SSブログ

イラっ! [撮ってみた【その他】]

オレンジウサギファンの皆様、昨日はおめでとうございます。 

さて、昨日の続きで、21日に撮影した物です。

館内清掃が終わり、ようやく仕事!っと思った時に業者から連絡が有り

そちらに赴く事に、到着しものの15分ほどで要件終了。

折角出掛けたので、ちょっと大乗寺丘陵公園へ

2 (1).JPG

この紫陽花このまま冬を迎えるんだろうなぁ~

2 (4).JPG

傍にいた、ヤマトシジミ

2 (3).JPG 

栗の実が大量に落ちてますが、実何て入ってないのばっかり

でも、こうやって見ると目玉付ければまっころくろすけみたい

2 (2).JPG

でも、一応中身を確認してみたら、栗の実4個ゲット

2 (6).jpg

因みに、この時履いていたクロックスが

スパイク状態になりました

2 (5).jpg

で、この後さっさと職場へ戻り、19時過ぎまで

真面目にお仕事しましたとさ

因みに、土曜出社の時、偉い爺どもが居なかったら

基本Gパンにクロックスでやんす^^


ぽちっとな!(111)  コメント(32) 
てーま:地域

ぽちっとな! 111

コメント 32

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

クロックスで栗拾いは無謀じゃ…(・_・;)
by 下総弾正くま (2013-09-23 08:37) 

ゆうみ

突き刺さったの抜いたの?
by ゆうみ (2013-09-23 09:23) 

やおかずみ

栗はイガがあって、扱いにくいですが、おいしいですね。
by やおかずみ (2013-09-23 09:40) 

Hide

栗の実4個で栗ご飯は出来ないかな〜
お仕事お疲れ様でした!
by Hide (2013-09-23 09:46) 

駅員3

わが家でも栗ごはんにしようと栗を買ってきました。
本当は、山にとりに行きたかったんですけどね(^^)
by 駅員3 (2013-09-23 09:47) 

ころくま

うちには栗畑があったのですが、木が古くなって台風で倒れたり
枯れちゃったりして残すところ3本だけになっちゃいました。
いくつかは拾えたみたいですけど。

たまに拾いに行くと予想以上のイガの痛さで鳥肌立ちますね~^^
by ころくま (2013-09-23 09:56) 

ぷち

ほんまや、まっくろくろすけに見えてきました。
栗ご飯も食べたくなりました。
by ぷち (2013-09-23 09:59) 

獏

栗 栽培していますがクロックスは危険だと思われ・・・・(@w@;))
長靴・ゴム引きの手袋にヘルメットですな(爆)

by 獏 (2013-09-23 10:09) 

koume

突き刺さるほどイガが・・・
その後は・・・
by koume (2013-09-23 10:30) 

くまら

>下総弾正くまさん
確かに・・・

> ゆうみさん
今の所放置してます(笑)

> やおかずみさん
ですよねぇ~

> Hideさん
空き方が焼き栗にして召し上がるそうな^^

>駅員3さん
 今年は不作のようですよ~

>ころくまさん
栗のイガイガって、危険ですよね。。。

>ぷちさん
栗ご飯、多分来月位にお目見えの予定(願)

>獏さん
落ちてるの摂るだけだから、メットは
でも、ゴム手袋が欲しかった。。。orz

>koumeさん
放置してます(爆)
by くまら (2013-09-23 11:47) 

DON

いがぐり さぼてん いつまでも刺さった跡が残りますから
気を付けてくださいよー
くまらさんが Mの方なら しょーがないけど(^^ゞ
by DON (2013-09-23 12:06) 

アルマ

先日中津川に行ったら山ほど道沿いにイガグリが・・・( ̄∇ ̄;)
もちろん人のものなので拾わなかったですが、あれだけ落ちてりゃみんな持って行っちゃいますね(^^ゞ
by アルマ (2013-09-23 12:10) 

hirochiki

私も、今日はお偉い様方がお出かけなので、快適に?仕事をしています(笑)
でも、お休みだったらもっと嬉しいですね(-_-;)
by hirochiki (2013-09-23 12:34) 

