SSブログ

ま、いいか [撮ってみた【昆虫】]

5月26日(土)、至って快晴の金沢市。

仕事が休みでしたが、午前中に1号車が定期点検の為

入院が決まっていたので、朝一でディラーへ

で、代車・・・嫌みのように、我が家の後期型

でもこの形あまり好きくない^^;

IMG_0522.JPG

一旦帰宅し、準備をしてあえて2号車で健民海浜公園へ

午前中もたついたせい?で園内人だらけ(;;)

鳥見つけて、三脚設置すると何処からともなく人が集まってくる状態(背後霊か!) 

しゃーないので、早々に鳥の撮影を諦めて

虫撮りに変更

アシナガバチ

DSC_6478.JPG

蠅ですな

DSC_6481.JPG

桜の実がなっておりました

DSC_6479.JPG

と、その横からカナヘビ

DSC_6480.JPG

虫撮りに切り替えても、やっぱり人は寄ってきますが

私が、鳥を撮ってないと気付くと、去って行ってくれます。

簡単な除霊方法ですな(爆)

冬場は、数人しかいなかったバーダーの方々

ここ数日、増えまくっております(;;)

犀川も、川沿いは釣り師が出て来たし・・・

どーしたもんかなぁ(悩)


ぽちっとな!(103)  コメント(39) 
てーま:地域

ぽちっとな! 103

コメント 39

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

パパラッチかもっΣ(゜Д゜;
by 下総弾正くま (2012-05-29 08:53) 

ころくま

特に最近のボルボはヌメヌメした形になってきましたね。
中国人の富裕層が好むデザインなのかな~。
ついて回るカメラマンいますね^^
超早足でちぎります(爆)
by ころくま (2012-05-29 08:59) 

よーちゃん

なるほど、いろんな除霊方法があるんですね~(^_^;)
by よーちゃん (2012-05-29 09:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。カナヘビは正直初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-05-29 09:25) 

駅員3

誕生日の記事にお祝いのコメントありがとうございました!
これからもよろしくお願いします[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
にわかバーダーさんが増えたのでしょうか?
by 駅員3 (2012-05-29 10:31) 

アルマ

ディーラーってなぜか乗ってる車の新しい型を代車に出したりしますよね。
早く新しいのを買えって言う圧力のような気がします(^_^;)

by アルマ (2012-05-29 10:32) 

hana2012

カメラマンさんの撮影スポットは、私も気になりますから・・・
by hana2012 (2012-05-29 10:56) 

やおかずみ

カナヘビうまく撮れましたね。 ピントがぴったりです。
by やおかずみ (2012-05-29 10:57) 

vivian

ちゃんと除霊できて良かったですね♪
しかし空気の読めない背後霊ですね(>_<)
by vivian (2012-05-29 11:31) 

えーちゃんaaa

カナヘビ・・・
ヘビなのに足がある?
と、思ったら、トカゲか(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-05-29 11:48) 

くまら

>下総弾正くまさん
私の写真なんて、二束三文・・・あ、私じゃなくてか(爆)

>ころくまさん
フライングブロックと呼ばれた頃が懐かしいですよね^^;

>よーちゃん
まさか、面と向かって文句言う訳にもいかないので(汗)

>ソニックマイヅルさん
可愛いでしょ^^

>駅員3さん
どーも県外から来ている方たちの模様です(大汗)

>アルマさん
その圧力に、屈してはいけません
ただ。。。税金も値上がりしましたが(怒)

>hana2012さん
気持ちは判らんでもないですが
邪魔はされたくないです>o<;

>やおかずみさん
ありがとうございます^^

>vivianさん
まー―判らんでもないんですけどね・・・

>えーちゃんaaaさん
なんで、ヘビがついてるかは知りませんが^^;
by くまら (2012-05-29 12:02) 

hirochiki

カナヘビは、写真で見ているだけなら可愛いですが
たぶん近くには寄れないと思います・・・

by hirochiki (2012-05-29 12:10) 

チヨル

今年はわが家のまわり
蜂が多くて困ります;;;
by チヨル (2012-05-29 12:45) 

さきしなのてるりん

トカゲと違って目がかわいいカナヘビ。人懐こいですね。
by さきしなのてるりん (2012-05-29 13:20) 

なぎさ☆

うがーーー!どアップですねw

>アメシロ
何のことか分からず、ググったら
びっくらこきました(´m`)クスクス
by なぎさ☆ (2012-05-29 13:36) 

rtfk

ディーラーに修理や車検に出すと
必ず買い換えろと言わんばかりの新しい車種を
貸してくれますよね。。。
全国共通戦略なのか???(^m^)
by rtfk (2012-05-29 13:53) 

くまら

>hirochikiさん
私もモデルさんとは距離を置くように心がけてます(爆)

>チヨルさん
今年、我が家も多いんです。
先日、小さい蜂の巣3つ駆除しました>o<;

>さきしなのてるりんさん
え?人懐こいんですか??
今度そーーっと撫でてみよ^^;

>なぎさ☆さん
見る分には可愛いでしょ(笑)

>rtfkさん
そうかもしれない。。。でも、負けません(キリっ)
by くまら (2012-05-29 14:36) 

chiko

モテモテなんですね(笑)
カナヘビ〜〜〜今年はまだお目にかかってないなぁ。。。
by chiko (2012-05-29 15:11) 

