SSブログ

帰国して探鳥 [撮ってみた【野鳥】]

3月31日、午後から雨降るっていう予報だったので

午前中のうちに探鳥へ、向かった先は、いつもの犀川

いつものコースを歩いてみる物の、あまり鳥が・・・

ようやく見つけたアオジ

DSC_2213.JPG

その後は、あっちこっち探す物の・・・

諦めて帰ろうかと思ったら、百舌君

って、何処行くの~

DSC_2215.JPG

めげずに追います

DSC_2214.JPG

落ち着きなく、あっちこっちに移動しちゃいます

DSC_2211.JPG

ふと見ると、百舌の♀も

DSC_2210.JPG

今、健民海浜公園でヤツガシラが見られると、小耳に挟み

行ってみようと思うんですが、かなり早い時間だとか・・・無理っぽいなぁ・・・


ぽちっとな!(103)  コメント(30) 
てーま:地域

ぽちっとな! 103

コメント 30

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

早い時間なら…寝袋持ってってスタンバるしか…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2013-04-12 08:29) 

メルシオ

休みの日の早起きが、なかなか無理なこのごろです・・・
早起きして探鳥いきたいんですが^^;
by メルシオ (2013-04-12 08:32) 

ころくま

こちらでヤツガシラが出た時には、100人以上集まったらしいです。
そんなの聞いただけで行く気なくなっちゃいますね^^
by ころくま (2013-04-12 08:38) 

獏

ヤツガシラですか~実物観たことないです(@@;)))
休日も当然のように平日と同じ時間に起きます(涙)

by 獏 (2013-04-12 09:13) 

アルマ

私も寝袋に1票!(^^ゞ
by アルマ (2013-04-12 09:49) 

Hide

朝も4時頃でしたら、もう明るくなって来ますよ・・・
ちょっと早いか〜無理ぽいですね?
by Hide (2013-04-12 10:46) 

mamii

私は朝は早く起きれません、探鳥は無理ですかね。
by mamii (2013-04-12 12:08) 

hana2012

家の夫、先日4時起きで頑張っていました。何を頑張ったかはわかりませんけれど。。。
by hana2012 (2013-04-12 12:25) 

くまら

> 下総弾正くま さん
確実に職質食らいますな^^;

> メルシオ さん
おいらの場合、休日前の深酒が原因なのはわかってるんですが・・・

>ころくま さん
流石当地とは桁が違いますね
義父母が先週見に行ったら、場所の取り合いしてたそうな(汗)

>獏さん
おいらも見た事ないです。。。orz

>アルマ さん
無理っす(大汗)

>Hide さん
筍シーズン始まれば否応なくなんですが・・

>mamii さん
おいら何時も10時くらいですよ~

>hana2012さん
芝刈りでしょうか??
by くまら (2013-04-12 14:09) 

ヤッペママ

早起きは三文の得…出会えるかも。
by ヤッペママ (2013-04-12 14:31) 

ソニックマイヅル

朝はゴルフの時以外は早起きは苦手でございます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-12 15:00) 

(。・_・。)2k

見たいですね~
ヤツガシラ

by (。・_・。)2k (2013-04-12 16:18) 

美美

ヤツガシラ、見たこと無いけど見れたら最高ですね!

by 美美 (2013-04-12 16:31) 

johncomeback

野鳥を撮るってハードル高いですね、僕には無理だな。
by johncomeback (2013-04-12 16:54) 

昆野誠吾

百舌って面白い名前ですね。
やっぱりベロが百あるからですか?
by 昆野誠吾 (2013-04-12 17:18) 

gen

ヤツガシラって里芋の仲間の八つ頭しか知りませんでした。
鳥の名前ですか。
by gen (2013-04-12 18:16) 

hirochiki

かなり早い時間って何時頃ですか?
私は、夜は起きていられませんが朝は大丈夫です^^
by hirochiki (2013-04-12 18:50) 

弁慶

先週いつもの公園を探して歩きましたが全く出会えませんでした(~~;

 成果を期待しています^^


by 弁慶 (2013-04-12 19:11) 

motosoft

海外で観光もいいですが、撮影にご苦労されていたようですし、
お疲れだったようですし(笑)、
やはり、犀川で野鳥を撮るほうが、生き生きなさっているように見えます。
by motosoft (2013-04-12 19:28) 

くまら

> ヤッペママさん
最大の問題は起きれるかどうかです。。。

> ソニックマイヅルさん
起きれるだけで凄いです(汗)

> (。・_・。)2kさん
見たいっす(-人-)

>美美さん
ですよねぇ~

>johncomebackさん
凝る方には・・・

> 昆野誠吾さん
色んなな囀りするので、百舌って書くそうですよ

>genさん
え?里芋の仲間に同姓同名が??

>hirochikiさん
7時過ぎには、現地到着・・・つう事は
6時起き・・・(大汗)

>弁慶さん
起きれたら、行ってきます!

>motosoftさん
そう言って下さると
励み?になります
by くまら (2013-04-12 19:39) 

YOUR-MOM

鳥撮り最近すっかりご無沙汰です。
足腰を鍛えないと鳥を追うこともできませんからね。
by YOUR-MOM (2013-04-12 19:59) 

銀狼

早い時間なら、私は寝ないで行っちゃいます^^;
ってか、早起き出来ない(>_<)
by 銀狼 (2013-04-12 20:18) 

citron

ヤツガシラ、見てみたいですね。
でも朝の早い時間は苦手なので私はダメかも(笑
起きることが出来たら行って来てください!
by citron (2013-04-12 20:54) 

akkun

天気で左右されたりしますからね〜。
by akkun (2013-04-12 20:55) 

いっぷく

野鳥の撮影は難しそうです。
追いかけていけないところまで飛んでいかれたら
もう撮れませんし。
by いっぷく (2013-04-12 22:03) 

ゆうみ

寝袋に1票 がんばっておきるのら
by ゆうみ (2013-04-12 22:50) 

くまら

> YOUR-MOMさん
息抜きに、探鳥どうですか??

>銀狼さん
若い頃だったら、それが出来たんですが。。。orz

>citronさん
明日の朝行く予定が。。。もうこんな時間><;

>akkunさん
ですよねぇ~

>いっぷくさん
金持ってる方々には、さほど難しくないと思いますが
私のような貧乏人は(;;)

>ゆうみさん
寝袋・・・実家だ。。。orz
by くまら (2013-04-13 00:11) 

Hiro

早起きしてくださいね!
楽しみにしてますよ^^
by Hiro (2013-04-13 03:00) 

ameya

百舌って名前は知っていましたが、こんなかわいい鳥だったんですね。

by ameya (2013-04-13 07:01) 

くまら

>Hiroさん
今週は無理でした。。。orz

>ameyaさん
でも、やる事はやんちゃです^^;
by くまら (2013-04-14 19:12) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。