SSブログ

ちょっと戸惑う [喰いもん]

富士山が世界遺産登録されたそうな・・・

これまで以上に国内外からの旅行者がガッツリ増えるだろうし

地元の観光産業はウハウハだろうな~と思っている今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか

さて、いきなりですが先週、立て続けに『モラタメ(HP)』から送られてきた物です。

まずは14日、カルピスフルーツパーラー

1  (7).jpg

と、翌15日に送られてきたゴールデンカレーの中辛とバリ辛

カレーは早速、納豆カレーで頂きました

1  (8).jpg 1  (1).jpg

16日、相方から「ラーメンが喰いたい」とリクエストがあったので

行ってみたかった“らーめん山本(口コミページ)

1  (2).jpg

注文したのは、炒飯と魚介とんこつラーメン

ぶっちゃけ・・・全体的に油っこいです・・・不味くはないんですが

油っこいです・・・

1  (5).jpg 1  (3).jpg

食後に、ちょろっとドライブし、休憩に立ち寄った

Cafe de Reverie(食べログ)

私が注文したのは、柚子ソーダ・・・だったと思う

1  (4).jpg 1  (10).jpg

最後は、先日映画観に行った帰りに

8番らーめん(HP)”で遅めの夕食、喰ったのは、唐麺

1  (11).jpg

さて、今回の記事を上げるにあたり全てスマホで撮ってるんですが

何故か、細長い画像になっちゃいます・・・

なんか設定があんのか??よく判んないので

こんな感じで、上げてみました。


ぽちっとな!(119)  コメント(37) 
てーま:グルメ・料理

ぽちっとな! 119

コメント 37

ごめんなさい、終了しました
akkun

富士山、関東にいる間に行ければ良かったのですが・・・
by akkun (2013-06-23 05:23) 

弁慶

 富士山、地元もそうでしょうが
離れた場所でも喜んでいます。
来年の年賀状、富士山もてはやされそうですね^^

by 弁慶 (2013-06-23 05:30) 

himanaoyaji

今のスマホは写真綺麗ですね、
プリント(A4とかA3ノビ)しても問題ないのではないですかね、
これでボケなんか出来るようになったらデジイチの出番が無くなりますね。
(アッ、さすがに望遠は無理かな・・・)
by himanaoyaji (2013-06-23 05:46) 

ころくま

スマホいいな~。画質いいですね。
16:9っていう縦横比かな? ハイビジョンの。
4:3とか3:2に設定できればOKですね。
by ころくま (2013-06-23 05:50) 

チヨル

おそらく、カメラ機能の
画像サイズの設定じゃないですかね(^^)
バリ辛、気になるなぁ♪
by チヨル (2013-06-23 06:18) 

メルシオ

さすがスマホの扱い、もう手慣れたもんですねぇ~!
モラタメのバリ辛、良いですねぇ。
我が家もモラタメ、チャレンジしてみようかな?

by メルシオ (2013-06-23 06:40) 

下総弾正くま

カレーに納豆は邪道ですぞっΣ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2013-06-23 09:06) 

Hide

おはようございます。凄いですね〜
結構美味しい物が頂けるんですね、やろうかな?
by Hide (2013-06-23 09:33) 

くまら

> akkunさん
私、実物見たの数回しかないです^^;

> 弁慶さん
ゴミ問題解決したんですかね・・・
でも、嬉しいです


>himanaoyajiさん
まだよく使い方判ってませんが
色んなアプリがあるから面白いですよね

> ころくまさん
はい・・・その設定画面に辿りつけません><;

>チヨルさん
 そんなに辛くはなかったですぞ(笑)

>メルシオさん
 是非チャレンジを~

>下総弾正くまさん
若い頃は、ここにとろけるチーズと
マヨかけてました(爆)

>Hideさん
是非!
by くまら (2013-06-23 09:43) 

やおかずみ

富士山は私は5合目までしか言っていませんが、富士山は
やっぱり下から見るのが良いですね。
by やおかずみ (2013-06-23 10:03) 

獏

富士山 死ぬまでに登ろうと決心しました(@@;)))

by 獏 (2013-06-23 10:16) 

アルマ

昨日偶然ですが三保の松原に行ってきました(メインはもちろん神社めぐりですが(^^ゞ)。
現地では時間が早かった(1時頃)ので盛り上がりは感じられませんでしたが、「世界遺産へ」みたいな幟はたくさんありましたね(^O^)/
by アルマ (2013-06-23 11:10) 

とし@黒猫

金沢で、ラーメンを食べたのは、記憶にある限り、8番ラーメンと、昔、金沢ビル(都ホテル)地下にはいっていた、金龍 です。
もっぱら、チャリで行ける8番ラーメン専門でした。
とんこつ醤油ラーメンは、横浜にもたくさんありますが、こってりしていて、あんまり・・・ です。
by とし@黒猫 (2013-06-23 11:17) 

銀狼

”FUJIYAMA”の名が世界に轟くのは嬉しい事ですが、
管理が大変になるだろうなぁ、と余計な心配もしてしまいます^^;
by 銀狼 (2013-06-23 11:38) 

PATA

カレーですか、私はもっぱら甘口。
富士山、登山客の残すゴミが問題になっているそうで、ちょっと心配です。

by PATA (2013-06-23 12:08) 

ぐす

カメラを起動してから、あれこれアイコンを押してみてください。
歯車のアイコンとか、設定というメニューが現れたら、画像サイズの変更で[●●ピクセル、4:3]を(^^)

by ぐす (2013-06-23 12:36) 

くまら

> やおかずみさん
私、飛行機から見下ろすのが一番好み^^

> 獏さん
頑張ってください!!

