SSブログ

午後はお花見 [家族サービス]

さて、4月15日のお話。

探鳥から帰宅し、相方と共にお花見へ行く事に・・・

とりあえず、スーパーで弁当を買い、何処へ行こうか思案してると

スーパーの近くに有るお店で、イベントが開催しており

無料でうどん配ってたので、頂いちゃいました

P1000280.JPG

こんな事なら、弁当買わんとけばよかった。。。orz

いつも行く、犀川へ行こうと思ったんですが

思った通り、車が止められなかったので

卯辰山へ移動

到着し、とりあえず弁当食って

周辺を散策

今回は画像の羅列にて

IMG_0480.JPG

IMG_0478.JPG

IMG_0479.JPG

よく見るタンポポは、黄色いのに

白いタンポポ

DSC_5881.JPG

飯食って、しばし園内を散策後

さっさと帰宅しようと思ったんですが

卯辰山からでるまで約30分。

卯辰山の渋滞を抜けても家に帰るまで

あっちこっちで渋滞

帰宅するのに1時間今日掛かりました・・・行くんじゃなかった。。。orz


ぽちっとな!(94)  コメント(27) 
てーま:地域

ぽちっとな! 94

コメント 27

ごめんなさい、終了しました
下総弾正くま

このシーズンは渋滞がつきものですからね…^^;
サンデードライバーも多いし^^;
by 下総弾正くま (2012-04-27 08:26) 

アルマ

渋滞だけはどうしようもないですからねぇ( ;´Д`)
一番無駄な時間なんですが・・・
by アルマ (2012-04-27 09:05) 

レイリー

渋滞は困りますね~
このGWは怖いので出かけるのはチャリだけしときます。
シロバナタンポポ! 今年は見に行ってないな~

by レイリー (2012-04-27 09:23) 

えーちゃんaaa

暖かくなるとみんな同じ行動をとる・・渋滞はしょうがないね(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-04-27 09:45) 

ころくま

休みにはいると普段のペースで行動できなくなりますよね~。
白いタンポポって日本の固有種でしたっけ?
by ころくま (2012-04-27 09:56) 

ポルン

無料ですか。無料という響きいいですね。
まちかどで紹介のポストイットを楽天で早速注文しちゃいました。
by ポルン (2012-04-27 10:14) 

chiko

GWも渋滞で大変なんでしょうね〜・・・
のぉ〜んびりのあとでの渋滞は余計にぐったりですね^^;
by chiko (2012-04-27 10:25) 

mamii

お花見、」いいですね。
by mamii (2012-04-27 11:34) 

rtfk

これからGW・・・渋滞の連続ですね(涙)
うどんが美味そう。。。(^w^)

by rtfk (2012-04-27 11:36) 

hirochiki

水面に映る桜が美しいですね。
白い蒲公英は、こちらでは一度もお目にかかったことがありません。
by hirochiki (2012-04-27 12:38) 

楽しく生きよう

卯辰山って「うだつ」でいいんですかね。
うだつが上がらない・・・。わたしか。
by 楽しく生きよう (2012-04-27 12:43) 

vivian

この日は後悔する一日?
でも無料のうどんは具沢山で美味しそうだし
白っぽいタンポポだなんて珍しいし
得した一日だったのかも(^_-)-☆
by vivian (2012-04-27 12:46) 

くまら

>下総弾正くまさん
こんな事なら、歩いて行けばよかった。。。orz

>アルマさん
だんだん、相方の機嫌が悪くなるので
恐怖を覚える時間です(怖)

>レイリーさん
私のチャリ、数年前に廃車になって以来
買って貰えません(;;)

>えーちゃんaaaさん
確かに。。。orz

>ころくまさん
え?固有種なんですか??

>ポルンさん
うちの職場、新しい事務用品好きの上司がいますので(笑)

>chikoさん
そーいえば、どっかの政党が
連休分けるとか言ってたけど
どーなったんだろう??

>mamiiさん
そちらはそろそろでしょうか??

>rtfkさん
椀位の大きさでしたが
具だくさんでしたよ^^

>hirochikiさん
私、探鳥するようになって
見かけるようになりました^^;

>楽しく生きようさん
「うたつ」です。
金沢城から見て、うたつの方角にあるから
この名が付きました・・・たしか・・・

>vivianさん
最後の渋滞さえなければ。。。(悔)
by くまら (2012-04-27 13:30) 

駅員3

うどんは何うどんなんでしょう?
味噌仕立てに見えますが!?
お味に興味津々です[揺れるハート]
by 駅員3 (2012-04-27 14:01) 

チヨル

ボクもうどんのツユが気になります(^^)

by チヨル (2012-04-27 14:24) 

なぎさ☆

時間帯によって渋滞しますよねぇ~大阪人なので
渋滞が一番きらいですぅ~
by なぎさ☆ (2012-04-27 14:49) 

メルシオ

ほんとに、ほんとに、お疲れ様です (^0_0^)
by メルシオ (2012-04-27 16:38) 

hana2012

美味しそうなおうどん。無料とは、随分と太っ腹だわ!
by hana2012 (2012-04-27 18:00) 

美美

うどんが美味しそう♪
これから益々渋滞しますね^^;
by 美美 (2012-04-27 18:53) 

銀狼

私も札幌に帰れば、
もう一度花見出来るかも・・・^^
by 銀狼 (2012-04-27 19:23) 

★motti★

うどん。
とり野菜味?
卯辰山出るのに30分かぁ。それは凄い(^^;)
抜けようがないもんね。
by ★motti★ (2012-04-27 21:30) 

akkun

みんながお出かけする季節ですからね~
by akkun (2012-04-27 22:58) 

m6324

うどん美味しそうですね。^^
by m6324 (2012-04-28 00:22) 

くまら

>駅員3さん
味付けは、当地に有るとり野菜味噌でした(笑)

>チヨルさん
味噌仕立てでやんす^^

>なぎさ☆さん
金沢市民ですが、渋滞になると
誰もが無言になります(爆)

>メルシオさん
ありがとうございます

>hana2012さん
たまーーに有りますよ~

>美美さん
私は、観光地とは全く別路線走るので
無縁の予定です(汗)

>銀狼さん
連休中は勿論帰るんでしょ??

>★motti★さん
ご明察!とり野菜味噌でした
さっさと田上へ下りれば良かったんですが。。。orz

>akkunさん
勘弁して欲しいです><;

>m6324さん
美味しかったですよ^^
by くまら (2012-04-28 00:36) 

(。・_・。)2k

お肉まで入ったうどんもらえるなんて羨ましい~!

by (。・_・。)2k (2012-04-28 01:08) 

あゆさこ

人間将棋の時も、蕎麦の無料サービスがありました。私達は、家で食べてきたので頂かなかったんですけどね。いいですよねぇ!(*^_^*)
渋滞は、ほんと、精神的にも苦痛ですよね。(..;)ご苦労様でした。
by あゆさこ (2012-04-29 10:37) 

くまら

>(。・_・。)2kさん
こういうイベント、たまにやってて助かります^^

>あゆさこさん
蕎麦の無料サービスって、初めて聞いたかも・・・
by くまら (2012-04-29 17:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。