SSブログ

これも仕事です [撮ってみた【街】]

5月18日、この日は関連団体の総会に出席する為

昼過ぎに、職場を出てバスで金沢駅界隈へ

正直、面倒臭いです。

で、どーせ行くなら~つう事でコンデジポッケに入れて行ってきました

金沢駅もてなしドーム地下広場では

地元放送局のイベントの準備ちう

IMG_0518.JPG

もてなしドームは、“百万石祭り”の宣伝

IMG_0517.JPG

まーこんなの撮っててもしゃーないので、さっさと総会へ出席。

「異議な~し」&拍手を繰り返し

1時間ほどで、総会終了。

IMG_0519.JPG

久し振りに一杯やって帰るかなぁ~と、片町方面へ

何処行くか、1時間も悩んでしまった・・・

悩んでる最中に撮った1枚

IMG_0520.JPG

焼鳥が喰いたかったけど、何故か入ったのは串揚げ屋さん

まずは、生中を頂き

P1000307.JPG

続いて串揚げ・・・左から、キス・豚ヘレ・ホタテ

P1000308.JPG

その後、ビールをもう一杯お代わりし、

串揚げを、小玉葱・ささみ味噌・アスパラ・赤ウィンナーと頂き

ほろ酔い気分で帰宅しました

普段は車通勤なので、仕事帰りに一杯!って出来ないので

たまには良いですよね^^

追記:今日は散々マスコミ各社で報道してる

金冠食でしたよね、太平洋側の方々の画像期待しております


ぽちっとな!(98)  コメント(32) 
てーま:地域

ぽちっとな! 98

コメント 32

ごめんなさい、終了しました
ころくま

真っ昼間から串揚げ&ビール! 至福の時間ですね~^^
by ころくま (2012-05-21 08:20) 

下総弾正くま

仕事後のビールと串揚げ…いいですね(^o^)
日食は…きっと誰かいい写真を撮ってくれてるかと…^^;
by 下総弾正くま (2012-05-21 08:29) 

チヨル

バッチリ見られたけど
写真には撮れませんでした~;;;

by チヨル (2012-05-21 08:45) 

まっちゃん

串揚げはお一人で?
私はど〜も一人だと間が持たないんですよね〜
なので、どんどん飲んでどんどん酔ってふらふらになってすぐ出ちゃう。
日食、駄作を見に来て下さい。(^^;)
by まっちゃん (2012-05-21 09:03) 

やおかずみ

三枚目のショーウインドウの写真、ルイヴィトンの店でなかったですか。
昨日神戸で、同じものを見ました。
by やおかずみ (2012-05-21 09:07) 

アルマ

串揚げいいですね~
ウチの方ではあまり無いような気がします。あ、味噌串カツならあるか・・・
金環日食、雲がかかって全く見られませんでした( ;´Д`)
by アルマ (2012-05-21 09:37) 

くまら

>ころくまさん
どっと力が抜けちゃいますε=> ̄ )プァーー

>下総弾正くまさん
あっちこっちのブロガーさん上げてますよね^^

>チヨルさん
人が撮ったのを見るのが一番かと(笑)

>まっちゃん
はい、1人で行きましたよ
私は、お店の人と下らん会話するようにしてますよ~

>やおかずみさん
はい、ヴィトンです
これ見て、弁慶の仁王立ちを思い出しました^^;

>アルマさん
味噌カツ良いじゃないですか
当地、最近串揚げ屋さんが増えてきております(謎)
by くまら (2012-05-21 11:28) 

mamii

ビールと串揚げいいですね。
by mamii (2012-05-21 11:30) 

駅員3

一時間も迷われたということは、たくさんの美味しいお店があったということですね!?
良いなぁ、僕の悪い癖は、人が食べたものは、自分も食べたくなってしまうというところ[ひらめき]
金環日蝕の様子は今晩アップします!
by 駅員3 (2012-05-21 11:42) 

銀狼

異議な~しと拍手の繰り返し・・・
なんかよく判ります^^;
金環日食、専用のメガネ買ってなくて
まともに見られなかったです(涙)
by 銀狼 (2012-05-21 12:43) 

花火師

金環日食、薄曇りでしたが見えましたよ!
こういう串揚げ屋さん、うちの近所にも欲しいです (o⌒∇⌒o)
by 花火師 (2012-05-21 13:28) 

なぎさ☆

ほとんど、ずーーっと曇ってて(;^_^A アセアセ・・・
でも、一瞬だけ見れました~^^

ビールうまそーー
by なぎさ☆ (2012-05-21 13:28) 

chiko

石川さん・・・なんか面白いと思うのは私だけ?^^;
by chiko (2012-05-21 13:55) 

rtfk

金環日食の時間は夢のなかでした(涙)

by rtfk (2012-05-21 15:23) 

ヤッペママ

素敵な時間をお過ごしですね。
うらやまし~~。
by ヤッペママ (2012-05-21 16:11) 

