SSブログ

せっせ [撮ってみた【昆虫】]

17日に撮影した物のラストです。

今回は、虫や鳥を~。

蝶かと思ったら、カノコガ

CSC_0647.JPG

サツキの中で蜜を集める蜂達

マルハナバチかしら

CSC_0651.JPG

ミツバチ

CSC_0652.JPG

あら、このお花にも^^

CSC_0649.JPG

近所の川で、ぴ~ぴ~とか細く鳴く

カルガモの雛

CSC_0645.JPG

しばし待ってると、親鳥が登場し、連れて帰りました

DSC_0631.JPG

カルガモ、雛の頃は写真撮ろうと思うんですが

大きくなると・・・カメラ向ける気すら起きません^^;


ぽちっとな!(94)  コメント(31) 
てーま:地域

ぽちっとな! 94

コメント 31

ごめんなさい、終了しました
hana2012

今年は、カルガモの雛を見ないで終わってしまいそうです。
by hana2012 (2012-06-25 08:37) 

美美

カルガモの雛は斑点があるんですね。
お手手?羽が短くて可愛いですね^^*
by 美美 (2012-06-25 08:51) 

下総弾正くま

カルガモかわいい~(*´ω`*)
今年は見れなかったなぁ…(´σ`)
by 下総弾正くま (2012-06-25 08:55) 

やおかずみ

今はカルガモの行列の季節なんですね。
by やおかずみ (2012-06-25 09:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カルガモちゃんかわいいですね。私も近くの川を見てきます。^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-25 09:30) 

くまら

>hana2012さん
大丈夫!まだ間に合いますよ・・・たぶん(汗)

>美美さん
雛の頃は、本当に可愛いですよね^^

>下総弾正くまさん
探せばまだいる鴨??

>やおかずみさん
都会では、お引っ越しがニュースになりますよね(謎)

>ソニックマイヅルさん
あっちこっちで、親子の行進が見れますよ~(笑)
by くまら (2012-06-25 09:55) 

メルシオ

カルガモの親子、仲睦まじくって可愛いですねぇ~!
一羽寂しく待っている姿が、これまたいいですねぇ~。。。
by メルシオ (2012-06-25 10:18) 

駅員3

どんな動物も、子供は可愛らしいものですね♪
by 駅員3 (2012-06-25 10:45) 

さきしなのてるりん

子どものかわいらしさはみんなから愛されるためという人いたけど、ある意味、そうだねぇ。
by さきしなのてるりん (2012-06-25 10:52) 

アルマ

蜂の首の突っ込み方が必死さが伝わってきて良いですね~(^O^)/
by アルマ (2012-06-25 11:08) 

えーちゃんaaa

蜂たちは、頭隠して尻隠さず?って感じ(^^;;
カルガモの親子は可愛いね~
by えーちゃんaaa (2012-06-25 12:39) 

(。・_・。)2k

カルガモの親子ってホント中睦まじいですね(^^)

by (。・_・。)2k (2012-06-25 14:17) 

vivian

かるがもの雛って
真ん丸い模様があるのですね♪
可愛い~(^O^)/
by vivian (2012-06-25 14:39) 

chiko

えっ?なんで?
カモちゃんもかわいいと思うけど。。。
ま、オトナですしね^^;
by chiko (2012-06-25 14:45) 

くまら

>メルシオさん
1羽だけになると、本当に不安そうな声出すのが
いじらしいです^^

>駅員3さん
ですよね~ほんわかします(笑)

>さきしなのてるりんさん
我が家の近所の住民、過保護な方多すぎ><;

>アルマさん
近づいても、何もしないので
ちょっと安心です^^;

>えーちゃんaaaさん
躑躅を覗くと、こんなのいたらビビるでしょうね(爆)

>(。・_・。)2kさん
この時期の親鳥ちょっと怖いです(汗)

>vivianさん
でも、半年もすると、図々しくなるんですけどね^^;

>chikoさん
昔は好きでしたが、最近人馴れし過ぎて
服とか引っ張ってくるので(大汗)
by くまら (2012-06-25 16:18) 

izumi

やっぱり雛は可愛いですね!!

ミツバチのおしりもなんか可愛い(^m^
by izumi (2012-06-25 16:49) 

ころくま

カノコガってちょっとこじゃれた羽の模様をしていて、
蝶かなって一瞬思ったりするんですけど蛾なんですよね~^^
by ころくま (2012-06-25 17:03) 

フェイリン

小ガモは確かにかわいいですよね~!
一列になって歩いている姿がGOODです!
by フェイリン (2012-06-25 17:41) 

チヨル

カルガモの雛、
可愛い~~~♪

by チヨル (2012-06-25 17:41) 

銀狼

蜂が増えてくる季節になりますねぇ・・・
また刺されないように気をつけなくっちゃ(>_<)
by 銀狼 (2012-06-25 18:58) 

ぐす

おとーさんもせっせと蜜を集めてます(^_^;)
by ぐす (2012-06-25 19:35) 

koh925

親の後にくっついて行く、カルガモの雛は可愛いですね
でも、大人になると苦手です
まとめて拝見しました、すみません
by koh925 (2012-06-25 20:08) 

★motti★

頭つっこみハチさん。
必死な姿がいじらしい。
生きるためには頑張らなければっ。

by ★motti★ (2012-06-25 21:12) 

DouxSoleil

ハチのお尻、丸っこくて可愛いですね^^
カルガモの赤ちゃんも、
元気に無事大きくなりますように☆

by DouxSoleil (2012-06-25 21:42) 

akkun

カルガモの行列の季節なんですね~
by akkun (2012-06-25 22:28) 

くまら

>izumiさん
この時期に見かける雛、どれも可愛いですよね^^

>ころくまさん
蛾にしておくには、勿体ないくらい綺麗ですよね(笑)

>フェイリンさん
ただ・・・半年もすると
ムカつく存在に代わります><;

>チヨルさん
雛の頃は可愛いんですよね~

>銀狼さん
そろそろ、凶暴になる時期ですよね(汗)

>ぐすさん
た・・確かに・・・(大汗)

>koh925さん
私も、大きくなったら
鴨苦手です^^;

>★motti★さん
邪魔すると
刺されちゃいます(爆)

>DouxSoleilさん
大きくなって欲しいんですが
大きくなると、稲穂食うんです
こいつら(怒)

>akkunさん
都会では、ニュースになりますよね^^
by くまら (2012-06-25 23:34) 

rtfk

カルガモ見ると合鴨農法を思い出して・・・(美味)

by rtfk (2012-06-25 23:57) 

弁慶

カルガモの雛
ちゃんとお母さんが迎えに来てくれて良かったですね♪
 
by 弁慶 (2012-06-26 06:31) 

くまら

>rtfkさん
合鴨農法、お役御免になった合鴨は。。。( ー人ー)|||~~~ ナムナム

>弁慶さん
母親ってこういう時、しっかりしてますよね^^;
by くまら (2012-06-26 22:24) 

れもん

近くの川にカルガモがたくさんいたのですがこの頃ちっとも見かけなくなりました。雛を連れているところを見たいと思っているのですがいないですね、どうしてかしら。
by れもん (2012-06-27 22:28) 

くまら

>れもんさん
たぶん、隠れてるんだと思いますよ^^;
by くまら (2012-06-28 16:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。