SSブログ

予想通り [撮ってみた【野鳥】]

26日、昼食の為に一度帰宅。

飯食いながら、何処行こっかなぁ~と考えてました。

選択肢①:犀川、野田山・・・たぶん親子連れで駐車場が一杯。

選択肢②:卯辰山・・・高校相撲石川大会開催の為、交通規制中。

選択肢③:樹木公園、健民海浜公園・・・何となく嫌。

新規開拓も考えたけど、久し振りに医王山へ行く事に

到着し、まずお遭いしたの、スズメの幼鳥

6  (1).JPG

そして思い出した事、ここ牧場だから、あまり鳥が居ないんだった・・・orz

でも、草原つう事は・・・上空に・・・居た!

6  (2).JPG

ヒバリ

6  (3).JPG

少し待ってると降りてきて、餌探しかな?

6  (4).JPG

ちと見えずらいですが^^;

6  (5).JPG

少し見てると、もう1羽来た\(^0^)/

番かしら??

6  (6).JPG

追記:今日から当地の市祭、百万石祭が開催されます。

明日、天気が良ければ、ブログのネタに行列の写真を数枚撮ってこようと考えていますが

問題は、相方が休みつう事・・・何とか相方の目を盗んで抜け出さねば!!


ぽちっとな!(114)  コメント(42) 
てーま:地域

ぽちっとな! 114

コメント 42

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

お呼び出しがかかることを予測して、ケータイは電源オフに…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-05-31 08:31) 

Hide

おはようございます!
ひばりは久し振りに見ました、可愛いですね〜
明日が心配です・・・目、盗めます・・・?
by Hide (2013-05-31 08:44) 

やおかずみ

今はヒバリの季節なんですね。今日は梅雨の晴れ間の
さわやかな晴天となりました。
by やおかずみ (2013-05-31 09:01) 

獏

抜け出しましょう!!(@@;))
で、結果は・・・気になるなぁ☆

by 獏 (2013-05-31 09:07) 

himanaoyaji

飛んでるヒバリ、まだ撮った事ないです、 (>_<)
携帯は家において外出、これが一番、(^_-)---☆
by himanaoyaji (2013-05-31 09:07) 

ころくま

ヒバリって本当にピーチクパーチク言いますよね~^^
by ころくま (2013-05-31 09:07) 

とし@黒猫

百万石祭りは、自分が小学生の頃は、金沢市立の学校は、休日になりましたので、家族揃って、当時まだあった横安江町アーケード街のお好み焼き屋の二階から、大名行列を見ていました。
金沢市民のお祭りですので、盛大なお祭りになりそうですね。
政略結婚のために若年で御輿入れした「珠姫」のあどけない写真が、もしも撮れましたら、期待しております。
by とし@黒猫 (2013-05-31 09:20) 

まこ

ヒバリの鶏冠(かな?)
可愛いです=^-^=
飛んでるところもキュート♡
逃避行、頑張って下さい(o尸'▽')o尸゛
by まこ (2013-05-31 09:39) 

macinu

飛んでる姿はカッチョイイですね~!!飛びたい~!!(^O^)v
by macinu (2013-05-31 09:51) 

mamii

ヒバリの季節ですか、飛んでいる姿がかっこいいですね。
by mamii (2013-05-31 10:38) 

くまら

> 下総弾正くま さん
(`・ω・´)ゞ

> Hide さん
何とか言って逃げるつもりです^^;

> やおかずみ さん
当地も仕事するのが勿体ないくらいの晴天です><;

>獏さん
頑張ります(爆)

> himanaoyaji さん
ですよね~でもそれすると
後から倍叱られます(;;)

> ころくま さん
あれ何言ってるんでしょうね、思いっきり謎です(悩)

>とし@黒猫さん
武者行列あまり興味ないので、スルーしたらごめんなさい(汗)

> まこ さん
鶏冠立ってるつう事は・・・思いっきり警戒されてるつう事ですな(大汗)

>macinuさん
おいらも飛びたい!!
by くまら (2013-05-31 10:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も相方の目を盗む努力に明け暮れています。^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-31 10:46) 

citron

ヒバリ、こちら(住んでる場所)ではもうほとんど見かけない
です。選択肢③の何となく嫌には笑えちゃいました。
百万石祭、見てみたいです。ガンバレ!!
by citron (2013-05-31 11:17) 

アルマ

業務命令が発動されるかも・・・って事ですかf(^_^;
by アルマ (2013-05-31 11:24) 

なぎさ☆

百万石祭りですか^^
お天気いいと、良いですね~

できれば相方さんと、仲良くデートしてきてくださいね(´m`)クスクス
by なぎさ☆ (2013-05-31 11:48) 

hana2012

百万石祭に、私も期待します!
業務命令前に、デートしよう!って誘っちゃってくださいね❤
by hana2012 (2013-05-31 12:23) 

さきしなのてるりん

え?幼鳥ってなんでわかるの?

by さきしなのてるりん (2013-05-31 12:36) 

風太郎

雲雀って地味だけど可愛いですよね~
昔はうちの周りも沢山居たのになぁ。。。
by 風太郎 (2013-05-31 13:07) 

くまら

>ソニックマイヅルさん
結構楽しいですよね^^

> citron さん
河川敷とか、海沿いに行くと居るかも(汗)

>アルマ さん
 何かと面倒臭いので^^;

