SSブログ

16日の食事 [喰いもん]

16日の昼飯、いつもはあんまり悩まないんですが

この日は何故か、思いっきり優柔不断。

こういう場合はいつもカレー喰いに行くんですが

今回は、何となく“松屋(HP)”へ

注文したのは、デミたまハンバーグ定食(580円)

P1000339.JPG

判ってた事ですが、ハンバーグはチンでした^^;

同じ日の夕食。

相方が友人と買い物に行っていて、帰宅が遅くなったので外食する事に

行ったお店は“名古屋手羽先 きんしゃち(ホットペッパーのページ)

14日にオープンしたばかりです

看板

P1000340.JPG

まずは、生中で((8-(o'▽')o□☆□o('▽'o)-8))

P1000341.JPG

で、席に座ったと同時に「何人前注文しますか?」(一瞬何のことか判りませんでした)

と注文を聞かれた手羽先・・・とりあえず2人前(850円)

P1000343.JPG

サラダよりも安かったので 

塩ダレキャベツ×2人前

P1000342.JPG

カマンベールチーズフライ(400円)

無難においしいです

P1000344.JPG

 みそ串カツ(300円)

美味しいんですが、手羽先喰ってたので

やめとけば良かった

P1000345.JPG

手羽先で、手が油でギトギトになり

割り箸も設置してありましたが、ほぼ手づかみでの食事。

生中もう1杯と手羽先をもう2人前追加注文し、清算しました。

手羽先は、確かにスパイシーで美味しかったし、

サイドメニューも美味しかったんですが

このお店、どーせ出店するなら、住宅地ではなく

サラリーマンが多々いる繁華街に出店すれば良いのに・・・

因みに、私が住んでる所、焼肉屋さんや焼き鳥屋さんが多数有る地域。

2年もてば良い方かなぁ~


ぽちっとな!(101)  コメント(38) 
てーま:グルメ・料理

ぽちっとな! 101

コメント 38

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

焼き肉に焼鳥…ローテーション組んで…(-_-)ニヤリ
by 下総弾正くま (2012-06-19 08:27) 

hana2012

夕ご飯は、よりどりみどり選び放題ですか!?
by hana2012 (2012-06-19 09:11) 

rtfk

アノ手羽先を食べるときは
まずは4人前注文します☆

by rtfk (2012-06-19 09:25) 

アルマ

「名古屋手羽先 きんしゃち」って初めて聞きました(^^ゞ
こっちだと「世界の山ちゃん」か「風来坊」ですからね・・・
まぁ両方とも食べたことないんですが(^_^;)
by アルマ (2012-06-19 09:37) 

ameya

手羽先にビール。。。。あー、たまらない(T_T)
by ameya (2012-06-19 09:41) 

ソニックマイヅル

手羽先に生ビールこれはたまりませんね!本当にお腹が空いて参りました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-19 10:21) 

chiko

チン・・・ファミレスで熱々の時があった^^;
違う日には同じものでも食べごろ・・・
ま、わかっているけど^^;
みそ串カツ、カラシつけて・・・おいしそう〜〜〜♪
by chiko (2012-06-19 10:59) 

poko

ご近所に焼肉に焼き鳥に手羽先っていいですね。
どれもビールがすすみますね!
みそ串カツが美味しそう~♪
by poko (2012-06-19 11:16) 

くまら

>下総弾正くまさん
ローテ組みたいんですが、経済的な理由により
却下されます。。。orz

>hana2012さん
外食となると、毎度悩みます^^;

>rtfkさん
初めて入ったお店なので、
とりあえず1人前と言いたかったんですが(汗)

>アルマさん
私は、山ちゃんとか風来坊、
10年以上前名古屋へよく出張に行ってたので
よく通いました(笑)

>ameyaさん
ただ、手がべとべとになっちゃいますよね^^;

>ソニックマイヅルさん
この組み合わせ、最高ですよね(^ー^)

>chikoさん
私が高校の頃バイトしてた頃は
あまりチンって無かったんですけどね・・・

>pokoさん
逆に近すぎて、行かないです(;;)
by くまら (2012-06-19 11:43) 

