SSブログ

緊急事態 [撮ってみた【雫】]

今回は、数日来撮り貯めた物でお送りします。

今日、昼過ぎに時間が有ったので、

客先から帰る途中に自宅へ立ち寄り、家で雫見ながら昼飯喰う事に。

私が家に入るといつも玄関前で迎えてくれる雫ですが

今日は何か様子が変?

DSC_3273.JPG

走り回ってる物の、時折くしゃみ??

たまにくしゃみはしてたけど、今日に限っては頻度が凄い。

とりあえずネットで調べると、猫ウィルス性鼻気管炎?とか

何か恐ろしい病気がちらほら・・・居ても経ってもいられなくなり

キャリーバックまだ買って無かったので、急遽深めの段ボールにバスタオル敷いて

近所にある動物病院へε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!

DSC_3276.JPG

連絡して有ったので、早速受診してもらいました。

未だ子猫なので、何とも言えないそうで、とりあえず目薬と抗ウィルス剤を処方され帰宅

抗ウィルス剤は、ご飯に混ぜて食べさせ、目薬は1日3回ささなきゃいけないそうな

でも、薬に頼りたくないなぁ~と思いつつ、言われたとおりに処置。

病院へ向かう道中、車で5分ほどなんですが

滅多に鳴かない雫が「ニャーニャー」と不安そうに泣き続けていたのが

今でも耳から離れません。

DSC_3279.JPG

とりあえず1週間、様子を見ると言う事で

元気一杯家の中を走り回ってますが、

おいらを甘噛みする力、ちょっと怒りこもってません??

その後、雫を残し職場に戻り、サボった分の仕事をこなし先程帰宅しました。

相方に、昼間病院連れて行った事を話てたら「そんな大袈裟な・・・」と言われ、

マジギレしちゃう親ばかでやんす^^

DSC_3284.JPG

酒呑みながら、記事書きつつ、こんなに小さいのに

一生懸命生きている彼女を見て、何故か目頭が熱くなる

超親バカな私を、冷やかな視線で見てる相方がちょっと怖い・・・

あ、雫もか^^

DSC_3301.JPG


ぽちっとな!(162)  コメント(63) 
てーま:地域

ぽちっとな! 162

コメント 63

ごめんなさい、終了しました
ゆうみ

どうぞ 元気になりますように
by ゆうみ (2013-07-16 23:34) 

美美

でもね、あとで後悔するより親ばかと言われても
やることはやっておいた方が良いと私は思っていますw
手を抜く時もありますけろ^^;
by 美美 (2013-07-17 00:00) 

チヨル

ちょっとでも様子が違うと心配になりますよね;;;
早くよくなりますように;;;
by チヨル (2013-07-17 01:10) 

よーじっく

こんにちは。
読んでいて胸が締め付けられるようでした。
やはり愛情ですよ、愛情!!!
生きていてくれるって、素晴らしいです。!(^^)!
by よーじっく (2013-07-17 04:27) 

hirochiki

しずくちゃんの瞳がとても可愛いですね。
早く良くなりますように。
by hirochiki (2013-07-17 05:29) 

akkun

いつもと様子が違うと、
心配になりますよね。
暫く、よく看てあげてくださいね。
by akkun (2013-07-17 05:30) 

メルシオ

雫ちゃん、早く良くなるといいですね。
相方さんより親ばかになってるくまらさん・・・
我が家も一緒です!ペットだけど、家族ですものね^^;
by メルシオ (2013-07-17 05:55) 

下総弾正くま

子猫だからこそ、何かあったら大変ですからね…(・_・;)
早くよくなりますように^・ェ・^
by 下総弾正くま (2013-07-17 07:15) 

ころくま

小さいうちは抵抗力が弱いから心配になりますね。
っていうか、しずくちゃんを連れてきた相方さんが
クールなのがおかしいですね~^^
by ころくま (2013-07-17 07:28) 

とし@黒猫

暑さにも気をつけてあげてください(・∀・)
昔、生家で、母猫が子猫を 5匹生んだのですが、猛暑を乗り切れず、1匹が天へ召されました。
子猫は、とても弱いです。
by とし@黒猫 (2013-07-17 07:29) 

himanaoyaji

ハイ、さっそく親ばか発揮ですね、 (笑)
でも、かわいい!! (^-^)。
by himanaoyaji (2013-07-17 07:54) 

よーちゃん

私もメロメロです〜(^_^;)
by よーちゃん (2013-07-17 07:56) 

