SSブログ

おまけみたいなもので [撮ってみた【昆虫】]

昨日の続きで、卯辰山で撮影した物です。

池の睡蓮が、丁度見頃でした。

でも、白以外も見たいなぁ~

DSC_6775.JPG

♂だったら、もっと良かっただろう、玉虫

ウバタマムシ

DSC_6753.JPG

カラスアゲハとツーショットと狙ったんですが

カメラ向けるとアゲハ蝶だけが残っちゃいました・・・

DSC_6766.JPG

ムギワラトンボ

DSC_6776.JPG

追記:昨日はサッカーで日本快勝しましたね~スカーーッとしました

その後、夜のニュースで、ドジョウの記者会見を観て

一気に怒りモードに切り替わっちゃったんですけどね。

早く原発の無い国に・・・ならないか・・・


ぽちっとな!(105)  コメント(34) 
てーま:地域

ぽちっとな! 105

コメント 34

ごめんなさい、終了しました
ころくま

玉虫はエノキの木に集まるらしいですね。
原発はなし崩しに動き始めるんでしょうね~
by ころくま (2012-06-09 09:00) 

yoko-minato

本当にそうですよね。
責任をとりますと言いながら
どんな責任をとるのか・・・
再稼働なんてとんでもないと
思います。
by yoko-minato (2012-06-09 09:05) 

hirochiki

白い睡蓮は、今年は初めて見るような気がします。美しいですね。
昨晩のサッカーは、久しぶりに安心して観戦できました。
by hirochiki (2012-06-09 09:05) 

rtfk

夕方6時から記者会見という話だったので
まずはそれを避けて・・・結局まだ一度もダイジェストさえ
聞いておりません・・・嫌気が差しました。。。

by rtfk (2012-06-09 09:08) 

下総弾正くま

会社出る前は2-0だったのに帰ってきたら6-0Σ(゜Д゜;
ちょっとした浦島気分に…^^;
by 下総弾正くま (2012-06-09 09:18) 

アルマ

生きている玉虫(オス)って見たことないんですよね(^_^;)
見かけたら絶対に忘れないと思うんですけど・・・
6-0は快勝ですが吉田の怪我は大丈夫なのかな???

by アルマ (2012-06-09 09:58) 

hana2012

玉虫、懐かしいです。
メスってこんな汚い色なんですね。木と同化している。命を守るためですね。
by hana2012 (2012-06-09 10:23) 

vivian

ドジョウの記者会見は私も同じ気持ちに・・・
1年も時間があったのに国も電力会社も何をしていたのでしょう・・・
当然のように値上げは普通に毎月の基本料金でしているのに
東電の値上げも意味が解らない・・・
サッカーのようにスカッとしてほしいですね♪
by vivian (2012-06-09 11:16) 

akkun

この辺りでは、睡蓮の見れなさそうな、
とこがあるのか。。。

昨日は、試合見れませんでした。。。

by akkun (2012-06-09 11:23) 

DouxSoleil

水蓮が奇麗ですね☆
玉虫、かすり模様ですね^^;
最近、虫に慣れて来ましたが、
これは、怖いかもです〜ヽ(;▽;)ノ
by DouxSoleil (2012-06-09 13:26) 

くまら

>ころくま さん
えのきって、キノコ以外に木もあるんですね・・・ってそこじゃないか^^;

>yoko-minatoさん
期間限定かと思いきや、ずーっと稼働させるようですな(怒)

>hirochikiさん
録画して、2度も見ちゃいました(笑)

>rtfkさん
お願いだから、庶民に耳を傾けて欲しい(懇願)

>下総弾正くまさん
私、4点目入った時点で、チャンネル変えられました><;

>アルマさん
吉田の怪我もそうですが、
長谷部、削られ過ぎ(汗)

>hana2012さん
雄は派手派手なんですけどね~

>vivianさん
この国、やっぱり腐ってます。。。orz

>akkunさん
睡蓮探してみてください^^
by くまら (2012-06-09 13:29) 

花火師

玉虫色の雄の方が見たかったですね〜
プッチンプリン、原材料が豆乳で出来てる間違いなく豆腐でした
by 花火師 (2012-06-09 13:36) 

mamii

スイレン、今年初めてです。
by mamii (2012-06-09 13:47) 

やおかずみ

いよいよ睡蓮の季節ですね。
by やおかずみ (2012-06-09 14:19) 

chiko

あ〜〜〜睡蓮・・・私も行かなきゃ。。。
ていうか、ドジョウって^^;
by chiko (2012-06-09 14:31) 

