SSブログ

銭五? [撮ってみた【その他】]

昨日の続きで16日に撮影したものです。

大野湊神社の隣にある“銭谷五兵衛記念館(HP)”に隣接する公園に立ち寄ってみました。

勿論、記念館には・・・入りません(`ω´)キリッ

だって、入館料500円もするので

一応、入口近辺にある大錨だけは撮ってきた

6  (3).JPG

園内ブラブラしてると、久し振りにお遭いした

ハナムグリ

6  (6).JPG

シオカラトンボ、合体中!

6  (5).JPG

ショウジョウトンボ

6  (4).JPG

因みにこの公園は、こんな感じ。

子供達が、池に入って鯉捕まえてましたが。。。ま、若気の至りということで(爆)

6  (1).JPG

追記:水曜日辺りから、毎朝5時過ぎに足がつって目が覚めます

毎年この時期のお約束なんですが原因が判りません><;


タグ:蜻蛉
ぽちっとな!(103)  コメント(30) 
てーま:地域

ぽちっとな! 103

コメント 30

ごめんなさい、終了しました
★motti★

鯉はキャッチあ~んどリリースかしら?

毎朝5時に、誰かが足に仕掛けを( ̄◇ ̄;)
なぁんてね♪
by ★motti★ (2013-06-22 09:17) 

Hiro

トンボも見る事は見るけどまだ少ないでしょうかね。
タケノコ掘りの疲れが今頃出てる?
by Hiro (2013-06-22 09:31) 

Hide

おはようございます。
500円は高いでしょ〜誰でも錨(怒)ります!
ワンコインで釣りがいらないから?
by Hide (2013-06-22 09:54) 

やおかずみ

銭谷五兵衛という方は確か北前船に関係の人ですね。
by やおかずみ (2013-06-22 09:54) 

ソニックマイヅル

池に入って鯉を捕まえる子供・・・凄いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-22 10:48) 

ころくま

鯉捕まえて・・食うのかな?
by ころくま (2013-06-22 11:43) 

akkun

トンボも今住んでいるところでは、
あまり見かけないです。
by akkun (2013-06-22 11:47) 

下総弾正くま

銭谷五兵衛って誰(・・?)
by 下総弾正くま (2013-06-22 12:00) 

YOUR-MOM

ハナムグリ 素敵な色合いの写真ですね。
by YOUR-MOM (2013-06-22 12:05) 

うっぴぃ〜

・・オカッピキみたいな名前ですね~。
by うっぴぃ〜 (2013-06-22 12:35) 

hirochiki

我が家も、今日は無料の施設に行ってきました。
カルシウムをたくさん摂ると、良くなられるかもしれませんね。
by hirochiki (2013-06-22 13:55) 

くまら

> ★motti★さん
ある意味、滅茶苦茶迷惑な目覚まし時計です><;

> Hiroさん
かもしれない。。。orz

> Hideさん
せめて、2人でワンコインですよね^^;

>やおかずみさん
はい、財をなした人です^^

> ソニックマイヅルさん
気持ちは判ります(笑)

>ころくまさん
捌いてたら過ごすk¥義です(爆)

>akkunさん
あまり自然が無い所なんでしょうか?

>下総弾正くまさん
当地のお金持ちさんです^^;

> YOUR-MOMさん
ありがとうございます^^

>うっぴぃ〜さん
そう言われると。。。

> hirochikiさん
了解です!
小魚つまみに酒呑みます
by くまら (2013-06-22 14:01) 

johncomeback

僕もたまに夜中に足がつって、のたうちまわります。
カリウムが不足していると、つりやすいそうです。
by johncomeback (2013-06-22 14:30) 

獏

足がつるのは何かのミネラルが足りない兆しだと
聞いたことがありますが 何かは忘れました(@@;))

by 獏 (2013-06-22 15:26) 

