SSブログ

やぶ蚊と戦いながら [撮ってみた【野鳥】]

楽天ファンの皆様、昨日はおめでとうございます

個人的に、ノムさんが監督の時に優勝してればなぁ~と思う今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

昨日の続きで、健民海浜公園です

コゲラに遊んでもらい、他に何か居ないか探すもやっぱりイマイチ

水辺周辺を探してみますが。。。やぶ蚊の群れに襲われただけ><;

10 (5).JPG

帰り際に出て来てくれた・・・この後ろ姿は・・・

11 (6).JPG

エナガ

11 (7).JPG

 

11 (5).JPG

 

11 (4).JPG

 

11 (3).JPG

久し振りに見かけ&撮影しましたが、やっぱり可愛いですね

あーー早く落葉しないかなぁ~

おまけ、帰りに甲羅干しに出てきた

ミシシッピーアカミミガメ

11 (8).JPG

追記:この記事が上がってる頃、私は健康診断の再検査で病院に居ると思われます

まーー受ける検査が尿検査と血液検査なので、そんなに時間かからんと思います。

きっと、朝&昼飯何喰おうか考えつつ、ぼーっとパズドラやってると思いますが^^


ぽちっとな!(95)  コメント(31) 
てーま:地域

ぽちっとな! 95

コメント 31

ごめんなさい、終了しました
doudesyo

おはようございます。
東北楽天イーグルス優勝出来て嬉しかったです。素直に喜んでいます。
エナガ綺麗に撮影されてかわいいですね。最近エナガも会ってないです。^^;
by doudesyo (2013-09-27 09:05) 

citron

エナガ・・・とても可愛い鳥ですね。
>ノムさんが監督の時に優勝してればなぁ
私も同意見です。でも優勝、よかったですね!
by citron (2013-09-27 09:11) 

koh925

星野監督は運のいい人ですね
ノムさんの資産相続で男を上げています
by koh925 (2013-09-27 09:47) 

ころくま

エナガはちっこいクチバシと丸っこいフォルムが
かわいすぎですね。
ヤブ蚊・・・特に今頃になるとたかった途端に
刺しやがりますね。

by ころくま (2013-09-27 09:58) 

下総弾正くま

ヤブ蚊に刺された脇の下が疼くぜ…(-_-;)
by 下総弾正くま (2013-09-27 10:10) 

獏

楽天の試合は生中継で見ていましたが
贔屓のチームでなくとも感動しちゃいました~(@@;)))

by 獏 (2013-09-27 10:14) 

亀仙人 タカヨシ

超短時間コースですね。
この甲羅の模様に似たのがウチにもいます。^^;
強烈なヤンチャ姫ですが。(汗;

by 亀仙人 タカヨシ (2013-09-27 10:44) 

sig

ひゃー、バッチリですね。おみごと。エナガ、残念ながら見たことがありません。
by sig (2013-09-27 10:52) 

いっぷく

>ノムさんが監督の時に優勝してればなぁ~
同感ですね
でも田中投手が今年さらに化けたのは
野村監督の教えがあったからだと思いますよ
本人はどう思ってるかわかりませんけど。
by いっぷく (2013-09-27 11:05) 

suzuran6

ノムさんが監督の時に優勝してればなぁ~
同感です、しかし、現在最下位のセリーグの某チーム、・・・
来年こそは天高く飛翔してもらいたい物です。
なんとかならないかなぁ~
by suzuran6 (2013-09-27 11:30) 

駅員3

楽天、頑張りましたね!
私は特に楽天のファンという訳ではありませんが、選手達の頑張りに、心からエールを送ります!
by 駅員3 (2013-09-27 11:45) 

mamii

エナカ綺麗だね。

by mamii (2013-09-27 11:52) 

koume

家の中にもやぶ蚊がはいってきて
何箇所もさされてしまったので、しまった
蚊取り線香出してきました(><)

by koume (2013-09-27 12:13) 

とし@黒猫

まーくんの連勝記録が、すごすぎます。
チームが一丸となって優勝に向かって行けたと思います。
by とし@黒猫 (2013-09-27 12:38) 

hana2013

社員からはまだ夏の残っている感じがします。
特に欲しいものはないものの・・・優勝セールは何となく嬉しい感じです♪
by hana2013 (2013-09-27 12:50) 

メルシオ

しばらくの間は、やぶ蚊対策してから行かないとダメですねぇ~!
それにしてもエナガ、可愛いですね~~~
by メルシオ (2013-09-27 12:55) 

チヨル

ビールかけ、やってみたい...(^^;
by チヨル (2013-09-27 12:59) 