くまら

>mamiiさん
焼き鳥屋にするか、さんざん悩んだんですけどね^^;

>駅員3 さん
1人だったので、無難な店を・・・と探してたら
こんなに時間食っただけですよ^^

>銀狼さん
たまーーにタイミング間違えるおっさんとかもいて
結構面白いです(笑)

>花火師さん
ちょろっと呑みに行けるお店って良いですよね^^

>なぎさ☆さん
この1杯目、5分も持たず呑んじゃいました(汗)

>chikoさん
当地の放送局のマスコット・・・らしい・・・

>rtfk さん
この時間眠っていたいです><;

>ヤッペママさん
あくまでも仕事のついでです(キリっ)
by くまら (2012-05-21 16:59) 

★motti★

そうですよね。
仕事帰りに1杯♪ないよな~
部分日食ですが頑張って撮りましたよん。
by ★motti★ (2012-05-21 18:21) 

ソノ日暮

明るいうちのお酒はぐるんぐるん回るんですよね~(*´艸`)
金環食バッチシでした^^ リングになる瞬間、感動しましたよ~
by ソノ日暮 (2012-05-21 18:43) 

みかん

お疲れ様でした~♪
仕事帰りの1杯いいですね♪
そういう意味では、たまの総会も良いのでは??
by みかん (2012-05-21 20:05) 

えーちゃんaaa

串揚げ&ビール~
美味しそうだ(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2012-05-21 20:21) 

ぷち

金環日食、写真は撮れませんでした。。。
でも、最高にリングリングしてました!!
by ぷち (2012-05-21 22:05) 

くまら

>★motti★さん
お見事な作品堪能させて頂きました^^

>ソノ日暮さん
さっき、ニュースで拝見しました
実際に見たかった。。。orz

>みかんさん
うちの総会が終わるまでは、気が気でないです(汗)

>えーちゃんaaa さん
美味かったですよ~(笑)

>ぷちさん
実際に見ると、感動するんでしょうね^^
by くまら (2012-05-21 22:28) 

zak

私も車通勤なんで・・帰りに一杯は
かなりうらやましく思います。
くし揚げ屋さんかぁ~ 最強ですね!
写真見てるだけでうれしいっ!
by zak (2012-05-21 22:35) 

akkun

うちのカメラでは、
金環日食は撮れませんでした。。。
結局、主にテレビで観てました。。。
by akkun (2012-05-21 23:04) 

DON

総会出席おつかれさまでした(^^ゞ
私は、いつも委任状で終了です♪

車通勤だと、帰りの飲みは無いですもんねぇ~。
飲みに行くのは1度帰宅してからだと出るのが億劫なんですよね(^^ゞ
串揚美味しそうですね、これはビールが進む君です(笑

by DON (2012-05-21 23:33) 

himanaoyaji

仕事帰りの一杯、御無沙汰です、今度散歩帰りに飲んで帰ろ(^-^)。
by himanaoyaji (2012-05-22 05:33) 

弁慶

お疲れ様でした
百万石まつり、準備万端整えてと、言ったところですね♪

by 弁慶 (2012-05-22 06:19) 

ameya

串揚げおいしそうですねえ。
生中と。。。。たまらないです。
金環日食。。。見れました。感動しましたよ。
写真は撮らなかったけど(^_^;A
by ameya (2012-05-22 08:14) 

くまら

>zakさん
TVドラマなんか観てると、羨ましくてしょうがないですよね^^;

>akkunさん
テレビの方が綺麗に見えますもんね
目にも優しいし(笑)

>DONさん
一応、関連団体の総会は出るようにしてます。
一度帰宅すると、小言言うのがいるので、
呑みに行けません><;

>himanaoyajiさん
なんて羨ましい一言(爆)

>弁慶さん
この祭り、観光化し過ぎです
地元ピーポーは、興ざめしてるんですけどね^^;

>ameyaさん
串揚げ美味しすぎて、気を抜くと
へべれけになるまで飲んじゃいそうでした(核爆)
by くまら (2012-05-22 16:50) 

あゆさこ

青竹さんの水素α線で撮った金環日食、すばらしいですよ!訪問してみてください!
by あゆさこ (2012-05-22 20:06) 

ちゃと。

ゴミを出しに行った時にチラッとみられました♪♪
画像??絵じゃダメ???(笑)←ある意味画伯w
私も今の仕事は車通勤だから帰りに一杯☆が出来ないのでたまに
悶々とします( ´ ∀`)アハハン。。
by ちゃと。 (2012-05-22 20:59) 

くまら

>あゆさこさん
金冠日食は、もうお腹いっぱいです^^;

>ちゃと。さん
公共交通機関がしっかり整備されている所だと
一杯やって~って事があるんでしょうが、
なかなか・・・ね><;
by くまら (2012-05-23 09:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。