獏

生き物ですからね~調子が悪くなることもありますよねぇ。。。
雫ちゃん どうかお大事に☆(^m^)


by 獏 (2013-07-17 08:08) 

駅員3

くまらさん、すっかりはまっちゃいましたね♪
雫ちゃんとこれから素敵な関係を築いてください!
それにしても可愛らしいにゃあ♪
by 駅員3 (2013-07-17 08:26) 

gen

奥さんよりくまらさんの方が嵌っちゃったみたいですね。
これからネコブログに変わっちゃうかもね。
by gen (2013-07-17 08:27) 

くまら

> ゆうみ さん
ほんと早く善くなってほしい(-人-)

>美美さん
周囲で動物飼ってる方にも同じ事言われました
後悔先に立たずですよね・・・

>チヨル さん
仕事の事が、ポーンと消えました(爆)

> よーじっく さん
ですよね、こんなに小さいのに
懸命に生きて。。。(涙)

>hirochiki さん
綺麗な瞳してるでしょ(笑)

>akkunさん
くしゃみは少し減ったんですが、まだたまに出てるみたい(汗)

> メルシオ さん
そーです、大事な家族です!

>下総弾正くま さん
飯ガッツリ食って、早く大きくなってほしい^^

> ころくま さん
 結婚してから、ここまでブチ切れたの初めてかも(^^;

> とし@黒猫さん
抵抗力があまりないですもんね・・・

>himanaoyaji さん
かわえぇでしょ~

> よーちゃん
あげませんよ!!

>獏さん
ありがとうございます^^

>駅員3さん
元気になったら遊びまくります(爆)

>genさん
冬になれば、探鳥に行きまくりますよ~
by くまら (2013-07-17 08:54) 

やおかずみ

かわいがっていると、少しでも具合が悪いのがすぐわかるように
なるのですね。
by やおかずみ (2013-07-17 08:56) 

アルマ

ニャンコはいつもと違う雰囲気に敏感ですからね~
今度動物病院に行く時もたぶん鳴くかと(^^ゞ

ウチに居たのも動物病院に行く時はすさまじく鳴いたんですが、ついてから病院では鳴かず、帰り道でも鳴かず・・・
現金なヤツでした(^_^;)
by アルマ (2013-07-17 09:21) 

ソニックマイヅル

心配になりますよね!私もワンコが小さいころ、不安があれば連れて行きました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-17 10:18) 

なぎさ☆

うんうん!心配になっちゃいますよね!
早く元気になるといいですね

アレルギーの原因も分かれば、なお良いのですが・・・
by なぎさ☆ (2013-07-17 12:31) 

Hide

くまらさ〜ん、昔、私も同じ様にやっていました。
我が家の場合はワンちゃんでしたが・・・
早く元気になってほしいですね、雫ちゃん。
by Hide (2013-07-17 15:39) 

はにほ

床が近いからほこりなどに反応しているのかもしれないですね。
あ、これは勝手な想像でございます。失礼しました。
早くはやく良くなることを祈っています。
by はにほ (2013-07-17 17:28) 

まこ

あはは(⌒▽⌒)
くまらさん、雫ちゃんがやって来た時
ブツブツいっていたのに
もう奥様よりメロメロですねぇ~=^-^=
小さな生き物は心配は絶えないけれど
パワーをくれますよね♡お大事にして下さい!!
by まこ (2013-07-17 18:35) 

★motti★

ちっちゃいもんね~
やっぱり飼い主が親代わり。
親バカでも良いじゃないですか!
しっかり育ててくださいo(^▽^)o
by ★motti★ (2013-07-17 20:26) 

マリエ

早く良くなるといいですね。仔猫にはよくあることなので心配はないとは思いますが、優しい看護、きっと大丈夫ですよ。
by マリエ (2013-07-17 20:36) 

Hiro

ワンコもそうなんですが、「2日酔いで調子悪いぃ~」なんて言わないですから、
普段からよく様子を見てあげないといけないですね。
早く良くなってほしいですね。
それにしてもメッチャかわえぇ~♡
by Hiro (2013-07-17 21:28) 

ラコ

溺愛ぶりが伝わります ^^
でも何事もなければいいですね。
by ラコ (2013-07-17 21:48) 

昆野誠吾

いや~メチャクチャ可愛いですね!
生きていれば色々トラブルもつきものでしょうが、
何か訴えてきているとなれば、いてもたっても居られませんね。
親バカにというより、雫ちゃんにゾッコンなので
奥様は嫉妬されているのでしょう!

