SSブログ

外食率高め [喰いもん]

今の職場、殆どPCの前に座っているので

PC用メガネ買おうかどうか悩む今日この頃、

皆様いかがお過ごしでしょうか? 

さて、8月5日相方と香林坊に有るデパートへ礼服を買いに行った時の昼食

両国茶屋の照り焼き丼(1,050円だったと思う)

デパ地下の一角に有るお店で、隣には弁当や惣菜売ってる所に有るんですが

どうしてどうして、照り焼きが香ばしくておいしかったです。

P1000185.JPG

続いて、8月8日

弁当が無かったので、久し振りに近所の定食屋さんで

とんかつ炒飯を・・・ここで喰った事あるのこれしかないんですが

美味いんですよ、この炒飯。

P1000187.JPG

続きまして、8月11日相方の誕生会の前の昼食

吉野家(HP)”で、ねぎ塩豚焼定食ご飯大盛り(530円)

普通の生姜焼きの方が良いかなぁ~(個人的な感想です)

P1000188.JPG

最後は、連休中にモーニング喰いに行ったガスト(HP)

まずは12日

和風ハンバーグの朝定食(628円)

朝ご飯に、焼き魚よりもとんかつやハンバーグを好んで食う私なので

この朝定食は、嬉しいです^^

P1000201.JPG

続いて19日は、ピザトーストセット(399円)

これ食ってて思ったのは・・・パン屋のピザトースト

クオリティは、高いんだろうけど

パンをあまり食わない私にとっては、こっちの方が断然お得だと感じてしまう^^;

P1000209.JPG

ちょこっと写り込んでいますが、

両日とも、ドリンクバーで野菜ジュースとウーロン茶、

スープを2杯づつ頂いておりました

P1000200.JPG

追記:個人的に大好きな夏の甲子園が今日で終わっちゃいます。

今日は、選抜の決勝と同じカード

選抜のリベンジ果たすのか、はたまた春夏連覇するのか

仕事の途中にネットの速報で観戦しようと思います^^;


ぽちっとな!(97)  コメント(33) 
てーま:グルメ・料理

ぽちっとな! 97

コメント 33

ごめんなさい、終了しました
亀仙人 孝禎

俺は逆にPC用レンズを持っているので普通に着けていられる眼鏡を・・・と考えています。
カメラをいじる際には、普通のレンズが欲しくなります。
(色がついている為。)

by 亀仙人 孝禎 (2012-08-23 08:39) 

下総弾正くま

とんかつ炒飯が…(´¬`)
さすがハントンライスの街Σ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2012-08-23 08:42) 

今造ROWINGTEAM

照り焼き丼おいしそう((´∀`*))
とんかつ炒飯もいいですね!

ガストのモーニングは安くてお徳ですよね~~♪^^
私もたまにですが行きます。



★ねね★

by 今造ROWINGTEAM (2012-08-23 09:06) 

メルシオ

ガストのモーニング、品数が豊富でちょっと興味ありますねぇ~!
今度の休みに行って見ようかな^^
by メルシオ (2012-08-23 10:08) 

zucky

自分も1日PCで仕事をしているので、PCメガネを買っちゃったんですが、効果のほどはあまり体感できてないですね。でも実際は効果があるとは思うんですが。
by zucky (2012-08-23 10:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私にとってとんかつチャーハンはかなり新鮮です。良い組み合わせですね。^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-23 10:50) 

rtfk

はい、仕事中です(爆)
決勝が気になります。。。
しかし朝食からガッツリですね~(^w^)
私はもう若くないので真似出来ません(涙)

by rtfk (2012-08-23 10:50) 

やおかずみ

甲子園が終わったら、夏が終わりという感じですが、
暑さは相変わらずですね。
by やおかずみ (2012-08-23 11:02) 

mamii

照り焼き丼、美味しそうですね。
by mamii (2012-08-23 11:19) 

アルマ

テリヤキ丼、美味しそうですね~
スプーンが付いているのもポイント高いかも(^^ゞ
by アルマ (2012-08-23 11:47) 

くまら

>亀仙人 孝禎さん
確か、クリアレンズも有るとか・・・少し精度が落ちるようですが^^;

>下総弾正くまさん
ハントン喰いたくなったら、またどーぞ~(爆)

>今造ROWINGTEAMさん
ガストの朝飯、ほんと侮れませんよね(笑)

>メルシオさん
モーニングのメニュー、充実してますぞ^^

>zuckyさん
色付きの方が良いとは聞くんですが
職場で色付き。。。で悩んでます(迷)

>ソニックマイヅルさん
当地の定食屋さんへ行くと
たまにあるメニューです^^;

>rtfkさん
平日は、ちょこっとしか食わないんですけどね(汗)

>やおかずみさん
今年の残暑は本当にきついですよね><;