なぎさ☆

手羽先、山盛り~すてきーーーw
ビールに合うこと、間違いなし!ですね~

カマンベールチーズフライ
おいしそーー自分でも作れそうなのでチャレンジしてみます♪
by なぎさ☆ (2012-06-19 12:13) 

砂漠のラクダ

手羽先を見ると。。。世界の山ちゃんを思い出します^^;
僕の後輩が名古屋に沢山いますんで、よく行きました(笑)
深夜3時まで営業してるんですね!うちの近くにも出来ないかなぁ~^^
by 砂漠のラクダ (2012-06-19 12:25) 

hirochiki

手羽先を召し上がったのですね(*^^*)
塩だれキャベツのキャベツがかなり大きく見えます。
by hirochiki (2012-06-19 12:29) 

メルシオ

名古屋で手羽先のお店といえば、〝やまちゃん〟か〝風来坊〟ですが・・・ 〝きんしゃち〟はじめて聞きました!
たまに、風来坊の手羽先食べますよ。
風来坊もチェーン店なのにお店によって味が違うらしい・・・
by メルシオ (2012-06-19 12:39) 

ころくま

一人でこんなに食べちゃったんですか?^^
見事に揚げ物だらけ~。
by ころくま (2012-06-19 13:04) 

PylorI

昔は1週間に1~2度焼き肉ランチしていました
骨付き肉はどうしても手づかみで食べちゃいますね
by PylorI (2012-06-19 13:42) 

響

手羽先美味しそう。
それとザックリ切られたキャベツは
おかわりしたいかも。
by (2012-06-19 14:13) 

美美

PCがダウンしていて出遅れてしまいました><。
夕日きれいでしたね~。
どうせなら日の入りまで駐車場も開いていればいいのにね。
会社の周りの昆虫たち、それだけ環境が良いということでしょうか^^
手羽先美味しそうですね♪
by 美美 (2012-06-19 14:22) 

くまら

>なぎさ☆さん
作ってみようと思う所が素晴らしい^^

>砂漠のラクダさん
山ちゃん、私もよく行きました
今の職場、出張が殆どないので、たまに恋しくなります(笑)

>hirochikiさん
はい、かなりボリュームありました(汗)

>メルシオさん
風来坊、行ったことはありますが、基本は山ちゃんでした。
そっちに金しゃちって無いんですか??(謎)

>ころくまさん
あと、10歳若ければ、1人でこれくらい食えましたが
さすがに無理っす・・・相方と分けましたよ^^;

>PylorIさん
独身の頃は、月に1度の焼肉でした
週単位では、行ったことないです(^^;


>響さん
キャベツおかわりしたかったんですが
ビールに代わりました(爆)

>美美さん
環境が良い・・・言い換えると
ド田舎ですな(爆)
夕陽はやっぱり海へ行こうと思います^^
by くまら (2012-06-19 14:40) 

monta

ビールがすすみますね~
我が家の近所も焼肉激戦区というか、
焼肉屋が多いですね。

by monta (2012-06-19 15:49) 

やおかずみ

焼肉屋など激戦地域なんですね。でもお客さんにとっては
良いことですね。
by やおかずみ (2012-06-19 16:46) 

チヨル

名古屋手羽先のお店ができたんですね!
山ちゃんや風来坊の手羽先と食べ比べてみたい(^^)

by チヨル (2012-06-19 17:13) 

★motti★

こないだ近くを通って
「あれ?変わった?」って思ってたんですが。
やっぱり新たな店になってたのね。
食べたいけど、ムカムカしそう(笑)
by ★motti★ (2012-06-19 18:34) 

亀仙人 孝禎

矢張り、『山ちゃん』か『風来坊』でしょうか。
1人では飲み歩きをやめてしまったのでもう暫く行ってません。orz
by 亀仙人 孝禎 (2012-06-19 19:20) 

駅員3

何年もったかレポお待ちしています[ウィンク][手(パー)]

それにしてもお腹好いたぁ~[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-06-19 19:27) 

くまら

>montaさん
金沢南部や野々市って焼肉屋さん本当に多いですよね^^;

>やおかずみさん
こんな激戦区なので、エ○スなんていう
迷惑なお店まで出てきちゃいます><;