by 昆野誠吾 (2013-07-17 22:04) 

johncomeback

ペットは家族と同じっていうか、家族です。
それにしても、雫ちゃん可愛い過ぎ(^^)ニコ
by johncomeback (2013-07-17 22:59) 

くまら

> やおかずみさん
少しの異常も察ししますぜ^^

>アルマさん
 そーいえば・・帰りはケロッとしてたなぁ~

>ソニックマイヅルさん
過保護過ぎか??と思うんですけどね^^;

>なぎさ☆さん
薬が効いてるのか、少しづつくしゃみの回数減って来てます(ホっ)

> Hideさん
いても経ってもいられなくたちなので(汗)

> はにほさん
当初、ハウスダストかと思い、思いっきり掃除したんですが
悪化する一方でした><;

>まこさん
相方よりも、私になついてる?ようで
相方のご機嫌が。。。

> ★motti★さん
ある程度大きくなれば、ほったらかしにするんでしょうが^^

>マリエさん
 そう言っていただければ、ちょっと安心。。。

>Hiroさん
かわえぇでしょ~もうメロメロです^^

>ラコさん
きっと大丈夫だと、信じてます!

>昆野誠吾さん
はい、相方の機嫌が悪いです(核爆)
by くまら (2013-07-17 23:05) 

ぷち

めっさかわいい子猫ちゃんですね!!
癒されます。
by ぷち (2013-07-17 23:38) 

銀狼

親バカ万歳!ですよ^^
奥様はヤキモチ妬いていらっしゃるのでは?・・・^^
by 銀狼 (2013-07-18 00:46) 

(。・_・。)2k

病院連れて行って正解ですよ
なにがあるか分からないもんね

by (。・_・。)2k (2013-07-18 00:47) 

足立sunny

雫ちゃん、ちょっと大きくなっていますね。あいかわらず、目がくりっとして、かわいいです。病院にゆくのは、当然! 心配ですものね。
by 足立sunny (2013-07-18 01:09) 

いっぷく

もともとはお連れ合いが決めた
事後承諾だったんですよね
「親ばか」になるのに
時間やいきさつは関係ないですね
by いっぷく (2013-07-18 02:55) 

弁慶

 早く回復するとよいですね^^

by 弁慶 (2013-07-18 06:23) 

macinu

わかります!その気持ち~!!うちのワン子も家に来てすぐ下血して緊急入院しました。お陰様でもう11歳~!雫ちゃん!ファイット!!(^o^)v
by macinu (2013-07-18 08:02) 

koh925

すっかり、雫ちゃんの可愛さの虜にんってしまいましたね
相方さんに焼きもちをを妬かれませんように
by koh925 (2013-07-18 18:25) 

盛岡のヨッシー

とっても可愛い雫ちゃんですね。
見てると、私まで欲しくなりそうです。
でも、わが家にはもっと手のかかる人が居るので無理ですが...
これからは、鳥の写真より、ネコの写真が増えそうですね。

by 盛岡のヨッシー (2013-07-18 19:00) 

kori3

仔猫のうちは慎重すぎるくらいが良いと思いますよ。
噛み癖は早めにしつけた方が良いと思いますよ。
しずくちゃん、ナイス目線ですw

by kori3 (2013-07-18 21:57) 

mamii

子猫ちゃん、早く治るといいと良いですね。
by mamii (2013-07-19 14:04) 

poko

動物は喋れないから心配しちゃいますよね。
それも子猫ちゃんだから余計にねぇ。
何ともないといいですね。
by poko (2013-07-19 16:53) 

YOUR-MOM

帰宅が早くなりそうですね。 いずれにしても小さな生き物はケアが大変です。 お大事に。
by YOUR-MOM (2013-07-19 17:36) 

響

大事無いといいですね。
それだけ親ばかだったら小さな変化も見逃さないので
雫さんも安心です。
by (2013-07-20 03:13) 

ryuyokaonhachioj

お大事にして下さい。雫ちゃんを・・・
by ryuyokaonhachioj (2013-07-20 09:41) 

今造ROWINGTEAM

ああああ可愛い、可愛いよ、雫たん…♡(ねこばか)
うちのアロマもまだ子猫なので(体は成猫w)
少しの不調でも病院連れて行きますよ!

