SSブログ

参拝後 [撮ってみた【昆虫】]

昨日の続きで、27日に倶梨伽羅不動へ行った時の物です。

寺院内をぶらぶらしてると

あ~もう紫陽花が・・・

DSC_0571.JPG

なおも散策してると

ウスバシロチョウ

CSC_0603.JPG

コチャバネセセリかな?

CSC_0604.JPG

この蝶なんだろ?

CSC_0602.JPG

蝶が居れば・・・蜂さんも^^

CSC_0600.JPG

虫が居るって事は・・・カナヘビ

CSC_0599.JPG

オオルリの声が、遠くの方で聞こえましたが、

探鳥キット持って無かったので、鳴き声を聴くだけでした

おまけ、当地に有る倶梨伽羅不動で有名な物

DSC_0594.JPG

源平合戦で、木曽義仲が火牛の術で平維盛を打ち負かしたことで有名です。

夜半に、松明着けた牛が襲ってくるのも怖かったでしょうが

牛に装着した松明に、火を付ける役目だった人や

火を点けられた牛も怖かっただろうなぁ~

と今更ながら思います。


ぽちっとな!(96)  コメント(32) 
てーま:地域

ぽちっとな! 96

コメント 32

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

角に松明をくくりつけられてる間、牛は大人しくしてたんだろうか…(・_・;)
by 下総弾正くま (2012-06-04 08:28) 

花火師

確かに!怖かったろうな〜
でも戦に負けるよりは・・・
by 花火師 (2012-06-04 08:45) 

駅員3

昆虫撮るのも良いですね!
でも難しそうだなぁ[カメラ]
牛は、この像を見ただけで怖そう[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-06-04 09:56) 

gen

もうアジサイが咲いているんだと思って庭を見たらウチも咲いてました。
by gen (2012-06-04 10:03) 

アルマ

作戦が成功するほど牛がたくさんいたのかなぁってちょっと思っちゃいます(^^ゞ
by アルマ (2012-06-04 10:12) 

chiko

3枚目も蝶?
私が見たら蛾に間違ってしまうかも^^;
火を点けられた牛って・・・その後は・・・どうなるのだろう?
まさか・・・^^;
by chiko (2012-06-04 10:20) 

えーちゃんaaa

源平合戦に牛まで使ってたんだ~(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-06-04 10:20) 

やおかずみ

大河ドラマ清盛にも、このシーンが出てくるでしょうね。
by やおかずみ (2012-06-04 10:24) 

くまら

>下総弾正くまさん
そこも疑問ですな・・・

>花火師さん
逆走するとは、考えなかったんでしょうかね(^^;

>駅員3さん
おいらの場合、探鳥キットで撮ってるので
鳥よりも楽ちんですよ^^

>genさん
もう梅雨ですなぁ~

>アルマさん
きっと一杯いたんでしょう(笑)

>chikoさん
たぶん・・・祝勝会に出たものかと(爆)

>えーちゃんaaaさん
はい、こんな事をよく考えたものです・・・

>やおかずみさん
思いっきり悪役で描かれるんでしょうね^^
by くまら (2012-06-04 11:52) 

hirochiki

紫陽花が綺麗に咲いていますね。
我が家の紫陽花は、今年はなぜかひとつも咲いてくれません。。。
by hirochiki (2012-06-04 12:32) 

(。・_・。)2k

頭の上でファイアーするって怖そう ┣¨キ(๑゚д゚๑)┣¨キ

by (。・_・。)2k (2012-06-04 14:09) 

hana2012

お花も、そこにとまっている虫たちもよく撮れていますね。
夜中に松明着けた牛が襲ってくる、それってホラーです!
by hana2012 (2012-06-04 15:03) 

ころくま

牛・・・ 敵の方に向かってくれればOKですけど、
引き返してきたらパニックでしょうね~^^
by ころくま (2012-06-04 15:04) 

なぎさ☆

やっぱり、カナヘビで・・・ひっくり返りそうになりましたw

ちなみに~こやつは、鳴くんでしょうかね~
「カナカナカナカナ・・・」とかw
by なぎさ☆ (2012-06-04 15:58) 

チヨル

こちらでも最近
アジサイが咲いてるのを見かけるようになりました(^^)
そろそろ梅雨かなぁ。。。

by チヨル (2012-06-04 16:06) 

弁慶

もうアジサイが^^

牛さんが一番怖かったでしょうね。

by 弁慶 (2012-06-04 19:00) 

哲

そろそろ、何処でも紫陽花が咲き始めですね。
雨は嫌だけど梅雨には梅雨の楽しみを見つけたい
ですね。
by (2012-06-04 19:35) 

くまら

>hirochikiさん
ちょっと遅れて咲くのかな?

