SSブログ

追い出されちゃった [撮ってみた【昆虫】]

昨日はお仕事でした。

ただ・・・私の職場が入っている建物の一斉清掃も行われるので

昼過ぎに、業者から「15時過ぎに終わるので、退出してください」と

しゃーないので、職場の職員各々に時間潰します。

私は一時帰宅し、家の掃除。

15時ちょっと前に再度出社し、掃除終わったかなぁ~と思ったら

もう少しかかるというので、カメラ片手に職場近辺を散策。

と車の窓にへばりついていた、天道虫

DSC_7147.JPG

アカスジカメムシだったかな?

DSC_7148.JPG

この花の名前が出てきません(汗)

DSC_7152.JPG

またも・・・天道虫

DSC_7153.JPG

何飛蝗かは判りませんが・・・その1

DSC_7154.JPG

何飛蝗かは判りません・・・その2

DSC_7155.JPG

20分ほど散策してると、職場から「はよ戻って来い!」との連絡があり

職場に戻りましたとさ

続く


ぽちっとな!(115)  コメント(34) 
てーま:地域

ぽちっとな! 115

コメント 34

ごめんなさい、終了しました
hirochiki

私の会社は、週に一度自分たちで掃除をしています。
(トイレ掃除だけは、業者の人にやってもらっていますが)
このオレンジ色のお花は、ユリ科でしょうか?
by hirochiki (2012-06-17 08:41) 

アルマ

そんなことがあるのですね・・・(@_@;)
by アルマ (2012-06-17 09:36) 

ソニックマイヅル

こんにちは。カメムシにもいろんな種類があるんですね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-06-17 10:06) 

下総弾正くま

それだったら「一斉清掃があるんで15時で退社!」にすればいいのに…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-06-17 10:16) 

チヨル

こんな模様のカメムシもいるんですね!
これもやっぱり、臭いのかなぁ(^^;

by チヨル (2012-06-17 10:31) 

やおかずみ

これから夏の虫がどんどん出てきますね。
by やおかずみ (2012-06-17 10:43) 

akkun

うちは、機能を止められないので、
ちょこちょこと掃除をしてます。。。
by akkun (2012-06-17 10:46) 

rtfk

アカスジカメムシ・・・危ない刑事の出演者のスーツみたいですね(^w^)

by rtfk (2012-06-17 11:13) 

U3

わたしも昨日は仕事でした。
by U3 (2012-06-17 11:35) 

ころくま

中途半端な時間だと損した気持ちになりますね^^
by ころくま (2012-06-17 11:56) 

PylorI

前の職場の清掃の人が高ビーで
食事をするテーブルに椅子の足を直につけて掃除するので
その後のテーブルの拭き取りが必要でした…
by PylorI (2012-06-17 12:31) 

くまら

>hirochikiさん
私の職場は、3ヶ月に1度の一斉清掃です^^;

>アルマさん
恒例行事です^^;

>ソニックマイヅルさん
カメムシ、奥深いですよ(笑)

>下総弾正くまさん
まーー上司が駄目って言うので(;;)

>チヨルさん
怖くて匂いかげません>0<;

>やおかずみさん
虫の季節ですなぁ~^^

>akkunさん
以前勤めていた会社もそうでした(^^;

>rtfkさん
あぶでか!懐かしい(笑)

>U3さん
おーーなーかーまーーー(笑)

>ころくまさん
午前中にしてくれればいいのに。。。
by くまら (2012-06-17 12:34) 

hana2012

3ヶ月に1度の一斉清掃、出来たら家もお願いしたいです。
でも高いんですよね。
ユリは種類が豊富で、名前はわかりません。
by hana2012 (2012-06-17 13:23) 

★motti★

一時帰宅して家の掃除するなんて。
感心しますよ、くまらさん…
以前、カメムシが車に飛び込んできて
そりゃも~大騒ぎ(^^;)
by ★motti★ (2012-06-17 13:56) 

えーちゃんaaa

カメムシって緑色のしか見た事ない・・・
そんなのも居るのね(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-06-17 14:01) 

まっちゃん

一斉清掃って休日にやらないんですね。
休日が無い会社でしたっけ?
by まっちゃん (2012-06-17 14:19) 

chiko

どうせなら会社もお休みにすれば・・・
午後からお休みとかね?
by chiko (2012-06-17 14:48) 

koh925

虫に好かれたようなので・・・
これは会社に戻るのを止める口実になりませんでしたか?
by koh925 (2012-06-17 15:48) 