昆野誠吾

エナガ可愛い顔していますね^^
鳥を見て可愛いと思ったのはカラス以来です(笑
普段はカッコイイとか精悍ってイメージなので^^
by 昆野誠吾 (2013-09-27 15:28) 

なぎさ☆

特にファンってわけじゃないですけど
楽天が日本一になっている姿を見てみたいです!!
by なぎさ☆ (2013-09-27 15:36) 

ゆうみ

昨日はテレビの前で正座してみてました。
苦労して 野球してるのを知ってたし 近所に選手も住んでるから
他人事には思えなくて 嬉しかった。
応援ありがとうございます。
by ゆうみ (2013-09-27 16:49) 

くまら

>doudesyoさん
東北地方の方々は、嬉しさ100倍でしょうね^^

>citronさん
あのゴタゴタで興ざめしちゃいました><;

>koh925さん
トラの時もそうでしたっけ??

>ころくまさん
いまどきのやぶ蚊、子孫残すのに必死みたい(大汗)

>下総弾正くまさん
脇の下は嫌だなぁ~あと足の親指も><;

>獏さん
昨日の試合は面白かったですよね~

>亀仙人 タカヨシさん
 小さい頃は可愛かったでしょ、大事に育てて下さいね

> sigさん
山や森の方へ行くと、見れるんですが^^

>いっぷくさん
いや、本人も感謝してる筈!!

> suzuran6さん
今年のツバメ、怪我人多過ぎ。。。
ノムさん帰ってこないかなぁ~

> 駅員3さん
 オーナーがあの人じゃなかったら・・・なんて事は今言いません(笑)

> mamiiさん
可愛いでしょ^^

> koumeさん
我が家、やぶ蚊発見すると、家族総出で退治します(爆)

>とし@黒猫さん
田中君、どこまで勝つんでしょうね~

> hana2013さん
今日から必死でPCと睨めっこしてる相方が・・・(大汗)

>メルシオさん
この時期のやぶ蚊、本当に危険です(滝汗)

>チヨルさん
私、サッカーやってた頃にやった事有りますが
後が大変。。。(涙)

> 昆野誠吾さん
可愛い顔してますが、虫食いです(笑)

> なぎさ☆さん
私は、オレンジウサギさえ日本1にならなかったらそれでいいです(キリ)

>ゆうみさん
創設当初から、金は有るけど苦労してるチームだから
ちょこっと応援はしてましたよ^^
by くまら (2013-09-27 17:02) 

アルマ

楽天もやっと優勝できましたね(^O^)/
日本一になって欲しいところではありますが(#^.^#)
by アルマ (2013-09-27 17:41) 

ソニックマイヅル

星野監督の笑顔が印象的でした。マー君も本当に大投手ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-27 17:45) 

johncomeback

そうなんですよ、阪神の時も楽天でも、
ノムさんが蒔いて育てた作物を、刈り取るは星野監督なんだよねぇ。
by johncomeback (2013-09-27 20:34) 

akkun

楽天、優勝しましたね~
この勢いのままに言って欲しいです。。。
by akkun (2013-09-27 21:17) 

ゆきち

育てるのがノムさん、花を咲かせるのが星野さん、阪神の時もそうでしたね^^;それにしてもまーくんは今シーズン負ける気がしません。
”とりぱん”という漫画で、エナガ、コゲラという名前がよく出てくるのですが、
実物は見たことがありません・・・。エナガ、かわいですね♪
by ゆきち (2013-09-27 21:30) 

poko

エナガがとても可愛くきれいに撮れてますね。
by poko (2013-09-27 22:04) 

くまら

>アルマさん
日本一には、オレンジウサギ以外ならどこでも良いっす!

> ソニックマイヅルさん
彼に黒星つけるチームどこですかね??

> johncomebackさん
私が敬愛してたツバメ
土橋監督が種を撒き、関根監督が育て、
ノムさんが刈り取ってましたなぁ~

>akkunさん
同感!!

>ゆきちさん
とりぱん読んでるんですか??なーかーまーー
田中投手、今メジャー挑戦したいだろうなぁ~

>pokoさん
あざーーっす
by くまら (2013-09-27 22:50) 

弁慶

 エナガ可愛いですね^^
しばらく出会っていません。
 楽天の応援ありがとうございました!!

by 弁慶 (2013-09-28 05:57) 

ameya

エナガ、目がくりっとして、なんともかわいいです!!
by ameya (2013-09-28 07:16) 

くまら

>弁慶さん
これから見かける事増えますよね~

>ameyaさん
群れてくれるので、比較的探し易いです
by くまら (2013-09-29 09:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。