>(。・_・。)2kさん
熱かったでしょうね・・・(汗)

>hana2012さん
この作戦よく考えましたよね^^;

>ころくまさん
勝てるはずが、思いっきり大敗しちゃうでしょうね(爆)

>なぎさ☆さん
多分鳴いても・・・シャーシャーかな(笑)

>チヨルさん
もう梅雨ですな^^;

>弁慶さん
この後、美味しく食べられちゃったんでしょうね(大汗)

>哲さん
1年の中で一番嫌いな季節です><;
by くまら (2012-06-04 20:13) 

★motti★

我が家にアジサイありますが
表年(咲く)と裏年(咲かない)があります(笑)
今年はどうなんだろう…
交互にやってくるとも限らず…
by ★motti★ (2012-06-04 21:05) 

koh925

牛の角に火を点ける人も命がけでしょうね
一頭だけじゃないので囲まれたら逃げ場がない
by koh925 (2012-06-04 21:09) 

まっちゃん

今日はオオルリが鳴きっぱなしでした。
撮ってやらないとすねて鳴くのか。
by まっちゃん (2012-06-04 21:10) 

ヤッペママ

アジサイが綺麗な季節になりましたね。
花より蝶の見分けがつかないワ・タ・シでず。
by ヤッペママ (2012-06-04 21:23) 

akkun

もう6月ですから、そろそろ紫陽花の季節ですね~
by akkun (2012-06-04 21:25) 

美美

紫陽花、咲き始めましたね。
ウスバシロチョウきれいですね。
関東にも飛んでいるのかな~
しかし私以外の人には何故ウグイスが姿を見せるのでしょう。。。
今度聞いてみてください^^;

by 美美 (2012-06-04 22:45) 

盛岡のヨッシー

すっかりご無沙汰しています。
私は仕事が忙しく、なかなかブログ更新出来ないでいます。
相変わらずマメですね。
久々に拝見させてもらいました。
妻が散髪した時のブログを見て髪型似合っていないと言っていました。
私もこの前、散髪に行ってきました。
飲み会で野田秀樹に似てると言われました。
私もすっかりおじさんです。
気持は20代なんですけどね...。

by 盛岡のヨッシー (2012-06-04 22:53) 

みかん

紫陽花、咲いてますね~
我が家もいい感じになってきました(≧∀≦)

絶対、牛さんは大人しくしてなかったでしょうねぇ(>o<")
結構残酷だ・・・Σ( ̄□ ̄;)
by みかん (2012-06-04 23:00) 

monkey

紫陽花きれいですね。
牛、えらくリアルですね。夜見るとドキッとするだろうなぁ。
by monkey (2012-06-04 23:41) 

くまら

n>★motti★さん
紫陽花にも、表裏有るんですね
知らなかったです^^;

>koh925
こんな作戦よく考えたもんですよね・・・

>まっちゃん
良いなぁ~そんな状況になってみたい^^

>ヤッペママさん
花も難しいですが、蝶は・・・私もよく判ってません><;

>akkunさん
もう梅雨ですなぁ~

>美美さん
聞いてみたいんですが、すぐ隠れちゃいます(;;)

>盛岡のヨッシーさん
ご多忙な様子ですね
姉に。。ほっとけ!と言っておいてください(怒)

>みかんさん
紫陽花って、構図意外と難しいですよね(滝汗)

>monkeyさん
夜見ると、多分生きた心地しなかったと思います(大汗)
by くまら (2012-06-05 00:01) 

銀狼

カナヘビ見たら多分逃げ出しちゃいます^^;
学生の頃、友人とのキャンプで花火で「戦争」した時に
松明振りまわして周りに迷惑かけたことも・・・^^;;;
by 銀狼 (2012-06-05 00:29) 

うっぴぃ〜

・・炎牛ーっ!! せっぱ詰ると人はエライこと考えますよね~
ダイミョウさまセセリンっすかね~。
by うっぴぃ〜 (2012-06-05 02:39) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もうアジサイが・・・・初夏ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-06-05 04:36) 

くまら

>銀狼さん
若気の至りですなぁ・・・
私も経験あります。
でも、同じことやってる学生見ると腹が立ちます(爆)

>うっぴぃ〜さん
ほんと何でこんな作戦を思いついたんでしょう??

>BPノスタルジックカーショーさん
そろそろ、梅雨の足音が・・・いやな季節になりますな
by くまら (2012-06-06 09:44) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。