>mamiiさん
美味しかったですよ~

>アルマさん
こういう小さい心遣いが、ポイント上げますよね(笑)
by くまら (2012-08-23 12:00) 

macinu

贅沢!贅沢~~!!全てがうまそうです~照り焼き丼いいな~!
by macinu (2012-08-23 12:06) 

hirochiki

今日のお昼休みの放送は、つい先ほどまで甲子園の実況放送でした。
私は、一年前からしっかりとリーディンググラスを使っていますよ。
by hirochiki (2012-08-23 12:22) 

ころくま

PC用メガネ 私も欲しいです。
レンズの裏側への映り込みが気になる
のもあるらしいです。
by ころくま (2012-08-23 12:35) 

chiko

私もPC用メガネ欲しいんですよね〜。
普段はコンタクトレンズなんですけど・・・
by chiko (2012-08-23 13:52) 

hana2012

hirochikiさんのところのコメで、お魚食べないとありましたが…ホント、見事にお肉系ばかり・・・
せっかく美味しいところにお住まいなのに。。
by hana2012 (2012-08-23 14:43) 

月夜

ガッツリ!ですね~^^
by 月夜 (2012-08-23 15:37) 

sig

いやいや、どれもこれもみんな私の口にも合いそうです。吉野家はしばらく行っていないので、ねぎ塩豚焼定食というのは初見でした。
by sig (2012-08-23 15:43) 

くまら

>macinuさん
照り焼き丼以外は、さほど高くないですよ~^^

>hirochikiさん
甲子園をネット観戦しようと思ってたのに
来客で無理でした><;

>ころくまさん
色々あるんですね~週末に眼鏡屋さん行ってこよーっと^^;

>chikoさん
コンタクトで、そういうの無いんですかね??

>hana2012さん
外食で、魚喰う時は
寿司か、仕事で食べる時のみです(爆)

>月夜さん
そろそろ外食控えなきゃ^^;

>sigさん
塩だれが濃いので、丼よりも定食の方が良いと
職場の若手が言ってました(笑)
by くまら (2012-08-23 16:13) 

チヨル

とんかつ炒飯はボクのツボですね~♪
食べたいっ!

by チヨル (2012-08-23 18:22) 

美美

炒飯の上にとんかつ!
はじめて見ました(@@!
これって珍しいですよね(微)

by 美美 (2012-08-23 19:22) 

★motti★

私もメガネ欲しいなぁ。。。
ところで。
トンカツ炒飯、どこですか!?どこですか!?

by ★motti★ (2012-08-23 21:23) 

koh925

これだけ食べれば栄養補給は大丈夫だと
思いますよ
by koh925 (2012-08-23 21:38) 

くまら

>チヨルさん
そちらにはないですか??

>美美さん
え?珍しいの??

>★motti★さん
とんかつ炒飯、昔ながらのラーメン屋さんや
定食屋さんに行けば有る事多いですよ
今回乗せたお店は、チューリップ泉ヶ丘店の定食屋さんです。

>koh925さん
夏バテ知らずと言いたいんですが、
寝不足で夏バテです><;
by くまら (2012-08-23 22:03) 

いっぷく

私も和風ハンバーグの朝定食を頼んでしまうかもしれません。
同年代は、そろそろ「焼き魚」派になっているのですが……
by いっぷく (2012-08-23 22:07) 

akkun

甲子園も終わってしまいましたね~
by akkun (2012-08-23 22:45) 

DON

外食率、高っ(^^ゞ
チャーハン×トンカツのコラボも珍しいですぅ(*^^)v
by DON (2012-08-23 23:10) 

銀狼

ん~、トンカツ炒飯に心をグッと掴まれました^^;
光星学院は、守り負けしちゃった感じですねぇ。。。
by 銀狼 (2012-08-24 00:21) 

ryuyokaonhachioj

PCメガネがあるんですか?
必要ですね・・・
by ryuyokaonhachioj (2012-08-24 05:53) 

弁慶

「白河の関」、今回も越すことなく
終わっちゃいました(~~;

by 弁慶 (2012-08-24 06:12) 

ten

とんかつチャーハン!? びっくりです。
初めて見た組み合わせです^^
by ten (2012-08-24 08:01) 

駅員3

炒飯の上にトンカツですか!
これは旨そう[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-08-24 16:39) 

くまら

>いっぷくさん
魚は基本、夜が良いと思う人なので^^;

>akkunさん
次はパラリンピックですな~(^^)

>DONさん
 え??やっぱり珍しいんですか??

>銀狼さん
どっちが勝ってもおかしくは無かったと思いますが・・・
投手と細かいエラーが勝敗分けましたよね・・・

>ryuyokaonhachiojさん
ブルーライトとかでググれば出てきますぞ^^

>弁慶さん
北海道には、飛んで行っちゃったんですけどね(汗)

>tenさん
何処の都道府県でも出せばいいのに・・・

>駅員3さん
なかなか合いますぞ~(笑)
by くまら (2012-08-24 16:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。