>なぎさ☆さん
えぇーー面倒くさいです><;

>hana2012さん
後で文句言われるの判ってるので
い・や・で・す・(核爆)

> さきしなのてるりん さん
嘴が黄色いでしょ^^

>風太郎さん
 また増えると良いですよね~
by くまら (2013-05-31 13:18) 

YOUR-MOM

天空のヒバリは探すのに苦労します。
by YOUR-MOM (2013-05-31 13:19) 

(。・_・。)2k

一緒に行くという選択肢はない?

by (。・_・。)2k (2013-05-31 14:21) 

チヨル

お祭り、いいなぁ♪
by チヨル (2013-05-31 15:46) 

昆野誠吾

奥様と一緒に行かれてはどうでしょうか。
二人で盛り上がるのも一興かと♪
by 昆野誠吾 (2013-05-31 15:59) 

johncomeback

百万石祭ですか、武者行列とかあるのかな?
by johncomeback (2013-05-31 16:10) 

koh925

百万石祭り、相方さんも一緒に如何でしょうか
記事を期待していますので・・・
by koh925 (2013-05-31 16:50) 

くまら

> YOUR-MOM さん
いきなり探すのは苦労しますよね^^;

> (。・_・。)2k さん
ありません(`ω´)キリッ

>チヨル さん
なんか、間の抜けたお祭りですが^^;

> 昆野誠吾さん
面倒くさいので、置いて行きます。

>johncomebackさん
 ありますよ~奴行列が楽しみですが^^

>koh925さん
どのみち、面倒くさいと言われるだけなので(汗)
by くまら (2013-05-31 16:57) 

ヤッペママ

何とか抜け出してくださいね。
by ヤッペママ (2013-05-31 17:39) 

hirochiki

ヒバリが飛んでいる写真がとても素敵ですね。
奥様もご一緒に百万石祭にお出かけ下さい。

by hirochiki (2013-05-31 18:16) 

gen

早起きして業務を終わらして、奥方とご一緒に行けば問題ないんじゃない?
by gen (2013-05-31 18:16) 

美美

スズメ、何気に幼鳥のようですね。
今はヒバリの季節ですね。
私も今日も見かけました^^
お祭り、奥様と一緒に行ったらいかがでしょう♡
by 美美 (2013-05-31 18:16) 

★motti★

毎年この時期思うこと。
「今年の利家、誰だっけ?」
さぁねぇ…
「去年の利家、誰だっけ?」
さぁねぇ…(笑)

明日は仕事っす。行列は見ないっす。
by ★motti★ (2013-05-31 18:43) 

弁慶

 当地の旅行会社も「百万石祭り」の鑑賞ツアーが組まれています
いつか見たいなぁと思っていますが、今年はパスしました。
記事を楽しみにしています^^


by 弁慶 (2013-05-31 19:23) 

Hiro

今日、山奥へコルリとコマドリを探しに行ったのですが撃沈しました(><;)
そういえばヒバリは最近見てないです。
百万石祭は奥様と一緒に行けば問題ないでしょ^^
by Hiro (2013-05-31 19:57) 

みかん

あら?
一緒に行かれたらいいのに( ̄∀ ̄)ニヤリ

こちらは明日、雨の予報ですが、そちらは大丈夫ですか?
記事のアップ楽しみにしています。

by みかん (2013-05-31 20:04) 

akkun

お休みが一緒の日は、
なかなか単独行動は難しいですよね。。。
by akkun (2013-05-31 20:28) 

くまら

> ヤッペママさん
おっけぇ~(^0^)b

> hirochikiさん
えぇ~(大汗)

> genさん
業務命令さっさと終わらせて、探鳥&お祭り見学の予定^^

>美美さん
でも、あんまりヒバリ居るとこ行かないんです><;


>★motti★さん
去年・・・誰でしたっけ??
今年・・・興味無いや(核爆)

>弁慶さん
商業化し過ぎて、なーーんも面白くないですよ^^;

> Hiroさん
コルリやコマドリ見てみたいんですが
見られる所・・・人ばっかり(;;)

>みかんさん
天気は持ちそうです(嬉)

>akkunさん
とっとと脱出するつもりです(爆)
by くまら (2013-05-31 20:44) 

銀狼

今年も百万石祭の時期なんですね^^
なんとか抜け出せますように!^^
by 銀狼 (2013-05-31 20:58) 

まー坊

思い切って抜け出しちゃおう!(^^)!
by まー坊 (2013-05-31 22:07) 

ぷち

相方さんと一緒には行かないのですか!?
せっかくのお休みですし。
by ぷち (2013-06-01 00:07) 

ryuyokaonhachioj

ヒバリって言えば此方では、見なくなりました。
啼き声もしないです~~。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-01 06:37) 

駅員3

ひばりさんの飛翔シーンは、素晴らしいですね。
流石くまらさんです(^_-)/

百万石祭・・・いつかは行って観てみたいなぁ。
by 駅員3 (2013-06-01 08:54) 

くまら

> 銀狼さん
計画通り、抜け出せました^^

>まー坊さん
抜け出せました(笑)

>ぷちさん
何かと面倒臭いので(汗)

> ryuyokaonhachiojさん
河川敷とかに行けば居るような感じなんですけどね^^;

>駅員3さん
テレビのニュースで観るだけで充分だと思いますよ(核爆)
by くまら (2013-06-02 17:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。