えーちゃんaaa

サッカー勝つと思ってたけど6点も取るとはねw
ドジョウの会見はホントテンション下がるね(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-06-09 15:05) 

seeds

サッカー、うちも見てました。
うっかり、席をはずしているうちにはじめの1点を見逃したのですが
(くやしい!)
次々と点を入れっぱなしで
なんだか、ゆるーい気分のまま終わりました。
by seeds (2012-06-09 15:33) 

響

タマムシのメスの方が見つけるのは難しいそうなので
レアなのでは?
睡蓮綺麗!

by (2012-06-09 18:12) 

DON

タマムシの♂って綺麗ですもんね(^^ゞ
サッカーは快勝だったみたいですね!
ハーフタイムの間に寝てました・・・・朝6時まで(@_@;)
by DON (2012-06-09 18:18) 

ソノ日暮

玉虫の♀って初めて見ました!
と言うか、たとえ見ていたとしても、
玉虫だとは気付かなかったかと^^;
by ソノ日暮 (2012-06-09 19:09) 

くまら

>花火師さん
今度スーパー行った時に探してみます^^

>mamiiさん
そちらもそろそろでしょうか?

>やおかずみさん
梅雨ですもンね(;;)

>chikoさん
竜兵の方が良かったかな(爆)

>えーちゃんaaaさん
まだ、前の総理の方がましでした・・・

>seedsさん
 サッカーは、帰宅したら2-0
4点目入った段階で、チャンネル権が変わりました><;

>響さん
そう言われるとそうかも・・・

>DONさん
お疲れだったようですね(汗)

>ソノ日暮さん
私一瞬コメツキの大きいのかと思っちゃいました(爆)
by くまら (2012-06-09 20:09) 

春分

いいですねー、タマムシ!
by 春分 (2012-06-09 20:51) 

ポルン

もうトンボがいるんですね。
アゲハはミカンの木にきて困っています。
by ポルン (2012-06-09 21:00) 

さきしなのてるりん

ドジョウの絵はアップしなかったんですね。どんな顔してマイクに向かってたんだか。想像すると何やらおかしい。
by さきしなのてるりん (2012-06-09 23:05) 

(。・_・。)2k

あの会見は酷かった、、、

by (。・_・。)2k (2012-06-10 01:19) 

銀狼

野田さん、口調は穏やかでしたが、
完全に国民を脅しているとしか・・・
by 銀狼 (2012-06-10 02:13) 

tokk

玉虫のメス初めて見ました、そうそうエノキの木に居ました。
by tokk (2012-06-10 02:49) 

まっちゃん

え〜ウッソー、思わず玉虫を調べてしまいましたよ!
ウバタマムシだと思います。
by まっちゃん (2012-06-10 05:23) 

チヨル

国民生活を守るため とか
次代を担う子供たちのため とか・・・
結局、自分たちのためだろ、、、ドジョウめ;;;
by チヨル (2012-06-10 05:35) 

弁慶

爽やかですねぇ、睡蓮
眠気が吹き飛びそう^^

by 弁慶 (2012-06-10 05:59) 

くまら

>春分さん
久し振りに見ました^^

>ポルンさん
卵産んじゃいますもんね(汗)

>さきしなのてるりんさん
ムカついて仕方が無いです(怒)

>(。・_・。)2kさん
どこまで国民を無視するのか・・・

>銀狼さん
それでも、着いて行くしかないんでしょうね。。。orz

>tokkさん
そうなんだ・・・

>まっちゃん
え?タマムシちゃうの??
ウバタマムシって言うんだ・・・ご教授感謝です

>チヨルさん
何処ぞの誰か、かば焼きにしないかしら
不味くて喰えないと思うけど(爆)

>弁慶さん
おいらは眠いです><;
by くまら (2012-06-10 09:33) 

★motti★

サッカーの途中でウトウトしてて
目が覚めたら6点でビックリしたです(^^;)

どこぞの総理さんの記者会見は
テレビに映った瞬間チャンネル変えました。うふっ。
by ★motti★ (2012-06-10 16:02) 

あゆさこ

蓮の華が、とっても、綺麗に撮れてますね。(*^。^*)

玉虫・・・綺麗なのが雄で、画像の玉虫は雌なんですね。人間も、段々、男性がおしゃれになってきていますよね。くまらさんはぁ?
by あゆさこ (2012-06-10 17:15) 

くまら

>★motti★さん
いやいや、このドジョウの会見しっかり聞いときましょう!

>あゆさこさん
睡蓮そして、そろそろ蓮ですなぁ~(笑)
by くまら (2012-06-11 08:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。