>アルマさん
私が素朴な疑問なのは、青木ヶ原樹海も世界遺産になったのかしら??

>とし@黒猫さん
 金龍懐かしい~ガキの頃よく行きました^^

>銀狼さん
私も、知床みたいな事にならないのか心配ではあります。。。

>PATAさん
我が家とは、真逆ですな^^;

>ぐすさん
あ、出来た!!
ご教授感謝です^^
by くまら (2013-06-23 13:20) 

hirochiki

カルピスのゴールデンパインを飲んでみたいです。
やはり、かなり甘いのでしょうか。
by hirochiki (2013-06-23 13:26) 

johncomeback

子供の頃からゴールデンカレー辛口にお世話になっていますが、
バリ辛なんて知りませんでした、不覚。
by johncomeback (2013-06-23 14:14) 

昆野誠吾

たしかに細長い写真ですね。
画質すごいですね、デジカメと変わり無いような・・・

by 昆野誠吾 (2013-06-23 14:54) 

★motti★

ラーメン山本の場所
何度も店が代わるので、今回はいつ迄…
と思っております(´・_・`)
by ★motti★ (2013-06-23 15:09) 

mamii

モラタメって便利がいいですね。
by mamii (2013-06-23 15:33) 

YOUR-MOM

納豆とカレーってありなんですね?知りませんでした。
by YOUR-MOM (2013-06-23 17:14) 

macinu

富士山が世界遺産登録されたのですか~!!知りませんでした~!!納豆カレー、チャーハン、ラーメンどれもこれも、激しく美味そうです~!
by macinu (2013-06-23 18:08) 

ぷち

うぉ~、美味しそうです。
ラーメンはほんまいつでもどこでも食べたくなります。
by ぷち (2013-06-23 18:12) 

ソニックマイヅル

バリ辛もエントリーされていたんですね!さすがでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-23 18:16) 

DON

チャーハンに紅ショウガが入ってる店  好きです(^^ゞ
by DON (2013-06-23 19:42) 

くまら

> hirochikiさん
はい、カルピスですから^^

> johncomebackさん
 我が家、カレールーは基本、ジャワです(キリっ)

> 昆野誠吾さん
コンデジって要らないですな(汗)

> ★motti★ さん
くるまやラーメンが一番息が長かったとか(笑)

> mamiiさん
試すはしませんが^^;

> YOUR-MOMさん
私大好きです(爆)

>macinuさん
昨晩からニュースでやってますよ~

>ぷちさん
最近、ラーメンや行くのすら久々。。。

>ソニックマイヅルさん
 昔はもっと当たったんですけどね^^;

>DONさん
え?紅ショウガって炒飯に着いたもんじゃないんですか??
by くまら (2013-06-23 20:03) 

ちゃと。

オシャレなかふぇーですね(´ω`)柚子ソーダ好きです。
暑い時はシュワッとしたものばっかり飲んでる気がします。(笑)
我が家は両親がカレーが好みじゃないのでバリ辛・・・私は辛いのが大好物
だけど1人で食べないと・・・でも、すごく気になります(^◇^;)
by ちゃと。 (2013-06-23 20:49) 

monkey

バリ辛おいしそう。
カレーってビールのおつまみにいいですね。
by monkey (2013-06-23 22:42) 

sig

またまたいろいろ当選、おめでとうございます。
懸賞には当たったことがないというのは、私の特技でしょうか。苦笑
by sig (2013-06-23 23:17) 

ameya

カレーおいしそう!!
納豆カレーもいいですよね。
僕も好きです!!
by ameya (2013-06-24 07:18) 

hana2012

辛めのものが並びましたね。
ひと足お先に、夏!って感じです。。
スマホに代えたいけれど、通信料の高さが問題で・・・まだ古いのを使ってます。
by hana2012 (2013-06-24 07:54) 

いっぷく

スマホでもきれいにとれますね

by いっぷく (2013-06-24 11:02) 

vivian

私の訪問が遅いので・・・
土日の富士山関係はGW並みの人で
まさしくウハウハもんだったみたいですね♪
by vivian (2013-06-24 12:43) 

れもん

私もスマホの達人になりたいです。

by れもん (2013-06-24 20:06) 

くまら

> ちゃと。さん
私が独身の頃は、カレー甘辛と激辛の2つ作ってました^^;

> monkeyさん
カレーとビールって言いますよね~
おいらはちょっと苦手ですが(汗)

> sigさん
 数撃ちゃ当たりますぞ!

> ameyaさん
 チーズが有れば、チーズも入れちゃいます(笑)

>hana2012さん
我が家も、ガラケーからの機種変はそこがネックでした><;

>いっぷくさん
驚きです(汗)

>vivianさん
これから、当該地区の観光施設は大変だと思いますけどね(冷汗)

>れもんさん
おいら、せめて人並みに使えるようになりたい(懇願)
by くまら (2013-06-24 20:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。