メルシオ

水分不足から足がつることがあるそうですが・・・
寝る前にイオン飲料とか水を飲んで寝ると良いらしいです!
この時期、知らないうちに汗をかいて身体の水分が、少なくなっているからかもね。
by メルシオ (2013-06-22 15:57) 

koume

子供たち、鯉をとってどうするのでしょうね。。。

by koume (2013-06-22 16:01) 

弁慶

きっとGWの頃の筍堀りの疲れが・・・
私は「老い」で時々朝方に攣って起き上がったりしています(~~;


by 弁慶 (2013-06-22 17:22) 

昆野誠吾

この間公園で撮ったトンボは
ショウジョウトンボかもしれません。
なんか雰囲気似ている気がします・・^^
by 昆野誠吾 (2013-06-22 17:22) 

銀狼

皆さんも書いてますが、
ビタミンやミネラル・水分不足が原因とか言われてますよね。
あとは、寝ている時に起きるのは骨盤の緩みもあるようです。
って、私も寝ている時によく足がつるもので・・・^^;
by 銀狼 (2013-06-22 18:24) 

PATA

私は左手の痺れで目が覚めます。
多分腰痛から来てるんだと思いますが。
トンボ、まだ見かけません。
by PATA (2013-06-22 18:56) 

citron

トンボはこちらは見かけないです。
疲れがたまっていると足がつることあります。
またそれが凄く痛くて目が覚めてしまいます。
by citron (2013-06-22 19:25) 

とし@黒猫

こんな記念館は、昔はなかったです。
それに、記念館の入館料が、大枚500円も徴収するとは(・∀・)
池も、昔は無かったような・・・
by とし@黒猫 (2013-06-22 20:32) 

くまら

> johncomebackさん
 カリウム・・・なるほどっす^^

> 獏さん
えーーそこが一番大事~

>メルシオさん
 寝る前に麦酒1.5呑んでるんですが・・・

> koumeさん
 多分捕まえるだけですよ~

> 弁慶さん
 私も老いかも。。。(汗)

>昆野誠吾さん
 真っ赤っかな綺麗なトンボでしょ^^

>銀狼 さん
つまみちょっと工夫してみます(笑)

>PATAさん
蜻蛉を観ないって、ちょっと寂しいですね

>とし@黒猫さん
10年程前だったかに、無理やり作った公園ですので^^;
by くまら (2013-06-22 21:12) 

いっぷく

>毎朝5時過ぎに足がつって目が覚めます
つかれるとつりますよね
ストレスとか溜まってませんか
by いっぷく (2013-06-22 21:17) 

sig

私も500円の元がとれるかどうか考えてしまいます。元が取れるほど観察すればいいのでしょうが。笑 家内も朝方よく足が吊っています。私も今朝、吊りそうになりました。季節病なのでしょうか。

by sig (2013-06-22 21:44) 

アルマ

500円に納得の内容ならいいんですが・・・(^^ゞ
by アルマ (2013-06-22 21:59) 

さきしなのてるりん

朝方冷えますか?斧ごろ良く歩き回りますか?足の疲れとか、冷えによるものがあるとかです。
by さきしなのてるりん (2013-06-22 22:08) 

(。・_・。)2k

塩分も不足してると思うな~

by (。・_・。)2k (2013-06-23 01:01) 

メルシオ

寝る前の寝る前に麦酒1.5呑むのが原因かも~~~!
麦酒で体内の水分不足が進んでしまいますよ== (・∀・)
by メルシオ (2013-06-23 06:43) 

くまら

> いっぷくさん
最近眠くてしょうがないんですが・・・疲れかしら??

>sigさん
 季節的な物なのかなぁ??

>アルマさん
多分・・・金払って入館したら・・・(大汗)

>さきしなのてるりんさん
日々、歩いてるつもりなんですが。。。

> (。・_・。)2kさん
 最近塩分控えてるからなぁ~

>メルシオさん
え??そういう事??(大汗)
by くまら (2013-06-23 17:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。