(。・_・。)2k

栗って落ちてないな~
実って食べられるんですか?

by (。・_・。)2k (2013-09-23 13:00) 

よーちゃん

見事に刺さってますな~(笑)
めんどくさいけど、1本ずつ抜くべきでは???
by よーちゃん (2013-09-23 14:18) 

★motti★

恐るべし、栗のトゲ。
クロックスさんの痛々しい声が聞こえそう(笑)
by ★motti★ (2013-09-23 14:39) 

昆野誠吾

燕好きになったのはG嫌いの為、
G嫌いの原因は子供の頃しょっちゅう
野球中継で観たい番組が中止にされたから。
G戦ばっかりやってましたからね~TVで^^;
だから選手やチームそのものに恨みはありません(笑
by 昆野誠吾 (2013-09-23 15:51) 

ゆきち

恐るべし栗のトゲ・・・。
最近は皮むいてあるのを買ってしまいます^^;
無性に焼き栗が食べたくなりました♪
by ゆきち (2013-09-23 15:56) 

くまら

> DONさん
被害はクロックスだけですから^^;

> アルマさん
人の物に手を出しちゃいけませんぞ!

> hirochikiさん
炒ると邪魔以外の何物でもないですよね

> (。・_・。)2kさん
はい、焼き栗とかにしていただきますぞ

>よーちゃん
さっき見たら、かなり埋まってたんで
もう諦めようかと^^;

> ★motti★さん
栗のとげを舐めちゃいけません!

>星野誠吾さん
私は、あの偏った解説が
G嫌いに火をつけました

>ゆきちさん
焼き栗って美味いんですよね・・・滅多に喰えませんが^^
by くまら (2013-09-23 17:24) 

銀狼

クロックスに突き刺さった棘を東京ドームに投げつけてやりましょう(笑)
今年はもう野球シーズン終わりました・・・orz
by 銀狼 (2013-09-23 18:00) 

Hiro

今日のお昼のお弁当は栗ごはんでした^^
旬のものはいいですよね~♪
ちなみに今日は仕事でした^^;
by Hiro (2013-09-23 19:06) 

くまら

>銀狼さん
おいらは、バレのHR以外興味無いっす

> Hiroさん
お仕事お疲れ様です
by くまら (2013-09-23 20:26) 

mamii

クロックスに刺さったとげすごいですね。
by mamii (2013-09-23 20:33) 

akkun

栗のいがは、気をつけないと、
枯れたやつの刺は刺さると厄介です。。。
by akkun (2013-09-23 20:41) 

monkey

休日出勤お疲れ様。偉い人は休日はしっかりお休みになる方が多いですね。
by monkey (2013-09-23 22:01) 

himanaoyaji

栗4個、どうやって食べたか気になります、(^_-)---☆
by himanaoyaji (2013-09-24 05:29) 

メルシオ

いがぐりクロックス、新バージョンですかぁ~?
いよいよ秋の味覚到来~~~
4個の栗は、美味しかったですか ムフフ
by メルシオ (2013-09-24 06:14) 

macinu

紫陽花も自然のドライフラワー状態ですね~!!栗食べたの(^o^)v
by macinu (2013-09-24 08:16) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日は長靴で泥んこ状態でした。川でウィンドサーフィンやってるカップルを見て土嚢を落としてあげようかと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-24 08:56) 

poko

4つの栗は食べたかな!?
by poko (2013-09-24 10:31) 

なぎさ☆

ん?栗、どうするの?
食べるの~??
by なぎさ☆ (2013-09-24 11:19) 

くまら

> mamiiさん
ビビるでしょ^^

> akkunさん
刺さったのがクロックスなので、まー良いかと(笑)

> monkeyさん
 私の職場、偉い爺どもが出てきます><;

> himanaoyajiさん
 焼き栗になる予定です^^;

>メルシオさん
野球のスパイクみたいな音がします(笑)

> macinuさん
今の所、雫のおもちゃです(爆)

>ソニックマイヅルさん
彼らにも、判る日が来ます!

>pokoさん
未だ放置中です

> なぎさ☆ さん
まー焼き栗でしょうね^^;
by くまら (2013-09-24 21:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。