砂漠のラクダ

こんにちは^^

くまらさん ボルボ乗ってるんですか~良いですね~♪
欲しい車の選択肢にバッチリハマってますよ~(笑)
コメントありがとうございました^^
by 砂漠のラクダ (2012-05-29 15:43) 

ヤッペママ

カメラの先が気になるんでしょうね。
鳥は特に・・・でしょうか。
by ヤッペママ (2012-05-29 17:13) 

mamii

カナヘビ、もう何十年も見ていません、久しぶりの拝見です。
by mamii (2012-05-29 17:34) 

みつなり

鳥撮りしていると、だんだん蚊が寄ってくるようになりました。
by みつなり (2012-05-29 17:51) 

まっちゃん

にわかバーダー、嫌ですね。
私もにわか昆虫写真家になってしまいます。(^^;)
(嫌ですねと言う意味は、鳥の生態を勉強しようともせず、ただ写真を撮りたいが為に鳥を追いかけ回すので。)
by まっちゃん (2012-05-29 18:19) 

弁慶

プロに見えるのでしょうね^^
木に葉が付くと、なかなか小鳥さん探すのも
大変ですから。
便乗しようとするのでしょう!!

by 弁慶 (2012-05-29 19:26) 

hirosan

くまらさん:ご訪問ありがとうございます♪
年甲斐もなく遊びすぎました
お気遣いありがとう☆
by hirosan (2012-05-29 19:44) 

くまら

>chikoさん
カナヘビ、そろそろそちらにもお邪魔するかと^^

>砂漠のラクダさん
はい、ガソリン代が高くてあまり走らせてませんが(汗)

>ヤッペママ さん
ほっといて~って感じです(;;)

>mamiiさん
そちらには居ないんですか??

>まっちゃん
生態の勉強・・・してないかも
ただ撮りたいだけ・・・そうかも(大汗)

>弁慶さん
本当にこれからの時期キッツいですよね><;

>hirosan さん
しばしお休みしてください
by くまら (2012-05-29 20:16) 

みかん

お写真を撮るのにも、よい季節になりましたもんね~(*´艸`*)
便乗心は、みんな一緒??!!

あたしはディーラーではなく、近くの街工場に点検、車検は出しているので、代車は古い軽自動車です(>o<")
まぁ、自分の車も古いですが・・・
たまには新しい車を代車に乗りたいなぁ

by みかん (2012-05-29 20:31) 

★motti★

みんなは嫌がるけれど
ヘビの目は可愛いと思う。
そんな私は変わってんだろうなぁ~(^^)
by ★motti★ (2012-05-29 21:19) 

DON

寄って来る人達は、くまらさんの追っかけ?(^^ゞ
カナヘビは最近見なくなりました。

by DON (2012-05-29 21:31) 

sig

こんばんは。
サクラの実の育ち度合は、こちらと変わりませんね。
犀川の釣り師になってみたいです。
by sig (2012-05-29 22:11) 

akkun

暖かくなると、色々と出てくるんですね(笑)
by akkun (2012-05-29 22:50) 

Falcon

まだ、850に乗ってますよ。
17年になりますかね。
by Falcon (2012-05-30 01:14) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
顔がいかついですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2012-05-30 05:17) 

ryuyokaonhachioj

桜の実が、何故か印象的ですね~。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-30 06:26) 

(。・_・。)2k

え?桜に実なんてあるんすか?
初めて知った(^^;

by (。・_・。)2k (2012-05-30 06:30) 

くまら

>みかんさん
以前、町工場に車修理に出したら
とんでもない事してくれた事が有ったので、基本ディラーです^^;

>★motti★さん
はい、変わってると思います(爆)

>DONさん
若いねーちゃんなら、ウェルカムですが(笑)

>sigさん
本当は、漁業権買わなきゃ
釣っちゃいかんはずの場所なんですけどね(^^;

>akkunさん
早く寒くならないかしら(核爆)

>Falconさん
おぉ~お仲間。。。と言っても我が家2000年のV70・・・

>BPノスタルジックカーショーさん
悪い事はしないんですけどね^^

>ryuyokaonhachiojさん
味も、印象的ですよ(大汗)

>(。・_・。)2kさん
さくらんぼって言うでしょ
でも、味はすっごいですが^^;
by くまら (2012-05-30 11:44) 

ちゃと。

桜の実・・・ってことはさくらんぼ?!( ・∀・)!!!!!
花が散ってしまうと注意がそれてしまいますがくまらさんはよく見て
らっしゃるんですねぇ(o´∀`o)
あにさんの愛車はVOLVO・・・っと。おぉぉう♪♪....〆(・ω・。)
by ちゃと。 (2012-05-30 20:21) 

銀狼

ボルボって、いかにも武骨って感じの
角ばった感じが好きだったんですが、
この頃のモノはだんだん変わってきちゃいましたねぇ。。。
by 銀狼 (2012-05-30 23:59) 

くまら

>ちゃと。さん
はいさくらんぼです。
でも、甘くはないです・・・思いっきり酸っぱいです(汗)

>銀狼さん
好き嫌いがはっきり分かれるデザインだったのに
段々、無難な?形になってきましたよね・・・
なんかちょっと寂しい・・・
by くまら (2012-05-31 09:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。