メルシオ

ほんのわずかな職場近郊散策でしたね^^
最近じゃ、てんとう虫も見なくなった・・・
by メルシオ (2012-06-17 16:02) 

ポルン

昨年ラオスに行った時、朝市でカメムシが串に刺して売られていました。
食べるの? ってびっくりしたんですが、その後 世界の果てまでイッテQ で
鬼奴がラオスでカメムシを食べさせられていました。
しかも「美味しい」とコメントしていました。

我が家のジューンベリーの収穫はまだ始まったばかりです。
ラズベリーも採れ始めました。
ジューンベリーが終わるとブルーベリーです。
by ポルン (2012-06-17 17:19) 

yasu

この模様のカメムシは初めて見ました!
by yasu (2012-06-17 18:14) 

銀狼

土曜日は社員で一斉清掃してます^^;
ってか、狭い事務所なので業者頼むまでもなくて・・・^^;
by 銀狼 (2012-06-17 18:23) 

DON

掃除で退出ですかぁー(^^ゞ
どうせなら、17時まで掛かるから、半ドンで!!みたいな(爆
最近は飛蝗は見なくなりました・・・ってか原っぱがなくなったからか(汗
by DON (2012-06-17 18:25) 

くまら

>PylorIさん
そんな業者、間違いなく取引止めます(怒)

>hana2012さん
私の職場は、費用殆ど払わないんですけどね^^;

>★motti★さん
車の中に、虫入ってくると、
私もパニックになります><;

>えーちゃんaaaさん
色んな種類居ますよ~(笑)

>まっちゃん
有りますよ~

>chikoさん
ですよねぇ~(;;)

>koh925さん
一応戻らないと、叱られちゃいます^^;

>メルシオさん
え?天道虫居ないんですか??

>ポルンさん
か・・カメムシって喰えるんだ・・・
臭くないのか??(汗)


>yasuさん
セリ科の植物に多くいるそうな^^

>銀狼さん
私が前勤めていた会社はそうでしたよ(笑)

>DONさん
え?原っぱが??
そりゃーヒートアイランドになりますな(嘆)
by くまら (2012-06-17 18:32) 

みつなり

今日、あぜ道歩いたらバッタが多かったです。
by みつなり (2012-06-17 18:44) 

monkey

休日出勤ではそういうことありますね。
鳥さんばかりか虫さんも守備範囲とはすばらしい。
by monkey (2012-06-17 19:00) 

うっぴぃ〜

ワスレグサ属の園芸品種? ヒメアカホシってよりはナミテントウか、ダンダラ? イナゴやキリギリス? ・・変異や亜種も多そうで追わない事にしてます(笑)
by うっぴぃ〜 (2012-06-17 19:45) 

水丸 岳

名無しの花。一重だし、ノカンゾウかなーと。(^^)

by 水丸 岳 (2012-06-17 19:52) 

ソノ日暮

うを!アカスジカメムシかっくぃ~ですね~
このカメムシなら飼ってもいいかも^^
でも、やっぱ臭いの出すんだろうなぁ・・・
by ソノ日暮 (2012-06-17 23:30) 

くまら

>みつなりさん
真夏に向けて、着々と育ってますよね^^

>monkeyさん
基本、広く浅くですので(笑)

>うっぴぃ〜さん
飛蝗、大きくなるまで判んないです。。。orz

>水丸 岳さん
そ・・そうかも・・・

>ソノ日暮さん
え??飼うの??
このカメムシの下に数十匹いたんですが^^;
by くまら (2012-06-17 23:45) 

himanaoyaji

出ていけと言われたり、戻ってこいと言われたり・・・
大変ですね (笑)
by himanaoyaji (2012-06-18 05:57) 

弁慶

 仕事も、写真撮影も・・・
途中で「中断」されるのは辛いですね。
ご苦労様でした。

by 弁慶 (2012-06-18 06:23) 

駅員3

クンシランに見えますが、雄しべの色が違うので…!?
わっかりましぇ~ん[冷や汗][あせあせ(飛び散る汗)]
by 駅員3 (2012-06-18 10:33) 

くまら

>himanaoyajiさん
もーーしっちゃかめっちゃかでした><;

>弁慶さん
ちょとイラっとしました^^;

>駅員3さん
お花よく判んないです(汗)
by くまら (2012-06-18 23:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。