くまらさんもおうちに帰るのが
とても楽しみになったのでは?^^

雫ちゃんレポ、楽しみにしています☆


☆ねね☆
by 今造ROWINGTEAM (2013-07-20 10:47) 

Cazz

早くよくなりますように。
うろたえてしまう気持ちよくわかります。
by Cazz (2013-07-21 11:57) 

momiji

女の子らしいうつろな瞳ですね(^^;)
かわいいわが子に翻弄されそうです。
by momiji (2013-07-21 13:01) 

monkey

子猫は可愛いですからねぇ。くしゃみしてたら心配になりますよね。

by monkey (2013-07-21 21:50) 

chichiの母

その後如何ですか?
薬しか術がないのははがゆいですが
完治されますように。
あーそれにしても可愛い(=^・^=)
by chichiの母 (2013-07-22 00:59) 

macinu

しずくちゃん元気~?(^o^)v
by macinu (2013-07-22 10:15) 

くまら

>ぷち さん
仕事の疲れが吹っ飛びます^^

> 銀狼さん
 呆れて会話になりません(爆)

>(。・_・。)2k さん
ですよねぇ~

> 足立sunny さん
ようやく500g超えました(^0^)

> いっぷく さん
はい、おいらが悪いんじゃないです(キリっ!)

>弁慶さん
まだたまに、鼻水出すんです(大汗)

> macinu さん
普段は走り回ってるんですけどね~

> koh925 さん
そんな事よりも・・・外に出るのが億劫です><;

> 盛岡のヨッシー さん
すいません、手のかかる方で(核爆)

> kori3 さん
痛い!って言うと、舐めてくれます^^;

> mamii さん
 病院代もバカにならないので(冷汗)

> poko さん
先生曰く、問題ないとか・・・

> YOUR-MOM さん
はい、休日は外出るのが嫌です(^^;

> 響 さん
 うざいおっさんしてますぞ!!

> ryuyokaonhachioj さん
了解です!

> 今造ROWINGTEAM さん
はい、残業と言われると、あからさまに顔に出るようになりました(笑)

> Cazz さん
こんなに小さいのにね。。。

> momiji さん
翻弄されまくってます(爆)

> monkey さん
くしゃみってするんだ…から始まった一連の騒動です(大汗)

>chichiの母さん
食欲もあるし、元気に走り回ってますぞ!

> macinu さん
まだたまにぐずりますが、元気です!
by くまら (2013-07-22 16:00) 

Aちゃん

飼いだすと我が子のようになる、それがペットですな(^^;

by Aちゃん (2013-07-22 16:57) 

may234

雫ちゃん可愛いですね
早く良くなりますように~^^
by may234 (2013-07-23 01:15) 

DON

親バカ わかる気がする(笑
うちは7歳だけど
by DON (2013-07-23 11:46) 

ミラノ

私も親バカしたいです...
by ミラノ (2013-07-23 17:15) 

One-for-you

病院行かれて良かったですw
by One-for-you (2013-07-23 21:24) 

vivian

小さい時は少しの事でも大きな病気に繋がる事があるんで私も同じように病院に連れて行ったと思います。
早く安心できればいいですね♪

これからのネコちゃんの成長が楽しみです(*⌒▽⌒*)
by vivian (2013-07-24 12:40) 

空の Ray

ちいちゃくって かわゆい (*´`)♪
by 空の Ray (2013-07-24 21:51) 

ナツパパ

ほんとカワイイなあ。
こういう子が家にいたら、わたしもメロメロになりますね。
ほんで親ばかになりますよ、絶対!!
by ナツパパ (2013-07-25 16:42) 

Yuki

きゃ~!!!
何ですか?この可愛さは・・・@@!
びっくりするぐらいカワイイ~!
by Yuki (2013-07-25 21:58) 

テリー

小さな子猫ちゃんだから、何が起きるかわかりません。すぐ、医者に連れてゆくのは、当然でしょう。すごく、かわいいですね。やはり鳥ブログから、猫ブログに変わりつつありますね。
by テリー (2013-07-26 18:19) 

くまら

> Aちゃん
ここまで親バカになるとは・・・相方は思って無かったようです(爆)

> may234さん
なんか、成長したらさっさと治りそうな。。。

> DONさん
その気持ち判るような気がします(笑)

>ミラノさん
飼ってみては??

> One-for-youさん
来週は、初ワクチンです><;

> vivianさん
心配でしょうがないです^^;

>空の Rayさん
でっしゃろ~

>ナツパパさん
仕事に行くのが嫌になります(核爆)

> Yukiさん
でしょでしょ!!

>テリーさん
夏場は、猫中心の予定・・・
by くまら (2013-07-28 23:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。