>チヨルさん
個人的に。。。山ちゃんが一番です^^

>★motti★さん
いやいや、案外サラッと頂きましたよ(笑)

>亀仙人 孝禎 さん
そちらで、手羽先と言えばそうですよね~

>駅員3さん
了解です!
by くまら (2012-06-19 20:19) 

DON

私・・・ボケたかな(@_@;)コメントしたつもりでした(爆
若い頃は松屋でよく食べましたが最近は、すき家が勢力あるのか?
近所は、すき家ばっかりです(^^ゞ

by DON (2012-06-19 20:31) 

あぁ

滅茶苦茶お腹空いてるんですよ今。
あの卵は反則です(^ー,^*)
あ~、卵今朝使い切り、お買い物しないで帰ってきちゃたし。
う~んう~ん。
by あぁ (2012-06-19 21:25) 

akkun

手羽先、ビール・・・
いいですね~
by akkun (2012-06-19 21:33) 

ちゃと。

手羽先と言えば名古屋ですもんねぇ(o^∀^o)
美味しそう♪♪と、言っても私、実は手羽先が食べられるようになったのは
ここ最近です(笑) だって・・・鶏ってモロ分かる形状でしょ?(´ε`;)
松屋は未だに行ったことないんですが、お安いですね( ´ 艸`)
by ちゃと。 (2012-06-19 22:34) 

あゆさこ

焼き肉屋さん、焼き鳥屋さんが多い所に住んでいるんですね。
私が住んでいるところは、田畑が多い所です。(笑)
by あゆさこ (2012-06-19 23:48) 

(。・_・。)2k

デミタマ 美味そうですね~
なんかキミの感じが良いな~


by (。・_・。)2k (2012-06-20 00:21) 

銀狼

手羽は人気ありますもんねぇ^^
でも、私はなぜかいつも焼き鳥屋に行ってしまう・・・^^;
by 銀狼 (2012-06-20 02:02) 

himanaoyaji

手羽先大好きですが、「名古屋手羽先 きんしゃち」は食べた事無いです、
「風来坊」が好きです。
by himanaoyaji (2012-06-20 05:07) 

弁慶

 くまらさんを当て込んで出店が多くなったとかは・・・
有りませんよね(~~;
 家賃とかの関係で住宅地近くを狙っているのでしようが
商売は難しいですね。
 

by 弁慶 (2012-06-20 06:28) 

MANICAT

ガッツリいきますね、でも炭水化物が無いのが
ヘルシー?ですね。手羽で生ビール最高!
by MANICAT (2012-06-20 07:40) 

よーちゃん

がっつりきましたね〜。
手羽先食いたいですっ!!
by よーちゃん (2012-06-20 07:58) 

まっちゃん

繁華街に出店したら電車やバスのつり革がギトギトになっちゃう、ってことは無いか。(^^;)
by まっちゃん (2012-06-20 08:45) 

くまら

>DONさん
私は、基本吉野家でしたが、最近はすき家です^^;

>あぁさん
目玉焼きの半熟卵、美味いんですよねぇ(笑)

>akkunさん
最高の組み合わせですよね^^

>ちゃと。さん
この美味しさを味わっていなかったなんて・・・
って事は、豚足も無理??

>あゆさこさん
ここ10年ほどで、一気に焼肉屋さんや焼き鳥屋さん
増えました(謎)

>(。・_・。)2kさん
黄身を割る瞬間が大好きです(^^)

>銀狼さん
焼き鳥の方が、手が汚れないし
お得感を感じるのは、私だけだろうか??

>himanaoyajiさん
そちらでは、2大勢力ですもんね
このお店、ネットで調べてみてもお店が金沢にしかないもよう・・・
パッチもんかしら??

>弁慶さん
いやいや、我が家をあてにしたら
間違いなく見せ潰れます(爆)

>MANICATさん
炭水化物は、摂らない方が良いんですよね
最近控えてます^^;

>よーちゃん
いやいや、鶴橋の焼き鳥も旨そうでした(^ー^;

>まっちゃん
うーーん、それは無いかと
by くまら (2012-06-20 09:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。