09-28 09:49) 

poko

異常なしと正常値、なんともなくてよかったですね!
奥様も安心されたでしょ!?
唯一言われたのが「寝不足」には笑ってしまったけど。
by poko (2013-09-28 10:52) 

ゆうみ

異常なしでよかった。
体が一番気になりますね。
by ゆうみ (2013-09-28 11:13) 

hana2013

睡眠不足とストレス、身体は正直です。
by hana2013 (2013-09-28 12:29) 

ぐす

これで安心してラーメンライスもGoGoカレーも食べられますね(^ ^)

by ぐす (2013-09-28 12:32) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
気合入れないとね~(爆)

> みぃにゃん
家にいる方と肉体的に疲れます><;

> doudesyoさん
そーですよねぇ~

>下総弾正くまさん
 え??そんなに嫌い??

> koumeさん
体あっちこっちガタが来てます。。。orz

> ma2ma2さん
禁煙・・・一番の課題です(大汗)

>ころくまさん
やっぱりセカンドオピニオンって大切だと思いました

>まこさん
職場では精神的に、自宅では肉体的に疲れます(;;)

>メルシオさん
すげーーおいらも禁煙もう1回やってみようかしら

>pokoさん
相方の舌打ちが聞こえた様な(核爆)

>ゆうみさん
受けると安心しますよね
by くまら (2013-09-28 12:37) 

Hide

くまらさん異常なしで本当に良かった、一安心ですね。
私なんか「酒飲み過ぎ、タバコ吸い過ぎ、睡眠不足・・・」医者から
言われる事は分かっています・・・怖くて行けません。
by Hide (2013-09-28 13:19) 

mamii

異常がなくて良かったですね。
あまり飲み過ぎないように・・・・
by mamii (2013-09-28 13:26) 

アルマ

何事もなくて良かったです(^O^)/
が、最初に検査した病院、正直何なんでしょうね・・・
ちょっと信じられませんね。
by アルマ (2013-09-28 13:58) 

ナツパパ

わたし、健診ではお医者から文句注文を言われなかったこと無いです。
一度で良いから、こうやって、なにごとも無し、といって貰いたいなあ。
そのためにはダイエットでしょうか...うーむ。
by ナツパパ (2013-09-28 15:28) 

やおかずみ

結論は、全面的に健康なんですね。良かったですね。
by やおかずみ (2013-09-28 15:46) 

sarusan

再検査でも異常なし、でもなんかすっきり感がないようで。
私も盲腸と胆のう取っています。
ちなみ中性脂肪改善?でイーマークのんでいますよ。
by sarusan (2013-09-28 15:54) 

昆野誠吾

医者にいぶかしそうに「う~ん特に異常無いんだけど・・」
って言われるほど内心ほくそ笑むことはありません(笑
でもビール1.5Lとかすごいですね。350mlで赤くなって
ヨッパになってしまいます。ダイエット始めてから晩酌も
していませんし^^
by 昆野誠吾 (2013-09-28 16:19) 

sig

とにかくくまらさんの場合、寝不足が一番いけないみたいですね。
by sig (2013-09-28 17:32) 

sig

コメントを書いた後で確認すると、空欄になっている。最近これが続いております。
by sig (2013-09-28 17:33) 

くまら

> hana2013さん
ですよね・・・気を付けないと

>ぐすさん
いえ、これを機に減量してみようかと^^

> Hideさん
多分私と一緒ですよ~

> mamiiさん
はい、酒の量減らします。。。目標ですが(汗)

> アルマさん
まー病院も色々です(怒)

>ナツパパさん
私、20代の頃は毎度何か言われましたよ(大汗)

>やおかずみさん
はい、くだくだ書いてますが、異常無しです(爆)

> sarusanさん
イーマーク??調べてみます

>昆野誠吾さん
私、飯食わなくて酒は呑みます(爆)

>sigさん
だって、朝の4時過ぎに猫が起こしに来ますもん(涙)
by くまら (2013-09-28 18:03) 

チヨル

ひとまず、なにもなくてよかったですね(^^ゞ
お酒はほどほどに、、、
って、ボクも人のこと言えないですけど(^-^;
by チヨル (2013-09-28 19:05) 

DON

結果的には良かったんですね(笑
ストレスは ほんとダメらしいですよ
私は 円形脱毛症になってます(・・;)
by DON (2013-09-28 19:52) 

akkun

取り敢えず、なんとも無さそうで、
何よりでしたね。
by akkun (2013-09-28 20:16) 

johncomeback

僕も45歳までは大丈夫でした。

by johncomeback (2013-09-28 20:39) 

Hiro

異常が無くて何よりです。
寝不足はいけませんね!
私は最低6時間は必要です。
by Hiro (2013-09-28 20:39) 

ゆきち

異常なしで何より^^
私も酒量は多いほうなので、いつも健康診断の時はドキドキです。
肝臓は大丈夫なのに、胃で毎回引っ掛かります^^;

by ゆきち (2013-09-28 22:15) 

まー坊

異常がなくて良かったですね。
これを機会に? タバコを止めてみては^^;
by まー坊 (2013-09-28 22:33) 

sana

異常なしでよかったですね!
寝不足がけっこう響いてる~?
そろそろお酒とタバコは減らさないといけない年齢かもね。
うちの兄は食道がんになって肝を冷やしましたよ~一応治ったけど。
by sana (2013-09-29 00:20) 

いっぷく

異常なしで何よりですね
私は何食べても太らなかったのが
この夏3キロも増えたので
糖尿の検査しようかと思ってます
by いっぷく (2013-09-29 05:14) 

弁慶

異常なしで良かったですね。
悩んだ分損したと思うかもしれませんが
再検して安心できましたね^^

by 弁慶 (2013-09-29 06:10) 

himanaoyaji

何事も無くて良かったですね、 安心したからと言って
煙草、お酒は増やさないで下さいね、うん?
ビールを1.5Lほど・・・ってかなりの量では、(^_-)---☆
by himanaoyaji (2013-09-29 09:20) 

くまら

>チヨルさん
酒はねぇ~1本呑むと・・・(大汗)

> DONさん
え??ストレス発散してくださーーイ

> akkunさん
はい、ちょっとほっとしました^^

> johncomebackさん
45ですか。。。(汗)

> Hiroさん
私もせめて6時間は寝たい。。。

>ゆきちさん
私は、結婚するまで胃で引っかかってました><;

>まー坊さん
はい、頑張ってみようと考えてます^^;

> sanaさん
やっぱり禁煙か。。。

>いっぷくさん
私、ここ数カ月で5kg減(^^;

>弁慶さん
兎にも角にも、終わり良ければすべてよしです(笑)

>himanaoyajiさん
1.5Lと聞くと多く感じますが
500を3本と考えれば。。。あ、やっぱ同じか(爆)
by くまら (2013-09-29 09:26) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。